デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

どこまでも姉妹仲良く

2023年02月24日 11:59

どこまでも姉妹仲良く

昨日は、ソフィアとファティマのための面接でした



父が亡くなって、ロンドンに連れてきたわけですが


・ちゃんとした暮らしが出来ているか

虐待いじめなどに遭ってないか

・食事は摂れているか(健康の話)


などを聞き取るため、一路イギリスの北部に位置するエディンバラ



ロンドンから飛行機に乗って、1時間と少々


エディンバラは私も初めてです



街としては、ロンドンよりも古さを売りにしている感じがします(近代建物が少ない)


今回は初めての国内飛行機移動(子ども2人が)なので


ソフィア「どこの国に行くの?」(飛行機移動=外国へ行くと思ってる)

ファティマ「ママのおうち?おスシ食べる?」(飛行機移動=私の家『※日本』に行くと思ってる)

ソフィアケーキ食べる?」(お出かけ=ケーキティータイムがあると思ってる)

ファティマ「綺麗なドレス着る?」(お出かけ=パーティーに行くと思ってる)



と、騒がしい小娘たち



空港に降り立って、タクシーで移動し


スペイン領事館へ



入口でお話をして早々、子どもたちは係の人に連れられ別室へ


その間、私はロビーで待っていましたが


20分ほどで呼ばれ、子どもたちがいるお部屋に入ると


2人とも号泣


イチゴ「何で2人とも泣いてるの?」


ソフィア「この人たち、ひどいの!ママが私の事を叩いたって言うの!!」


イチゴ「??」


ファティマ「ママと一緒がいいって言ったの、ママにひどいの!!」


イチゴ「!?????」


領事館の係員「申し訳ない。たまに不本意な生活を強いられる子がいるので
強く当たってしまいました。大丈夫、もうママは隣にいるだろう?さあ、椅子に座ってお話をしよう」



どうやら、虐待をされていないか


そしてそれを私に口止めされていないかを確かめるために、少々強い口調で領事館の人が尋ねたようで


それを娘たちが


・ぶたれたりされたことないのに、勝手にママ(私)を悪者にしている


ママといつも一緒に遊んでるのに、男(彼氏等)と遊んで、自分たちをないがしろにしてないかと聞かれて憤慨している(娘たちなりに)



で、


うまく言葉に表せなくて、泣いていたようです
(質問で交わしてる言葉は母国語スペイン語で、私が入ったことによって英語になりました)



そこからは私も参加しての質疑応答になり


学校生活はどうか(言葉で困ってないか)

スペインに帰りたいか(イギリス生活は順調か)

・何が一番楽しいか(不満はないか)


などなど、あれこれと尋ねられ


ソフィアもファティマも、口を尖らせつつ(私を悪者にした質問をしてきたので、係の人全てを敵とみなしてる)


しぶしぶ回答


ですが



係員「キングダムで生活していて、楽しかったことを聞かせてくれるかな?」


には、ハキハキと



ソフィア「みんなでロンドンダンジョン(歴史を教えてくれるミュージアムみたいなところ)に行ったの。
怖かったけど、楽しかったの!怖くて見るのがダメなのは、ママが一緒だったの!!それで怖くないの!」
ロンドンダンジョンに行った際に、案内係がけっこう脅かしてくるのですが
説明や扮装が怖いときに私にしがみついて難を逃れた、と言いたかったようです)


ファティマ「あそこは怖いの!ジャック来るの!(切り裂きジャックを紹介するフロアで、扮装したジャックが脅かしてきてから怖くてしょうがないようです)ジャック来るから行かないの!!」


ソフィア「楽しかったもん!また行くの!ママ、また行こう?」


ファティマ「やだ!暗いの怖いの!!やなの!!!」


ソフィア「ファティ(ファティマの愛称)は怖がりだから、いつもママと一緒じゃないとダメなの。
私は3つ年上だから、怖くないもん。トイレも一人で行けるもん」


ファティマ(ウソつきやがって!の顔をした後)「トイレは行けるもん!」


ソフィア「ウソ!昨日もトイレ行くのに、ママと一緒に行ったの知ってるもん」


ファティマ(何でそれ言うの!?の顔をした後)「あれは違うの!私はおしっこ行くときに、ママがうんちするって言ったから一緒に行ったの!!ママ、うんちしたの!」


ファティマ「ソフィ(ソフィア愛称)は、ママおっぱい飲んでるの!ママが帰ると、ママについて行って
着替えしてるときにママおっぱい飲んでるの!!6歳なのに赤ちゃんなの!!!」



