デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

女子会からの・・・

2023年01月29日 19:51

女子会からの・・・

うっとりするような素敵な夜景が広がるお店で

女子会でした

メンバーは・・・笑
すみません、思わず笑ってしまいました

いつものCさんと
私たちより4歳上のお姉様D子さん

フレンチのフルコース
そして、なんといっても飲みほー 嬉


まずはビール乾杯
でもすぐにCさんが
乾杯ならスパークリングワインだよね」

と、仕切り直して二度目の乾杯

「このスパークリング美味しい!」とCさん

「確かに!」と私

「2人はビールじゃないの?」とD子さん

「泡があれば私達は満足」とCさん

スパークリングワイン
表現が適切では無いかもしれませんが
入れ食い状態と言いますか
グラスが空くと
同年代のウェイターさんがニコニコしながら

「失礼いたします」

と、注いでくださる
私達が飲めば
その方がさっと来ては注いで下さるので
ついつい2人とも飲んでしまった

そして、テンションもどんどんハイに
2時間があっという間でした


会計を済ませて外へ出ると
Cさんが
「まだ帰りたくなーい」
(酔うと甘えん坊キャラになる 笑)

D子さんは
「2人とも飲んでたよねー
すごい酔ってるけど大丈夫なの?
悪いけど私は帰るわ」

Cさんが
「まるさん、まさかこのまま帰らないよね?」

キャラが変わって目が座ってる 笑

「もちろん、でもどこに行く?
以前勤めてた北千住に行きたいって言ってたよね、今から行く?」

「うんうん、北千住行こ!」

2人で北千住へ繰り出した



Cさんがかつて庭だった北千住
懐かしい懐かしいって連発しながら
いろんなお店を案内してくれた

酔っ払いのおばちゃん2人
ガハハって笑いながらあっちへふらふら
こっちへふらふらと歩いた

ちょっと歩き疲れて
居酒屋

枝豆と生中だけ頼んで
Cさんの出来たお婿さんの話や
映画の話で盛り上がり解散



朝起きて、ふと歩数をチェックしたら
12,196歩

歩いたも歩いたなり 笑

女子会からの女子会でした




実は最初のお店は
ピアノ生演奏がありました

backnumberの「アイラブユー」など弾いてくださいましたが

私はエルトン・ジョンのこちらの曲が嬉しかった

https://youtu.be/GlPlfCy1urI

このウラログへのコメント

  • moriougai 2023年01月29日 20:02

    飲みホは、嬉しいな。
    楽しい女子会で、よかよか。

    Dさん、ドン引きじゃなかったですかね(笑)。

    笑い倒して、過ごしましょー(^o^)!

  • まる 2023年01月29日 20:27

    > 令二さん

    そーなんですよ 笑
    ピアノの生演奏の素敵な女子会からの
    昭和感たっぷりの女子会でございました。

    どちらも甲乙つけ難くて最高です 笑

  • まる 2023年01月29日 20:28

    > moriougaiさん

    D子さんは、2人はいつもこうやって楽しく飲んでるのねー、最強の2人ねって言ってくれました 笑 本心からと信じたい・・

  • TO-Y 2023年01月29日 21:12

    事務所近いな。。

    お店、紹介してくださいw

  • まる 2023年01月29日 21:43

    > TO-Yさん

    そうなんですか?この写真で分かるとはすごいです。

  • かたぞう 2023年01月29日 22:04

    生演奏のお店、素敵ですね!
    D子さんはログ初登場かな?
    北千住飲み、憧れなんですよね~
    いつも通過してしまうから。
    Cさんとの仕事帰りの飲み会もあと僅かですね!
    ふたり飲みのログ、楽しみにしてます!

  • まる 2023年01月29日 22:08

    > かたぞうさん

    D子さん、初登場ですが、2月と3月にまたお会いすること予定なのでこれからまた登場すると思います。
    Cさんとはあと2ヶ月ですが、きっと会社変わっても友情は続くと思います 笑

  • たいせい 2023年01月30日 06:58

    Your Song,名曲ですね!

  • まる 2023年01月30日 06:59

    > たいせいさん

    はい!素敵な曲ですよね!

  • Vine. 2023年01月30日 13:21

    はじめまして。
    ここはイイお店ですよね。数年前に伺いました。
    あの場所でこんな眺めが見られるとは予想外で驚きの夜景でしたね。

  • まる 2023年01月30日 13:53

    > Vine.さん

    行かれたことあるのですね!
    私も驚きました。窓際を予約できてラッキーでした。

  • ジョージマ・イケル 2023年01月30日 23:17

    相変わらずの飲みっぷり、流石だなぁ(*^^*)

    で、勘定どうしたか覚えてますか?

  • まる 2023年01月30日 23:44

    > ジョージマ・イケルさん

    今回はその場で割り勘したこと
    うっすらと覚えてました 笑

  • Bz 2023年01月31日 16:39

    このエルトンジョンの曲、良いね。これなら、私でもピアノソロ歌えるかも。
    小田さんのピアノソロは、無理(笑)。言葉にできない、とか。ムリ。

  • まる 2023年01月31日 17:53

    > Bzさん

    名曲だと思います。メロディーも歌詞も。

    ピアノ弾けるんですね、私も少しだけ。
    さらっと弾いて歌えたら素敵ですよね!

  • まる 2023年02月02日 18:35

    > KAZU1さん

    ずっと聴いていたい曲です!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2023年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31