デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ココロを鈍くしてやり過ごす・・・

2009年01月11日 14:53

ココロを鈍くしてやり過ごす・・・

こんにちわ

昼間からビール飲んで酔っパ!なうみです~

年末から読んでいた宮部みゆきさんの「名もなき毒」を読み終えた

うむ~

世の中、幾ら自分の周辺は、清潔に保っていたとしても
人とのかかわりがある限り、ひょんな所から
毒が入り込んでくることはあるのだよな~

読んでいてそれは伝わってきた

たまたまフレンドさんのログを読んでいたら
デジの中で不快な思いをした事が綴られていた

こうゆう事を目にすると
何でそんな事をする人がいるのだろうか~よくわからないな~
と、思う

ココロを鈍くして、やり過ごすといっても
直接文字の形でやってくる場合が多いwebの世界は
ナカナカ、やり過ごすことができない。。。

コメント的には、
気にしないのが一番だよ~とは書いたものの
でも、そんな事は多分出来ないだろうな。。。

1度出来た傷は、
なんらかのが残る場合が大半なのだから

だからといって、毒のもとをどうこうしようとしたところで
結局、埒があかない場合がほとんどなんだろうな~とも思う

まあ、毒をはいている人が、鈍感すぎて知らず知らずに
人を傷つける場合には、効果はあるだろうけども
でも、本当に悪意とか、
勝手な怒りの感情とかがある人が相手ならば、
残念だけど、どうにもよい解決策が思いうかばない

残念だけど、結局は、その場は何とか乗り切って、
(まあ、その場を乗り切る事自体大変かも~とも思うけども。。)
後は忘れてしまうしかないのだろうな~と、思っている


そんなのおかしいのは、よくわかるのではあるけども
傷つけられて失われてしまうものよりも
対決して、
結果、失ってしまうものの方が遥かに大きいように思えるから。
だって、毒の正体が何なのか、わからないのだから

...でも、やっぱり、癪にさわるんだよね。。。困ったものです
人の気持ちとは

ああ~酔った頭では、考えまとまらずです--;

さて、明日は、昨日できなかった仕事をしないとな~~

ではでは

ちなみに、写真小説は、なかなか読みやすく、おもしろくて
考えさせられる内容がありました~^^

このデジログへのコメント

  • ユウ 2009年01月11日 17:08

    「気にしない♪」って意識してる時点で、気にしてるってことですもんね…

  • 2009年01月12日 19:52

    以前読みました。でもなぜか宮部さんの本って内容を忘れてしまうんですよね。もう一度読み直してみようかな

  • うみ 2009年01月12日 22:28

    > pinoさん
    ああ~そういえばpinoさんも大変でしたね・・・
    そうゆう輩は、スルーできるならしたいですよね --;

  • うみ 2009年01月12日 22:29

    > ユウさん
    そうなんですよね~
    気にしないといってる時点で、もうアカンのですよね
    だから、余計に腹が立つのですよね

  • うみ 2009年01月12日 22:31

    > sararaさん
    おお~名もなき毒なのか~sararaさんは~^^;
    それは、恐ろしいや~
    で、倒す相手は旦那さまなのかな?(^^;

  • うみ 2009年01月12日 22:32

    > 百合さん
    慣れちゃ~いかんでしょう~やっぱり。。。
    上手にスルーかあ~そうゆう術があればいいのだけどね・・・

  • うみ 2009年01月12日 22:33

    > 香奈さん
    ええ~でも、毒は、いったいどこに仕掛けるのですか~旦那さまのスプーンのウラとかか?(汗)
    うむ~いいトリックを考えないとね^^;

  • うみ 2009年01月12日 22:34

    > 姫さん
    そういえば、宮部さんの、模倣犯とか理由は、読んだけど、細かい所は忘れてるなあ~名もなき毒は、たまに、はっ!と、することが書いてありましたよ~

  • うみ 2009年01月17日 23:31

    > 杏さん
    似てるね~妻~^^;
    結構、よくわからん人もいるのですよね・・・うむ。。。なかなか、人の世は難しいですね~
    それよりも、何よりも、世の中、イソガシすぎですTT

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うみ

  • メールを送信する
<2009年01月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31