デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

女がすたるぜ!

2008年11月11日 23:18

彼女有名人なので 
もう頼りにしている 先輩なる人が誰なのかは
バレバレですが

先輩に 叱咤激励され
二日ぶり(って大したことないね)にデジにいます


もう一昨日は どん底まで 気持ちが沈み
整理つかないまま 辞める失礼と 病院の絡みで
あんな醜いログを書いても それっきりにしてました

先輩がフリメ携帯メール

フレンドさん みんな 心配してる」
「辞めちゃいかん!」
もったいないお言葉をくれていたのは心苦しいながら
ログインすら出来なかったのです

でも それとは違う理由で 
本日ログUPという 先輩の絶対命令を受けました

これは当然の事です

なので 辞める辞めないは 棚にあげて
今日の病院の話しをさせてください


4日のエコーで 胆嚢が劣悪だと診断され
7日は 手術に向けてのCT検査
初診時に行った採血と併せて
今日 最終診断がでました


   結果

     空騒ぎで 申し訳ありません


9回裏 ツーアウトからの まさかのスクイズ成功 オールセーフ
奇跡の逆転とでも ご想像ください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「○○(私)さん、その後どう?」

『あ、流動食にしたら全く疝痛(調べてしまった用語です)
はなかったです。』

「ふ~ん、下痢もなし。痛みなし。食べれたのね?
血圧、、90-70、、ふんふん」

『......?』

「あのね、まれに見る感じかな?この間の真っ黒の胆嚢、
CTでそうでもなかったですよ」

『え!え?』

「はい、これが断層ね。ここ骨わかるでしょ?白くなってる
のは造影剤のおかげ。そんでここ、わかる?この形が胆嚢
ですが、白くないでしょ?ここ」

『はあ、白くないのは駄目、、なんですか。。。』

「いや、違うの。白いと石灰化が進んでるんで
よしんば状態がよくても、僕は胆嚢ごと
摘出しかないと思うけれど、石、悪くない状態。
しかも、分かる?先週1/3だった袋
大きくなってるし、上まで満杯に詰まっていた石、減ってるの」

『え?本当ですか!!!』

「たった3日で、気休め程度って僕いった薬、効いて
好転してるようです。普通、あんだけ詰まって、
萎縮していたら薬でよくなるなんて
有り得ないんだけれど、時々効き目あるんだよね~。
いま痛みが酷くなくて、手術、入院に抵抗あるなら
外科的措置なしで、薬と食事療法
様子みる手もありますが、そうします?」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう私がどれほど はしゃいで 

看護士さんの苦笑も気にせず
先生の注意にも 浮かれまくり
一ヶ月分の薬を処方してくれた 薬剤師さんにも愛想ふりまいて 

どんな絶頂を過ごしたか
書けば 朝まで終わらないので
容易にできるご想像で 
できれば この一人大騒ぎを
笑ってお許しください


勿論 一ヶ月のうちに 黄疸 発熱 大きな痛みがあれば

「今度は 我慢しないですぐ救急で来るように!」
とここだけは 真顔で釘さされましたが

今週にでも と覚悟した 
手術はおろか 入院も見逃しとなりました


本当に ここ最近の不穏な不調ログから始まり
その波長なのか 沈みすぎた処へ
下らない(と 今日言うのも虫がいいですが)言葉を浴びたくらいで
自分ひとりで 消化できず
要らなく 裏に書き込み...

最悪な 日々を送っていましたこと
謝らないと 女がすたります

本当に 本当に 済みませんでした



先輩は
「私に謝らなくていいから この嬉しい結果をログに
 今夜すぐ書くこと」

と ご教示くださいました

「ごめんなさい」ではなく 「ありがとうございます」

先輩 本当に感謝しています


更に メールも 多数頂いているようです
素直に 即ログ書きした今夜
優先順に 問題があるようにも思いますが
これから 拝読させていただきます
返信 少し時間をくだされば 嬉しいです

ヘタレが 回避できた手術
ぶり返さないためにも 疲労 ストレスなしで
精進しますので
スローな対応 よろしく お許しください


裏の一件と 今後の折り合い
中途半端で 〆るのは忍びないのですが

今夜は何卒 ご容赦ください


 意味も関連性も さっぱり分かりませんが

「ヤヨイさん鼻歌、珍しい!」

洗面所で言われたときに 気がついた
古い映画の 美しいメロディ
スキャットで(歌詞わからないもん)エンドレス
聞かせてました 今日は

本当に 単純に嬉しい日でした



https://jp.youtube.com/watch?v=nk8OrAeh2Vw

このデジログへのコメント

  • tomyan 2008年11月11日 23:53

    ホント、、、良かったですね♪♪♪♪(^_-)☆
    秋の夜風が気持ち好いよ~♪♪♪♪♪♪(^^)v

  • じみぃ 2008年11月12日 00:51

    オペしなくて良かったね^^
    何事も普段のストレス、不摂生が原因ですョ^^;
    ゆったり、まったりと…ネ

  • 鞍馬 由岐 2008年11月12日 03:16

    ほうら、やっぱりいいことが起こりましたね。
    これから事態はどんどん好転します。

  • やじろべい 2008年11月12日 04:41

    それ凄くわかる♪目の前がパーって明るくなるんだよね?良かったねぇ。人間の体は不思議ですね~

  • あすなろ 2008年11月12日 06:51

    おめでとうございます!!

