デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

苦手克服☆イケメン美容室テーマ:キレイになる

2009年02月19日 00:29

先週、エクステをつけるために

初めて訪れたのが



茶屋町アプローズの1Fにある

CORSO

っていう美容室



(シアタードラマシティやホテル阪急インターナショナルの建物ね。

 ちなみにB1にはボニーラがあります)



K-two系列美容室です。



これまで、美容室はいつも、縮毛矯正とかカラーとかをしに

扇町公園の近くのお店に行っていたんだけど

ここはねぇ、技術はいいんだが

担当してくれてる男の人が、どうも人間的に合わなくて

話す度にいちいちイラっとしてしまうので

(ホンマに、話す度に100%イラッとして気が休まる時がない)



髪は満足いくようにしてくれるんだけど、

帰る頃にはストレスが満載になってしまうのが悩みだったの(笑)




CORSOは、

今までよく前は通ってて、

すっごい入りにくいお店だって思ってた。

だって雰囲気がすごいんだもの。



いかにもおしゃれなかわいこちゃんや

お姉さんが行くんだろうな。みたいな。



芸能人読者モデルたちがよく利用するって言うだけのことはある。

エントランスからしてもう違うの!

奥にはすごい設備写真スタジオもあって、



なんかもう、自分にとっても自信があって

周りからもそれが認められてるような人が行くんだろうなって思ってた。



『週に1回、サロンでのトリートメントは欠かしません』



みたいな、自分に自信があるからこその、

有り余る美容意識を持った女性

もしかして顧客になるにも軽く審査あるんじゃ?とまで妄想



ワタシみたいな美容院嫌い症候群患者にとっては

萎縮の対象でしかない。



だって・・・ワタシ気づいたら半年も美容院に行ってないとかザラやもん。

くせ毛だし、すぐ傷むし、髪に自信がないからもう諦めて、

美髪は来世に賭けてるの(笑)

そんな女はきっと一生縁がないわ。的なお店。



それにそういうお店って美容師さんもかっこいいやん?

イケメン美容師って

この世で最も苦手な要素2重奏やねん。ウチにとって。



      




さて、そんな私が

どうしてそんなお店に行くことになったかというと



エクステをつけると決めたとき、

エクステ専門店”は嫌だと思ってたの。

なんか、どうしてもギャルイメージが強いし

店員にいきなりため口きかれたりしたらキレてしまう。

それに、エクステをなじませるための地毛のカットも

うまくないと困る。



絶対美容院が良くて、つける方法は編みこみ。

しかもエクステ自体の毛質が良くないと嫌だったから

徹底リサーチ

の結果、ネットで調べて出てきたのがCORSOだったの。



その時は、あの茶屋町アプローズの敷居高い店が

CORSOっていう店名だとは知らなかったので

何の気なしに予約してしまってから

後で気づいたってわけ。



『あの店かぁ~』って気づいてから気が重くて(笑)

当日まで、いや直前までキャンセルしようか迷ってたけど

しょうがなく、仕事終わりに行きました。



      



ガラス張りの店内はかなーりにぎわってる。

なんとか勇気を出してエントランスのドアを開け・・・

フロント係にかわいこちゃんが5人くらい。

(スタッフ多っ!)



名前を告げるだけで

もうすでに萎縮。



帰りた~い



見渡す限り、やっぱりスタッフは

全員イケメンとかわいこちゃん。

(たま~に、違う人もいたけど)



この日、ワタシを担当してくれた人たち(3人)も

めっちゃかっこいい&美人でした。

でもとっても話しやすくて、楽しい方たち。

カウンセリングも丁寧だし、親切。

結構すぐに萎縮もとれていきました(笑)


      




初CORSO、

いろいろ挙げるときりがないんだけど、

ポイントとしていくつか書くと、



発見だったのが、

男性のお客さんが明らかに他の美容室と違うの!

きっと、阪急メンズ館とかで買い物してんだろうな~。

って感じのおしゃれな人たち。

カタカナ職業カタカナ肩書きだよ絶対。って感じ。



女性もまぁ違うっちゃぁ違うんだけど、

男性のお客さんの差の方が歴然!