ソフィア(この野郎!?誰にもバレてないと思ったのに~の顔をした後)「何でそれ言うの!?だったらファティもいつもママ探して、この前もママがうんちしてるのに
ドア開けてママのとこ行ってたでしょ!甘えん坊のくせに!!」


ファティマ「違うもん!ママお尻きれいにできなかったら、お手伝いするために行ったの!!甘えん坊じゃないの!!」


ソフィアママは自分で出来るよ!ファティはお尻拭いてあげたことないでしょ!!」


ファティマ(そういや、ママお尻拭いてあげたことなかったの顔)「!!?」







この野郎!!



姉妹ゲンカするのはかまわねぇがな



この状態だと


私は「自分のケツも拭けない、四六時中うんちばっかして子どもたちに授乳してる人」


になっちゃうだろうがっ!!!




案の定、部屋の中は笑いに包まれ



面接の結果は「最良」※状態によっては、政府として介入して子どもと引き離すこともあるようです



ま、無事に終えたので良かったのですが


帰りの飛行機では、終始娘たちが私に質疑応答



ソフィアママ、何で今日変なところ(スペイン領事館)に行ったの?」


ファティマ「ママ、私はいい子だよ?」(いい子じゃないと私が捨てると心配したようです)※絵本シンデレラを読んで、継母にいじめを受けたシーンの影響


ソフィアお菓子食べたいってもう言わないから、あそこスペイン領事館)行くのやめようよ?」(とにかく、私を悪者と決めつけたのが嫌だったようです)


ファティマ「私もお菓子、食べるのやめる。ママ、またあそこスペイン領事館)いくの嫌」(お菓子を食べないのはいい子の証だと思ってる様子)



そういうわけにもいかんのだよ、君たち


定期的に君たちが”健全で健康な生活をおくること”が出来ているか


彼らには確認する義務があるのだよ



と、うまく説明できないので


次はだまし討ちして連れていこうと決めてます



で、2人とも今日の面談で大いにふてくされてたので



ロンドンに戻ったあとは、お茶でも連れて行ってあげようと声をかけると




ソフィア「どこのティーに行くの?」


イチゴ「どこにしようねぇ。どこがいい?」(数箇所連れて行ってるので、どこがお気に入りか姉妹で違う)


ファティマ「サヴォイがいい、ケーキ美味しかったの」


イチゴサヴォイは予約しないと入れないよ。他はダメなの?」


ソフィアママ、おじいちゃんにお願いしたら入れる?」


イチゴ「お願いすれば入れると思うけど。サヴォイは次でもいいでしょ?」


ソフィア「ファティが行きたいって言うから、そこにしてあげたいの」


イチゴ「じゃあ、おじいちゃんに電話してお願いしてみる。ダメだったら諦めるんだからね」


ソフィア「私もお願いする!」


ファティマ「私もする!」


と、いつもケンカしつつも仲の良い2人



この後、おじいちゃんに電話して無事に予約がとれ


姉妹仲良くサンドイッチケーキを楽しみ


おうちに帰ってから再びケンカして


そのくせ、寝る前にお互い謝って仲直りして


2人仲良くベッドに入ったのでした










追伸


私は自分でウンコの後のケツを拭けますので、ご心配なく



マンコもちゃんと拭けますので、ご心配なく



マンコに至っちゃあ、拭けるし噴けるぜっ

このウラログへのコメント

  • かたち 2023年02月24日 12:59

    ステキな話をありがとう。元気になります。
    うん、姫もちゃんと綺麗にできてるの確認。。。。
    あ、でも、オレンジがあって、分からないところもあるので、確認させてください。

  • 幾三 2023年02月24日 13:12

    2人が幸せな生活を送っていることが良くわかります。
    そして貴女のヒップの形が素晴らしく素敵なことも良くわかりました
    ペイントの中が見たいです

  • ユキっち 2023年02月25日 00:49

    イチゴちゃんこんばんは。

    姉妹仲良くてイチゴちゃんを守りたい一心で泣いてたって、娘さん達に愛されてのが伝わってきて凄く良い家族です(ToT)

    自分でマンコ拭けるし吹いちゃうって(笑)

    綺麗です

  • BSレオン 2023年02月25日 07:56

    家族仲良く明るくて幸せな生活ですね!
    こちらまでほのぼのと癒されました。

    これからもイチゴさんのログを楽しみにしています。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2023年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28