デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

やっと土曜日

2023年02月04日 09:24

やっと土曜日

昨日、退勤をポチッとして
鍵を会社の入口の警備員さんへ返した

「まるさんは、明日は休日出勤ですか?」

「私は来週です
でも明日は仲良しの方が担当なので
こっそり来ちゃうかもしれません」

「そうですか
お疲れ様です」

そこにいらっしゃる3人ぐらいの警備員さんが
とても優しい笑顔でお疲れ様でしたーと言ってくださった

でも、私が休日出勤あること
良くご存知だなと思った

前回の私の休日出勤を担当されてた方かも
なんて思いながら外に出た


車の出入口のところにも
お一人立ってらっしゃって

「お先に失礼しまーす」

「お疲れ様でしたー」

その瞬間、その方が帽子を取り
頭をグルングルン回された

思わず目が釘付けに
だってものすごい速さだったので

「そんなに速く回して
首おかしくならないですか?」
と聞いてしまった

「肩凝っちゃって
良くやるので大丈夫です

まるさんは、明日は休日出勤ですか?」

「私は来週です
でも、明日は仲良しの方が休日出勤なので来ちゃうかもしれません」

「あんまり無理しないでくださいねー」

またまた、優しい笑顔

「寒い中お疲れ様です
では失礼しますー」

それにしても休日出勤の件も
私の名前も知ってる

私は警備員さんのお名前を全く知らない
なんだか、申し訳無い気持ちになりました


今の会社は15階建のビル
他の会社も入ってて相当な人数

だのにーなーぜー
思わず「若者たち」の歌が頭に

私の好きな歌詞の部分はこちら

「君の行く道は希望へと続く
空にまた 陽がのぼるとき
若者はまた 歩きはじめる

空にまた 陽がのぼるとき
若者はまた 歩きはじめる」

すっかり陽ものぼったから
活動開始します




画像は、一昨日仕事帰りにぶらぶらと歩いた大手町
とても素敵で思わずパシャリ

ぶらぶらのつもりが12,000歩も歩いてました

このウラログへのコメント

  • かたぞう 2023年02月04日 09:39

    大手町、、、

    つい背筋がピーんとなって歩いてしまう街だなぁ

    何でかな?(^^;)

    一週間、お疲れ様でした!

  • まる 2023年02月04日 10:03

    > かたぞうさん

    雰囲気とても良いので、夜なら背筋ピーンにはならないと思いますよ。1人でも2人でもオススメです。

  • まる 2023年02月04日 10:05

    > 令二さん

    ありがとうございます。

    警備員さん、みなさんの笑顔に私の方が癒されてます。とっても優しい方々です。雰囲気も良いですし、こういう職場環境が大事だと思います。

  • moriougai 2023年02月04日 10:31

    まるさんファン、どこにでも居ますね(笑)!
    活動限界迎えるまで、はりきって活動しちゃいましょう。

    いつまでも"若者"と意識して歩いていく心意気、
    持たないとな。
    ※イヤミではありません

  • まる 2023年02月04日 10:46

    > moriougaiさん

    そうですね!気持ちはいつまでも若くいきたいと思います。
    私と接した方々が、少しでも私と話して良かったと思っていただけるようにお一人お一人ときちんと向き合いたいと思ってます

  • 横浜限定[28nobu] 2023年02月04日 10:50

    その歌、思い浮かべる事むかしはありましたけど〜!まー良く思い浮かべましたね同じ年代なのね!

  • まる 2023年02月04日 10:53

    > 誕生日6月(28nobu)さん

    昔、良く流れていましたよね。同世代です。
    今の若者たちはこの曲聴いたことすらないだろうなぁ 笑

  • ★とおる☆ 2023年02月05日 08:46

    僕の職場にも警備員の方や掃除の方が居て、ちゃんと挨拶してくれます。
    こちらも挨拶は返しますが、名前までは憶えていないと思うので、、、(;'∀')

    なんだかほのぼのさせていただきました

  • まる 2023年02月05日 09:05

    > ★とおる☆さん

    警備員さんやお掃除の方がきちんとお仕事されているお陰だと感謝しています。なかなかその気持ちは全員にはお伝えできないので、挨拶はお顔を見て、伝わっていると良いな。

  • もち♪♪ 2023年02月05日 10:04

    私もこの景色見ましたよ12月に独りで(寂
    ここオシャレですよね!
    出入りする人と接してる業務をしていると、印象に残る人の事は覚えてたりするんですよー
    何か目立つことされました??笑

  • まる 2023年02月05日 11:26

    > MJ.Fox♪さん

    12月過ぎてもキラキラ綺麗で昨日も仕事帰りに歩いてしまいましたー 笑
    6000歩でしたけど。

    何にも目立つことしてませーん。挨拶はきちんとしていますが、名乗ってません。笑

  • けちんPO 2023年02月07日 10:13

    先日の東京出張時で見た
    日比谷?もこんな感じでした。

    綺麗でした^_^

  • まる 2023年02月07日 12:41

    > けちんPOさん

    東京出張お疲れ様でした。

    日比谷も確かに綺麗ですよね!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2023年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28