デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

教えて!アンケート

2024年08月21日 11:03

教えて!アンケート

裏らしいことを書いていないと最近、お叱りを受けていますが、どう使おうと自由だと思うので、
自分の好きなように使います。

さて、コメントで教えて欲しい、、
真面目に協力してください。
お願いします。

薬の効き目が、水によって違うという、データー、サンプルをとりたくて、
簡単な水の種類を聞かせてください。
素人でもわかる方法で、、、!

サントリーの天然水ですが、採取地が、南アルプス北アルプス、奥大山阿蘇

とあります、それぞれ、水の成分が違います。データがあるんですが、皆様にご協力いただく
第一弾は、住居地ーできれば市町村、それは嫌だ!と言う方は都道府県

上記のサントリー天然水のブランドがどこかを教えてください。どこのを売っているか です。

後日、追加のお願いをするかもしれません。簡単なものです。

ご協力よろしくお願いします。

このウラログへのコメント

  • ふらふら 2024年08月21日 11:10

    ウラは『エロいことを書いても良い』のであって
    『書かなければならない』わけではないので。
    アホゥなご意見は華麗にスルーしてあげてくださいwww

    水の件、店で調べてみようと思います(^-^)

  • かぶ 2024年08月21日 11:36

    都内だと南アルプスが主流でしょうね
    長野県とか安曇野の方は北アルプスでしたね!

  • Toshi64 2024年08月21日 11:40

    私の居住地から判断して奥大山だと思いますが、お店で確認してみます。

  • 真澄!! 2024年08月21日 12:45

    ハレーインク㈱炭酸水。

    文献には私の名前も載せて頂けますでしょうか。

  • ラットガード 2024年08月21日 12:59

    今まで気にしなかったので、今度スーパに行った時に確認したいと思います!

  • ピンフ 2024年08月21日 13:31

    えーと、自分が飲んでる水を教えてほしいってことじゃないんですよね。自分が住んでる地域で売っているサントリーの天然水の採取地が知りたいってことでいいんでしょうか。

    市販の天然水もPFASが気になります

  • わかもと 2024年08月21日 17:46

    お疲れ様です、みてまたコメしますね。
    既知かもしれませんが、本件サーベイでしたらGoogle Formsでアンケートとる方が効率よいかもです。特定の方々にも連絡取りやすいかもしれません…ご参考まで

  • kou紅 2024年08月21日 19:37

    阿蘇です

  • 2024年08月21日 20:39

    神戸市内、店舗によっても異なるし、同一店舗内でも容量(1L, 2L...)によって異なっていたりします。
    100文字では書ききれませんので、メールします。

  • ひかり 2024年08月21日 23:00

    奥大山を多く見かけますが、奥大山以外を置いている店舗もあったような?
    取りあえず、日曜・火曜・水曜のそれぞれ特売で行くスーパーで確認してみます。
    少々お時間をいただけますか?

  • ポチャおやじ 2024年08月21日 23:33

    真夏さん、面白そうと思いつつ、現在海外出張中なので、帰国したら横浜近辺を調べます。と言っても真夏さんの東京と同じかなぁ(笑)。

  • 誇り高い女性大好き 2024年08月22日 00:46

    東京・千葉等 南アルプス

  • Re友(リュウ) 2024年08月22日 06:56

    おはようございます
    私のところではたぶん南アルプスだと思うのですが
    確認して再度メールします

  • 自然な男 2024年08月22日 07:25

    神奈川県で、南アルプスです。
    要望あれば市町村教えます。

  • kouji 2024年08月22日 10:07

    天然水には興味がありません。
    私の住む横浜市の水の元は道志川だと思います。
    薬は水道水で飲みますが、最近は野菜をミキサーにかけたジュースで飲むことが多いです。
    ウラでもオモテでも話の内容重視しています

  • エルグランド 2024年08月22日 20:02

    国営昭和記念公園がある所
    最近天然水飲んでいないなぁ
    ブリタのフィルター付き水筒使っているので

    飲んでいた時は南アルプス
    サントリー白州工場で学んだよ

  • アラン 2024年08月23日 08:21

    遅くなりました
    兵庫県の本州部分の真ん中辺りの田舎住み
    こちらのコンビニではサントリーは奥大山、コカ・コーラも大山でありました(`・ω・´)ゞ

  • Toshi64 2024年08月24日 16:46

    遅くなりましたが、ドラッグストアで確認したところ、岡山県北東部では奥大山でした。

  • Port.ヘブン 2024年08月27日 17:25

    都内に住む私ですが、一昨日、近所のスーパーに行ったら、
    2Lボトルは普通に「南アルプス」でしたが、
    550㏄ボトルには「北アルプス」のみ並んでいました!

    こんなことあるんだと驚き!
    報告します。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

真夏

  • メールを送信する

真夏さんの最近のウラログ

<2024年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31