  • ーミっキー 2008年11月12日 07:20

    良かったですね~♪まずは一安心ってとこですね(^_^)
    でも油断しないようにね。

  • 赤wine 2008年11月12日 08:15

    返信なんか気にせんでエエよ!
    みんなそう思ってるって(^_-)

    何よりも元気でいてくれることが嬉しいで(^^)

  • katsuhiko 2008年11月12日 09:44

    良かった良かった……(((^^;)。しかし、気を緩めることなく養生してくださいまし。

  • ヤヨイ 2008年11月13日 08:20

    > nekoyanさん
    返信遅くなりました。
    あっちにも、、、ありがとうございました。
    私は、この好転が最高に嬉しくてはしゃいでいましたが、その分お騒がせが恥ずかしい。でも、、、、ありがとう

  • ヤヨイ 2008年11月13日 08:25

    > ひこさん
    裏にはコメレスできないと思う。許してください。
    本当に大騒ぎの後の結果、さすがに安心だけ、してはいられないけれど
    病院ライフへの負担から逃れられて安堵してる。いつもごめん!

  • ヤヨイ 2008年11月13日 08:27

    > Puffyさん
    すまん!最近の私は駄目ログ書きに、自分で手一杯で、不義理しまくりでした。もうちょっと落ち着いたらメールするね。
    そっちは順調なんだよね?お子さんの保育園事件は解決?

  • ヤヨイ 2008年11月13日 08:29

    > ゆうな(´・ω・`)ゞさん
    昨日はど~もでした(*^_^*)バイキングウで事件はなかったんですよね?ドキドキです。まず、一個ハードルを越えただけで目指す完治はまだ先なのを肝(まさに)命じて。

  • ヤヨイ 2008年11月13日 08:31

    > tomyanさん
    裏にも、、ありがとう。あっちの返信は勘弁してください。ごめんなさい。ホントに嬉しかった~。治った訳ではないけれど、今の状態での入院は不安だらけで。私にも夜風は爽やかでした♪

  • ヤヨイ 2008年11月13日 08:33

    > りんさん
    りんちゃんごめん。ごめんなさい。自分で手一杯で嫌な押し付けをしていたね。反省してる。
    騒いで辞める筈が、まだ収集つかなくて、まず一つ一つ不義理を解きます。メール書くから待ってね!

  • ヤヨイ 2008年11月13日 08:35

    > さやかさん
    さやかさん!色々ごめんなさい。
    嫌な人を暴露して、良い人たちの心にも穢れをつけた感じで、今更ながら反省してる。
    お気持ち、本当に嬉しかった。大騒ぎしてごめんね

  • ヤヨイ 2008年11月13日 08:37

    > 爺やさん
    コメントありがとうございます。それなのに返信遅れて本当にごめんなさい。ヘタレ全開で恥ずかしいですが、外科でなく内科療法での様子見に変わり、本当にホっとしました。裏にも、、ありがとう

  • ヤヨイ 2008年11月13日 08:39

    > てつやさん
    てつやさん、色々迷惑かけてごめんなさい。
    短絡すぎて笑われそうですが結果を聞いた日から落ちていた気分は上昇をみせています。
    でも怒りや哀しみで石が溶ける~?ないと思う~!

  • ヤヨイ 2008年11月13日 08:43

    > 鞍馬 由岐さん
    ありがとう。
    裏にもそういうニュアンスをくれていましたね。言葉の力、あると私も思っていた。
    思いが強ければ何事もなる。
    これからは好転ばかり、嬉しい言葉ありがとう信じます♪

  • ヤヨイ 2008年11月13日 08:45

    > やじろべいさん
    裏に返信できなくてごめんなさい。こんな事になって恥ずかしいです。一人でグルグルしていてきちんとお気持ちをくださっていたフレンドさんに申し訳なかった。単純に明るくなった私笑って

  • ヤヨイ 2008年11月13日 08:47

    > あすなろさん
    人の歯や肩に(笑)勝手いっておいて、自分はヘタレでごめんね。裏にもありがとう。返信こんなに遅れてごめんなさい。
    全治するまでの予定は分からないし、その日が来る保証はないけれど

  • ヤヨイ 2008年11月13日 08:48

    > ミっキーさん
    ミッキーさんごめんね。不義理のし通しです。
    もっと大変な人がたくさんいるのに、自分の殻に入っているのがやっとの余裕なしでした。落ち着いたらお返しします。
    油断大敵、心します

  • ヤヨイ 2008年11月13日 08:51

    > 赤ワインさん
    裏にもありがとう。弱っていたのでデジに入るまでも時間かかったけれど励まされました。裏への返信は堪忍!いずれ折り合いをつけますので。
    月曜まではどんよりしたが、取り敢えず元気です♪

  • ヤヨイ 2008年11月13日 08:54

    > katsuhikoさん
    ありがとうございます!
    先週には摘出術しかないと言われ、簡単な手術と励まされても、正直どんよりだったのです。悪くならないよう、食事療法や静養に留意し、頑張ります♪

  • ヤヨイ 2008年11月15日 07:44

    > りんさん
    りんちゃん色々ごめんね。受け入れてくれたら嬉しいんやけれど。
    いっことばしの階段、良い表現♪ルール違反やけれど、実生活でも。いらちは駄目だけれど止まったら息が詰まる感じがするんよ

  • ヤヨイ 2008年11月15日 23:05

    > 小春さん
    本当に色々ごめんなさい。その上、デジ退会も撤回?という半端してしまいました。今回の結果を大事に、完治するよう精進します。小春さんの「オッパッピ」でも見たら、体内から元気ダマでそう♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のデジログ

<2008年11月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30