- 名前
- たけ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 71歳
- 住所
- 千葉
- 自己紹介
- 秘密
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
明けましておめでとうって… 1日遅れ…
2008年01月02日 00:30
良かったーっ!空港で初日の出。元旦から出勤で。サムーイッ。やだなーっ…
と、明るんで。空… タクシープールの前。高速道路の橋脚越し。第2ターミナルの広大な駐機場。ポツンッとユナイテッドの777… 巨大な双発のジェットエンジン。機体、両翼、尾翼をシルエットにして。引き込み脚の間から。瞬間、感動!晴れ渡った空。寒気に凍りつき。果てしない地平。わずかに雲を帯びて… 今年、なんかいいことありそう!
連載 Wたりさんと2ショット。ヤリーッ!でも
Wたりさん、降り始めて。遠目に少女を認める。たたずむ、一瞬。その瞬間。スタンドを上り切って。自分。Wたりさんの後ろに回り込む。スタンドの屋根の先、空模様を見るような。思い付いたアイデア。完璧な2ショットを実現するための知恵。もち、勝手にね。で、前後2メートル。やったーっ!2ショット。ざまーみろ。
スタンドをあとにする観客達の群衆の波。実際は100人程度のエキストラ。その最後尾近くに自分。波にあらがうように、スタンドを降りようとするWたりさん。その人達の波が去ろうとする一瞬。たたずむ瞬間。真後ろに自分。ふと、立ち止まるように。たたずむWたりさんのうしろから、ひさし越しに雪空を覗く。そういうこと。信じられない幸運。最高の悦楽…
が、実は… 映ってなーいっ!のちのち映画の番宣TVCM見たんだけど。Wたりさんの背景、真っ暗。スタンドのひさしの奧。ナーンにも見えない!あーあっ… そんなもん
そして、Wたりさんは、薄暗い雪の舞うスタンドを車椅子の少女に向かって降りていく。脇に立つ。おとこの背中。人生の修羅場をくぐり抜けてきたおとこの哀愁… 余韻 雪の日の夕方スタンド 限りない静けさ…
その向こうに、何事もない快晴の冬の夕方があるとは!
このデジログへのコメント
コメントを書く