デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

理想になりたくば、目の前から

2016年04月05日 13:37

大抵の人は、配偶者恋人に求める「理想」があると思います


顔がカッコいいスタイルが良い・頭が良い

といったものから


お金持ち・性格良し・優しい


などなど。




私もそういうのはありますけど


まずは、自分が相手にとって「好き」でいてもらえないと

そんなの追い求めてもダメだってことくらいは知ってます



なので、常に心がけていたのは


「相手が自然体でいられること」でしたね




私がどうしようもなく好き!の立場だったので


もし恋人が他の人を好きになっても


「やっぱりアイツがいいな」って、戻ってもらえるようになるっていうのが
私の理想でした




料理だとか、家事なんてのは当たり前

優しさも自然に出てくるのが当たり前だし

「こうしなきゃ」を極力少なくして

「こうしないの?」が当たり前になるのが最高でしたね。



朝は彼よりも早く起きて、朝ごはんを作る

お掃除も、出来れば朝食前に済ます

お洗濯も同じく



ここまで終わらせて始めて


「朝ですよ~」って起こしに行くのを心がけてました


元々、私は始発の電車で出社していたので

朝は早起きだったんですよ



お仕事終わりも、今のお仕事ほど遅くならなかったので

帰りも早かったですし




私たちの世代よりも前の主婦は、難なくやってのけたんですから

私にできないはずはないと思って行ってましたね



これって大した頑張りじゃないですけど


合間、合間に

「いつもありがとう」なんて言われた日には、嬉しくてしょうがないですよ


喜んでくれてるんだって、直に感じられましたからね




あと、努力したのは「浮気されないこと」でしたね




そもそも、浮気するかどうかは
相手の倫理観の問題なので、防ぎようがないこともあるんでしょうけど


私の場合は、毎日朝にお口とかで抜いてました


朝が無理なら、夜にセックスしたりとか


体調が悪くて出来ない以外は、しっかりしてましたね




セックスは重要ですよ


セックスさせない=浮気。のカップルなんて

身の回りにけっこういましたからね


(相手が大好きで、尚且つ子どもが欲しい)


この条件だったら、セックスしない理由がみつからないですよね




お買い物をしに行って、車まで荷物を運ぶ道のりで”手を繋ぐ”とか


いってらっしゃい、行ってきます・ただいま、お帰りなさい

の挨拶と一緒にキスするとか



こういう簡単なことって、大事ですよ




私は、私自身が気づかなかっただけで

相手に「父性」や「母性」、「家族」というものを求めてしまってましたけど

カップルだったら大抵は「優しさ」がベースなら

何だってOKじゃないですか




あなたの優しさ、相手にちゃんと届いてますか?


自己満足で終わってないですか?


相手も自分も、2時間後がどうなってるのかなんてわかりませんから


今、相手に出来る何かがあるのなら

今やってみせましょうよ




自分の心の傷なんて、相手に関係ないですけど


相手に負わせてしまった心の傷は、すぐに治療しなきゃ




後悔だけ残る自分の人生よりも


相手が笑顔になれる人生のほうが、断然素晴らしいですよ




掲載元
http://www.paigu.com/imgs/c0b626441e0a91be4ef8100f67dc10ecc6a333e7dbd85da1621e1cc3b5f2fd371c57d5190e71a6c172c167df441fae3497521454a7e1a01a6e8a835b538a8921bf25a0d2a5a3357529cbce82c51684b7d90cb20129d74f69722d92f56158c575b339074b7b2528a5834fe43a13ff953e895b815b52bb3f56207039/da3c4bff.png

このウラログへのコメント

  • やまと 2016年04月05日 21:44

    日本と違って外国には、権利と責任が有るようだ

    二十キロ以上の物は、女性は運ばないとか

    家事は、基本的に女性の仕事とか

    いろいろあるようです。

  • 沙迦羅龍王 2016年04月06日 04:00

    俺も、良いんですよ多少サドっ気が有ろうと、気性が激しかろうと、嫉妬深かろうと、「好きで居てくれれば女房は、長生きしてくれれば」本当に、僅か3日間でもいい俺より長生きしてそれだけです

  • のり1 2016年04月06日 06:42

    イチゴちゃんの彼は、幸せですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2016年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30