デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

オタクな僕の紹介!※注意:お茶とお菓子をご用意ください!!

2009年02月12日 20:14

まず初めに言っておきますが本日のログは大変長くなっております。

昨日、ポケモンについてのお話をするといいましたが、よく考えたら自分のオタクなところをまだ紹介していないことに気が付き急遽、詳しい自己紹介をすることにしました。思う存分オタクっぷりを発揮していくのでよろしくの願いします。果たして皆さんはどこまで付いてこられるでしょうか?もし、最後まで付いてこられた方は是非メールでお話しましょう。とはいっても、このサイトではポイントの関係でメールはできないですので、アドレスを教えていただき直接メールのやり取りをすることになりますが・・・

では早速。いきなりですが自分はオタクオタクと言ってましたが残念ながらコミケやそのほかのイベントにはお金や時間がなくまだ行ってはおりません。それに、あまり人ごみは好きではありませんので。

まあ、そんなことはいいですね。とりあえず、まずはマンガについてですが僕がよく読む、もしくは読んでいたマンガは「RAVE」,「ハーメルンバイオリン弾き」、「NARUTO」、「BLEACH」、「ハヤテのごとく」、「ねぎマ」、「突撃!パッパラ隊」、「スパイラル 推理の絆」、「ながされて藍蘭島」、「神のみぞ知るセカイ」、「王ドロボウJING」などです。
その他に「フルーツバスケット」や「カードキャプターさくら」などの少女マンガも読んでいました。
ところで「王ドロボウJING」は結構マイナーマンガではないかと思われるのですが、どのくらいの方がご存知なのでしょうか?
あと、フルバはとりさん派です(笑)

次にアニメについてですが、最近は忙しかったりしてほとんど見ていないですが、昔はよく見ていました。基本マンガを読んでいたものは見ています。その他には、と言いたいところですが、言い始めたら切りがないので、ここは最近のお気に入りをお話しようと思います。そのタイトルは「魔法少女リリカルなのは」です。あの白熱したバトルは好きですね。まあ、A'sまでしか見ていませんが。あと声優水樹奈々さんがいますからね。それにしても主人公は小学三年生ですが、そんな子供に何、命をかけるような戦いをさせているのでしょうね。まあ、「魔法少女リリカルなのは」は原作があるのですが、そのことを知っている人はほとんどいないのではないかと思います。まあ、原作はゲームですがその中の設定がそのまま今のアニメに影響しているのではないかと思います。とりあえず、じきに映画がやるようなので楽しみです。

そして最後にゲームについてですが、とりあえずまずは昔から好きだったRPGについてです。RPGと言えばまずは、昨日まで話していたポケモンですね。まあ金、銀バージョンまでしかやっていませんが。とりあえず、251匹全部集めましたよ。まあ、細かいことはまた後日話すことにします。そして、やっぱりRPGといえばFFですね。とはいっても僕がやったのはⅠ、Ⅴ、Ⅵ、Ⅶ、Ⅷ、Ⅸ、Ⅹ、Ⅹ-2、tacticsだけですけどね。ちなみに僕が好きなのはⅤ、tacticsですね。多くの方はⅦというのではないかと思いますが、僕としてはⅦはイマイチですね。何故なら「超究武神覇斬」や「ナイツオブラウンド」といった反則的な技があるからです。これでは、この技を出せるようにことを運んでいけばいいだけになって戦略性に欠けるからです。
やっぱりⅤですね。Ⅵも悪くはないのですが、キャラが多い上、どのキャラが主人公なのかわかり辛くなっています。あと、tacticsは名前だけあって戦略性があっていいです。このゲームが僕がSRPGにハマるようになったゲームです。まあ、オルランドゥの暗黒剣などは反則的ですけどね。
次にドラクエ、といいたいところですが、残念ながら僕はFF派だったのでやっていません。かろうじてやったのはドラクエモンスターズです。あれは結構やりこみましたよ。
さて、次はテイルズシリーズです。僕がやったのはファンタジアエターニアシンフォニア、ディスティニー2、レジェンディアジアビスです。この中で一番やったのはエターニアです。主人公はレベルをマックスにしましたし。とりあえず、最後の1レベルあげるのに必要な経験値は異常でしたね。あと、シンフォニアも良かったですね。CVの中に水樹奈々さんがいましたしね。

次はスターオーシャンシリーズです。僕は1~3をやりました。このシリーズは難しくしようとすればいくらでも難しくなるような気がします。何せ、戦闘開始早々、ボスの技によって全滅なんてこともありますので。お気に入りは2です。3も悪くはないのですが、3はMPが0になっても戦闘不能になるのやっかいです。まあ、それは敵も同じことなのですが。とりあえず、2にはCVにやっぱり水樹奈々さんがいますしね。

さて、次はSRPGについてですが、代表的なのはサモンナイトシリーズです。まあ、僕がやったのは3だけですが。とりあえず、基本はどれだけ反撃を受けないか、ですね。主人公は男性と女性を選べますが、女性の方がいいと思います。横切りによる斜め攻撃により反撃を受けにくくなります。

次に個人的にSRPGといえばやっぱり個これだ、というのが魔界戦記ディスガイアシリーズですね。このゲームは簡単にいえばすべてにおいて桁外れ、といったところでしょうか。細かいところはまた後日話そうと思います。

さて、最後に好んでやっているジャンル恋愛ゲームですね。とりあえず、もうかなり長くなってきてしまったので僕の一番のお気に入りを紹介して終わろうと思います。
さて、そのタイトルとは「この青空に約束を」です。もともとPCのゲームだったのですが、それがPS2化され、予定では来月あたりにPSP版が発売されます。とりあえず、僕はPS2版を持っていますが、新規のヒロインがいたりとかでかなり気になるので僕は買います。

といったところで、本日は失礼したいと思います。大変長くなってしまって申し訳ございません。それとすべて読んでいただいた方ありがとうございます。ですが、まだまだ話したいことはたくさんあります。なので、よろしければアドレスを教えていただけませんか?
好みとかが合えばいろいろお話がしたいです。では、待ってま~す。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

キネマ

  • メールを送信する

キネマさんの最近のデジログ

<2009年02月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28