デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

予定変更な長旅

2006年03月19日 23:20

しばらく旅に出ていたのでログ更新できておりませんでした。思い出しながら更新します。

-3月14日-
とりあえず18切符東京入り!
でも東海道線を突っ走ってもつまらないな。
てことで御殿場線経由で行ってきました。
富士山が一番よく見える路線。
でも雲が邪魔だ~、頂上は完全に隠れちゃってた。
駅スタンプも適当に押させてもらって東京入り。
さてもうすぐ廃止となる寝台特急出雲
東京駅写真撮る人多すぎ~。
やっぱりマニアさんとかいるんだろうな~。
とかいう自分も写真撮りまくってたけど(^^;)
初めて乗る寝台特急
今回はB寝台下段。
ゆっくり寝れるかな~
そして車内で記念のオレンジカード発売。
当然買っちゃいました(^^;)
1枚は友人にプレゼント~。

-3月15日-
思ったより寝心地良かった。
なんか廃止されるのはもったいないな~。
でもサンライズ出雲があるので仕方ないかな。
のんびり寝てる途中に隣に人が来ていた。
起きた時間ははっきり覚えてないけど起きたら雪景色だった。
豊岡あたりはまだまだ雪が残っております。
そして隣の人といろいろしゃべる。
全く見知らぬ人としゃべるのも一人旅醍醐味かな~。
隣の人は出雲に乗ったこと何回かあるらしいけど隣に人がいたのは始めてだったらしい。
廃止も仕方ないな。
それにしても沿線カメラマン多すぎ~。
いっぱいいました。
そして無事出雲市駅に到着。
一通り写真撮ったあと松江に引き返す。
・・・、寝過ごした・・・。
松江で待ち合わせてた友人に迷惑かけすぎ。
一気に落ち込んじゃった。
電話で謝り倒して何分遅れたか忘れたけど無事に落ち合えました。
僕は落ち込んじゃってたけど友人の励ましで何とか持ち直しました。
そのあと松江観光~。
松江城など見てきました。
このときは気分は上向きでした。
問題はこのあと。
どうも友人は後輩といつも夕食を食べてるらしい。
てことで今回は3人で食べようということで1回は決定。
だがその後友人の後輩からお断りのメールが友人に。
初対面の人と会うと緊張するので一人で食べますということらしい。
こんなつまらないことで一気に落ち込む自分。
本当に小さな事で落ち込む。
友人にまたまた迷惑かけちゃった。
こんなことがある度に病気治ってないなと実感しちゃうのだけれど。
全く情けない・・・。
友人は自分と同じような病気を克服してる。
友人の大学に精神科医がいる。
そこで連絡をとってもらって電話で少し話しました。
この日は友人と2人で夕食を済まして寝ました。
当然睡眠薬頼りだけどね。

-3月16日-
睡眠状態はまずまず。
でも落ち込みはまだ残っていた。
大学の精神科医に昨日の御礼もしとかなければと思い、直接会って話しました。
それにしても初対面とは思えないくらい自分の症状を分かってくれている。
休職期限の話をするとそろそろ動き出す時期。
いろいろ参考になる話が聞けました。
有意義な時間を過ごせたな~。
その後鳥取へ行ってちょっとした山登り
鳥取砂丘が一望できる。
同じように山登りしていた78歳の人がいた。
とても78歳とは思えないくらい元気な人だった。
えらくいろいろ話してくれた。
長かったけど得ることも少しあったかな。
でもまたこの後問題が。
別の友人が18日深夜に来るので徹夜してくれというメールが。
非常識にも程がある。
いくら友人とはいえ常識外れ。
怒りの感情と鬱な感情がもつれてどうにもならなくなってしまった。
そして喫茶店で時間を潰してその間にどうにか少し落ち着けました。
またまた友人に迷惑かけちゃったな。

何か何が何日に起こったか頭がごちゃごちゃになってきたので以下印象に残ったことを。

友人と友人の大学友達と3人で温泉&夕食。
もちろん友人の大学友達は年下。
でも話しやすい環境を作ろうと思って自分からまず話しはじめた。
そしたら大学友達とも打ち解けることが出来ていろいろ話してくれた。
しっかりした子だ。
しっかり自分の考えをもっている。
そして何事にもプラス思考
どうもマイナス思考になってた時期があったらしいけど、インターネットで知り合った年上の人と会話することで考えがいい方向へ完全に変わったらしい。
何が幸いするか分からないな。

結局深夜に来るといってた友人と電話連絡が取れて夕方に来ることに決定。
久しぶりに会う友人だったので結構話したかな。

そして今日帰宅
18切符で今までに乗ったことのなかった姫新線経由で帰ってきました。
今のところ精神的には落ち着いてます。

さて、明日は通院。
いろいろ言わないといけないな~。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さにい

  • メールを送信する

さにいさんの最近のデジログ

<2006年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31