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ポケモン、GETだぜ!その3

2009年02月09日 13:48

さて、本日は昨日宣言したとおり最新メンバーについて話します、が当時の記憶がやはり曖昧なので最新メンバーではなく自分なりのベストメンバーの分析をしたいと思います。
ちなみ、あくまでも初期のバージョンのものですので悪しからず。

では、早速始めますが、まず始めに入れるとしたらやっぱりミュウツーですね。これは、誰もが入れるポケモンだと思われます。
そこで、問題となってくるのは技ですね。ミュウツーは割りといろいろな技を覚えます。ですが、あくまでも枠は4っつ。そこで、僕が考えたところ、ミュウツーの使い方によって決まると思います。
具体的に言うと、まず初めからミュウツーを出して相手の戦力をできるだけ削ぐように使う方法と普通に一匹のポケモンとして使う方法です。
とはいったものの、まずどちらも「サイコキネシス」は外せないでしょうね。

さて、これで残り3っつとなったわけですが、まず戦力を削ぐ方はあと「じこさいせい」と「どわすれ」ですね。ミュウツーはもともと『とくしゅ』が高いですが、「どわすれ」かなり凄いことになります。問題なのはあとひとつの技です。これは臨機応変、つまり自分のメンバーバランスによって決める必要があります。まあ、少なくともある程度技の回数があるやつで。

次に、普通に使う場合は「どわすれ」を外して、「10万ボルト」や「ふぶき」がいいと思います。まあ、この二つはあくまでも個人的な意見なので必ずこれと言うわけではなく、やはりメンバーバランスを考えて決めるのが一番だと思います。

さて、次のポケモンスターミーラプラスですね(まあ、両方入れても悪くはないと思います)。この二匹もなかなか覚えさせられる技のバリエーションが多くていいですね。まあ、その結果から技はメンバーバランスを考えるのがいい、ということになってしまいますが・・・
とりあえず、僕的には「なみのり」、「ふぶき」、「10万ボルト」、「サイコキネシス」あたりだと思われます。ちなみに「なみのり」を「ハイドロポンプ」、「10万ボルト」を「かみなり」にしたいところですが、命中率と技の回数から僕は選びませんでした。
ここで、じゃあスターミーラプラスのどちらにすればいいのか?となるわけですが、タイプで『こおり』か『エスパー』、能力で『たいりょく』か『すばやさ』で選ぶことになるのではないかと思います。

さて次は、と言いたいところですが、これだけでも結構長くなってしまいましたね。そういうわけですみませんが残りはまた明日です。では、これで失礼します。

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