デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

焼き肉

2008年09月05日 09:53

新大久保から大久保を過ぎたところに、サンギョプサルという韓国焼肉屋がある、ここは豚肉をいろんな漬け込みの肉があ

り、90分すべて食べ放題で一人1500円だったかな。
僕が退職する前の職場に派遣が4人いました、その4人は45歳、41歳、35

歳、52歳でみんな独身である。
私は、その四人に安いからその食べ放題飲み放題をつけて良く招待し

ていた。
仕事ぶりは大変良く、一年という単年度契約が役所の方針だか

ら毎年派遣会社の競争入札になる、競争だから 毎年契約額が取りたい派遣会社が入札を下げてくるから、役所としては安く

節約になる。
仕事が慣れて一人前に使えるようになるには半年はかかる、慣

れた時に競争入札で派遣会社が変わるってしまうので、落札した会社も派遣者の研修をしなくてもすむためには、また役所と

しても、その慣れた派遣社員が使えれば楽であるので、その社員を派遣替えといって 落札した会社に採用させて同じに継続する。

派遣社員たちも、そうされると仕事が覚える必要がなく楽に出来るが、給与が上がらない。

そんなことで、継続して4年もそこで派遣はやっている。
みんな、人は大変いいのだが・・・独身でいる。

勿論、収入の面を考えると結婚はとてもできる状態ではない、共稼ぎすれば出来るかもしれないが。

52歳の人は国立大学卒業して大阪の方で予備校の教師をしていたと言う、何がいろいろあったのか知らないが、大塚の4畳半

一間のアパートで風呂もなく台所もお湯を沸かすくらいしか出来ない部屋で家賃3万円だという、彼は暇さえあれば、英会話

DVDを聴いて通訳の勉強をしている、外国人をいろんな所に案内をするのが好きでいままでその派遣をしていたそうで、不況

その仕事がないので つなぎで来たといい、一年したらまた通訳に戻って行った、一番の歳で仕事を覚えるのがなかなか出来

なくて10か月かかった。
次の45歳は自営やっていたようで、仕事は一番早く覚え人柄も

いい、恋人も沢山いたようで、社長(輸入雑貨商、ラーメンチェーンの店長等していたようです)20万円を切る月給で隅田川の花

火を見たいと言う事で家賃15万円くらいのマンションに入っているので、5時に終業してからバイトに行っている。

蓄えた貯金が毎月減っている・・と、でも明るいんだなぁぁ。

41歳は両親の家に住み、千葉の大学出てダイエーに入り、職場のリーダーになった時女子を使うのが出来ず、退職して派遣に

なった男、資格マニア簿記二級、秘書検定1級、情報処理システム管理の資格・・・いろいろ取っているが・・昨年はちゃ

れんじという国家公務員の臨時試験を受けたが落ちて今年は41を過ぎたので年齢制限で受けられない。

35歳はものすごく人に親切、そして優しい男で会社の倒産でつなぎで派遣になったのだが もう三年役所に来ている。

両親の元から通勤しているから、こずかいを稼ぐ生活で楽にやっている。

この内41歳が社会保険国民健康保険に入らなければならなくなり、派遣会社が社会保険継続をしてくれないところから、8

月で辞めて違う派遣会社で社会保険のあるところに変わった。
それで久しぶりに彼らと焼肉を食べた。

人はいいのに・・・やはり、三年前と同じ待遇でそれぞれ自分の趣味はあるけれど、たんたんと将来を夢見る、そしてそれに

向かって努力していくという気持ちが見受けられない。
先生は通訳に熱をあげている、元社長カラオケ彼女を見つ

けている、資格マニアはどんな資格とろうかとばかり考えている、35歳は彼女が出来、サッカー好きで毎週サッカーの応援をして
現状を打開しようと何も思ってない。

いいのかよおお・・・と僕のファンの仲間達だから心配になる。○○さん会社大きくして僕を雇って下さい。

運転手になりたい、秘書になりたい、会社の掃除する人になりたいと言う。

可愛い連中なんだが・・・こんなんで いいのかなぁぁ。

このデジログへのコメント

  • sokichi 2008年09月05日 23:06

    > 遥さん
    心おきなくゴチ出来、されるからいいです。

    世の中の反映見ているようです。
    男が立たないね。

  • 真琴 2008年09月07日 04:19

    我が家も昨晩焼き肉の半額キャンペーンに行ってきました。
    3人で1万は使ったと思ったのに6千円、驚き

  • sokichi 2008年09月07日 07:08

    > 真琴さん
    韓国式は斜めにした鉄板で脂が下の入れ物に落ち、焼いた大蒜とシラガネギ春菊を味噌を入れレタスで包んで食べる、美味しいよ。

  • sokichi 2008年09月07日 20:10

    > ゆうな(´・ω・`)ゞさん韓国の食文化が好きで、韓国にたまに行きましたけど 韓国仲間ですね。
    カラオケも韓国で100点出たよ。サンギョプサルいいよね。

  • sokichi 2008年09月09日 08:27

    > 真琴さん

    大久保駅傍の とんどこ と言う店 03-3361-7532 です

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

sokichi

  • メールを送信する

sokichiさんの最近のデジログ

<2008年09月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30