- 名前
- Bluewind3090
- 性別
- ♂
- 年齢
- 68歳
- 住所
- 長野
- 自己紹介
- 「男女の秘め事」は卒業しました。 お誘いメールは無駄ですよ! ウラへのメールは日記な...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
田の字にしてみました
2025年11月07日 23:32
--
一回だけ、テンガってのを買ったことがあった気がします。使い心地は覚えていないので、あまりよろしくはなかったんではないかしらね。
--
何回か前の日記の続きです。気の遠くなる作業はまだ半分まで行っていません、途中雨もあったのでしばらく乾くのを待っていたりもしました。なので外周から順繰りにやっていると更に気が遠くなりそうなので今日はいたずらをしてみました。半分くらいで縦横に走らせて、田んぼの田の字にしてみました。これなら四等分になるので、多少達成感が出てきますね。明日でどこまでいけるでしょうか。明後日はまた雨の予報なんですね。
あと、家から遠い畑の方の里芋を掘ってみました。明日運んできます。家に近い畑の里芋はもう少し後に収穫予定。芋煮、牛肉を入れて食べたいですね。




このウラログへのコメント
芋煮、良いですね
家では良く、けんちん汁にしていました
里芋、大好きです
> うめきちさん
あら、ちょうどいまサトイモの日記をあげたところでした。調理前の下処理もたいへんですが、収穫もけっこうたいへん。ゴム手袋をしっかりして採りました。けんちん汁、芋煮、美味しいよねぇ~!
田んぼアートみたい(笑)
コメントを書く