デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

続・オタ紹介!※重要なお知らせ:本日最終回、の予定…

2009年02月14日 15:29

さあ、やってまいりました。本日も張り切っていきましょう。そんなわけで、今日は前回も書いたとおり音楽(アニソン)について自分の好みなどを紹介したいを思います。

まずは今までところどころに出てきている「水樹奈々」さんです。
昔は特になんとも思っていなかったのですが、大学生になってカラオケに行くようになってから彼女の歌の素晴らしさに気が付きました。まあ、僕自身の聴く歌の感じが変わったせいでもあるのですが・・・
実は、僕は初めは「堀江由衣」さんなどの普通な感じの歌をよく聴いていたのですが、だんだんと歌の好みが変わり今に至った、といった感じになっています。
とりあえず、水樹奈々さんの歌でよくカラオケでも歌ったりしているのが「ETERNALBLAZE」です。これを筆頭にいろいろな曲を歌っています。最新の「深愛」も好きで、歌ったりしています。他にもいろいろあり少なくとも10曲は歌えるのがあります。

次は知る人ぞ知る「ALI PROJECT」です。まあ、実際にはそれほど詳しいわけではないのですが、カラオケでは「聖少女領域」や「亡國覚醒カルタシス」、あと「阿修羅姫」です。カラオケで歌ってて毎回思うのですが、アリプロは難しいですね・・・
もうホント、形にするだけでやっとです。まあ、だからといって歌うのをやめるわけではないのですが。

次は「JAM Project」です。いや~、熱いですね。実に熱いです。ですが、その熱さがいいのです。カラオケでよく歌ったりするのが「未来(あす)への咆哮」と「GONG」、あとたまに「JAMがもってった!セーラーふく」です。最後の曲は一見なんだろうと思われるかもしれませんが、「もってけ!セーラーふく」のカバーソングです。
とりあえず、未来への咆哮はよく歌います。そんで、よく叫びます。Just Forever~~、いいですね歌いたくなってきましたよ。

次は「妖精帝國」です。妖精帝國の歌はどれもかなり独特な歌になっています。妖精帝國の歌はどれも好きですが、やはり一番好きなのは「Garden」ですね。ですが、この曲はカラオケには入っていないのが残念です。まあ、それでも他の曲があるのでいいのですが。
『あなたは・・・あなたは、妖精の存在を信じますか?』

さて、次は「fripSide」です。ここまでくるとかなりマイナーな部類に入ってくるのではないかと思います。とりあえず、続けますとfirpSideはテンポの速い曲が多いです。とりあえず、僕の好きな曲は「magic a ride!」や「Hurting Heart」などです。fripSideはマイナーだけあって、カラオケにはほとんど曲が入っておらず、入っているのは恋姫無双の曲くらいです。せっかくいい曲があるのにマイナーってだけで入っていないのは寂しいですね。

次はデンカレこと「電気式華憐音楽集団」です。いや~、ここまでくるとほんとマイナーですね。まず、カラオケに曲なんて入っていないでしょうから。とりあえず、デンカレで好きな曲は「Distorted Pain」です。他にもいい曲はありますが、あんまり知らないであろう曲ばかり紹介しても仕方ないのでここでは割愛させていただきます。デンカレはどんなグループかというと、俗にいうメタル系にあたると思います。まあ、そうでない曲もいくつかあるのですが。

それでは最後になりましたが、最後に紹介するのはave;newの「佐倉紗織」さんです。あまりピンとこない人はきしめんを歌っている人といえばわかるでしょうか。個人的にはあまり好きな言い方ではないのですが、そちらで有名になっている以上仕方ありません。ちなみに、この人の曲のまだカラオケには入っていません。残念です。まあ、それはいいとしてこの人の曲で僕が好きなのは「傷口-KIZUGUCHI-」などたいていの曲は好きです。あの特徴ある声はいいですね。ですが、その特徴のせいでカラオケに入って歌ったとしても違和感ありまくりではないかと思います。興味のある方は是非一度聴いてみるといいかもしれません。

といったところでしょうか。とりあえず、「僕の好きなアニメ主題歌」となったらかなりありすぎて、ここでは話しきれませんのでよろしければ個人的に聞いてください、とはいっても直メでしかお答えすることができないのですが・・・

では、こんなところでしょうか。本日はこれにて失礼致します。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

キネマ

  • メールを送信する

キネマさんの最近のデジログ

<2009年02月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28