- 名前
- 一徹
- 性別
- ♂
- 年齢
- 74歳
- 住所
- 和歌山
- 自己紹介
- 癒しの相手を求む、癒したり癒されたり。相手次第で色々変わる。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
愛される資格
2007年05月22日 08:10
資格なんて関係ないよ、と思いながらまたこんな話題、暗いよ、光を、もっと光を。ゲーテだったかな?今日は、こんな俺でもいいんだよっていう反応を期待してだから首吊りの足を引っ張って早く楽にしてあげようという誤った親切心は不要。今の状況は収入不安定、朝から晩まで働いているけど、以前の上場会社の若手経営者だったころから比べたら惨めに落ちこぼれてしまっているから、資格がワンポイント落ちているけど、最大のポイントは、誠意だと思うんだな、どんな状況でも一緒に生きるためにがんばりぬくという姿勢、さらにはそれをなんとしてもパートナーに伝えようとする姿勢。ハンディはないほうがいい、でもそれが最悪の決定的要因にはならない、苦しければ一緒に力をあわせる重要なモチベーションになるし、それが絆を強めることだったできるはず。と思いたい。それじゃだめなのかな?まずは安楽な生活を約束できる財力がなければ、そんなことには鈍感になって、日々起こりうるささやかな喜びに敏感に反応する人間でありたいし、パートナーにもそうあって欲しい。記念日を忘れても、髪型が変わったことに気づかなくても、汗流して家族のためにと動いていればそれだけじゃだめなのかな?
このウラログへのコメント
コメントを書く