あれはびっくりしたなぁ。

大阪にもあんな男性がいるんだね。どっかに。

どこに生息してるんやろか。

東京六本木あたりにしかいないと思ってた(笑)



そして、シャンプー台がファーストクラスの椅子みたい。

ファーストクラスに乗ったことはないけど)

もしくは、超高級マッサージチェアみたいな感じ。

すっごく高級感!なんだけど、

それゆえに倒れるのが上品でゆっくり過ぎて、

腹筋と背筋を使う・・・(苦笑)



そしてシャンプーの際には入念に頭のツボを押してくれ、

首もマッサージしてくれます。

他のどのお店よりも入念にやってくれて感激。



この日はシャンプー1回だけだったから

シャンプーの度に毎回してくれるのかどうかは不明だけど。

(普通、最後のシャンプーだけが多いよね)



ツボ押しは、男性の手の方が断然いいね。

力が強いのもあるし、やっぱり指の表面積がでっかいのが

なんとも言えず気持ちよし。

女性の指は細いからそんなに気持ちよくない。



この日、ワタシの頭は相当こっていたのか、

ホンマめっちゃ入念に頭のツボを押してくれて

視界がスッキリしました




そして中ごろになってくると

飲み物を出してくれるんだけど、

カフェで出てくるようなちゃんとしたグラスに

ちゃんとした形で出てきます



アイスコーヒーを頼んだんだけど、

持ってきてくれた男の子が、ひざまづき体勢で

ミルク入れますか?』と訊くので

“えっ入れてくれるの?”と戸惑いつつ

なんとなく『はい』と言うと、

パッケージを開けて入れてくれて、

おまけにストローくるくるしてくれました



なんかそれがすごい感動。

自分で入れれるのに。全然。



ひざまづいてくるくるですからね。



やばい。こういう嬉しさの延長上に

ホストクラブが存在するんやわ。

なんとなく納得。



他にも、美容師さんのイケメン武勇伝などが聞けます。

バレンタインにいきなり家に空気清浄機が届いたetc・・・)


まぁそれはいいとして。



      


エクステの仕上がりは大満足

技術は確かです。早いし、キレイし、丁寧。

長く持たせるためにお手入れ頑張ろう。



そしてそしてなにより、スタイル的には

“ゆるめの大きめ巻き髪”がしたいっていう

イメージを伝えていて、



最後のスタイリングの際、

その作り方を教えてくれたんだけどね、

まぁいとも簡単にちゃっちゃっとやるんだけど、

全っ然腕が違うねん!!

今まで行ってた美容室美容師はなんだったんでしょうか。



ホンマに、“こんな感じにしましょうね”って言ってた

雑誌のとおり、いやそれ以上の出来映え。

似たようなレベルまでは今まで何度もされたことあったけど

こんなにすごいって感じたのは初めて。



きっと微細な何かの違いが、決定的な差を生むんだろうな。

どこがどう違うかっていうのは素人には具体的に説明できないんだけど

でも違いはなんかしらんけどわかるってやつ。



大阪で食べる魚と北海道で食べる魚は

なんか違うやん?



違いをわからん人もいるやろうけど、

わかる人には決定的に違う。

素人にはなんとなく違うってわかる。



あれから自分でもなんどか挑戦してるけど、

100%、彼のようにはならない。(あたりまえか)

微妙に何かが違う。



結構巻き髪はキャリア積んでるつもりやのに。

巻き髪、奥深し。



くせ毛についても、自信ありみたいで。

もうちょっと伸びてきたら、前髪の生え癖とか見させてくださいね。

生え癖によってまたいろいろやり方あるんで・・・

ただ矯正すればいいってもんじゃないんですよ。

是非、まかせてください。

って言ってた。




なんかもう、全部相談したくなっちゃう。

まかせてれば大丈夫みたいな気になってきた(笑)

この世では美髪は諦めてたけど、

もうちょっと髪にも意識を向けなきゃな。



今回一番の収穫は

そういう意識改革のきっかけになったことかな。






お客さんひとりひとりを見ていても

やっぱり、キレイに対する意識高い人が多いし

いい意味で自分に対する関心が高そうな人ばっか。

いくつになっても、そういうのって大事にしていかなあかんよね~。



今回、そんな空気に触れて

自分自身を反省しました。



なんかそういう、たくさんの人の“キレイ気”みたいなものが

もうねぇ、一歩入った瞬間にムンムン満ち溢れてるねん。

あの美容室



ネイルもあるし、トータルに美が叶いますよん。

これからはCORSOに通います。

美容院ジプシーの方、おすすめです

このデジログへのコメント

  • むくろじゅ 2009年02月19日 04:40

    まぁピンキリだけど格好ばかりで払ったお金に見合う内容じゃない所が多すぎです。時間が経つ程腕の差が出る

  • クロシロ 2009年02月20日 23:58

    確かに敷居が高そうで、
    オレなんかが入ったら「ブー」ってブザーが鳴りそうな、
    高級な感じですよね

  • ラブリー 2009年02月22日 00:15

    まゆゆさんぐらいかわいかったらどんな店も大丈夫でしょう!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まゆゆ

  • メールを送信する

まゆゆさんの最近のデジログ

<2009年02月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28