- 名前
- ゴルキチ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 62歳
- 住所
- 群馬
- 自己紹介
- カリ大 太い
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
総合商社まだまだ続く新高値 来期の期待は三菱商事だな
2026年02月10日 15:10
今日も日経平均は爆騰しています。1425円高の57790円(14:35現在)ですからちょいと不安ですね~。
以前も言及した総合商社の勢いは止まりません。
下位の丸紅と住友商事がかなり上昇しています。
丸紅は6000円突破です。現在6151円です。昨年4月以前は2300円台でしたから上がりましたね~。
住友商事は6500円突破です。ここも昨年4月以前は3200円台でした。
この所一番業績が低迷していた三菱商事は、今年に入り急に動意出して来ました。
3600円から5100円台に急伸しています。
実は来期で一番期待出来る総合商社は、三菱商事です。
今期は純利7000億と前期よりも26%減なのですが、
来期は純利1.2兆円という計画が出て来る可能性がある。
まあリスクはあるから1兆円強程度で抑えるかも知れないが、大幅増は期待出来る。
カナダの液化天然ガス、1.2兆円で買収する米天然ガスのエーソンの寄与、
完全子会社化の三菱食品、チリのCu鉱山の寄与等々である。
まあ株価はとっくに新高値更新中だが、分割前の株価となると15300円となるから
この株価を見ても今の相場がとてつもない事が分る。





このウラログへのコメント
コメントを書く