デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

IOCの五輪改革案で小躍りしているのは韓国ではないでしょうか。

2014年11月21日 15:07

国際オリンピック委員会(IOC)のトーマスバッハ会長=写真=が18日、スイスローザンヌ五輪改革案「五輪アジェンダ2020」を発表した。

これは、五輪運動の新たな方向性を設定するための改革案を盛り込んだ40項目からなるもので、その中核は開催都市の選定基準変更だ。

IOCはこれまで、五輪開催地選定で「一国・一都市」という慣例を固守してきた。しかし、このアジェンダによると、今後の五輪開催は一国の複数都市で可能になり、場合によっては例外的に他国との共同開催もできるようになる。

バッハ会長はこのアジェンダ発表で「五輪開催であらゆる基準にぴたりと当てはまる解決策はあり得ない。新アジェンダ2020が可決したら、招致都市が莫大(ばくだい)な財政負担を抱えたり、広範囲な五輪開催基準をすべて満たすため努力する必要がなくなるだろう」と述べた。

このアジェンダ12月初めにモナコで開催される第127回IOC総会でIOC委員たちの投票により実施するかどうかが決められる。このため、アジェンダが可決した場合、2018年に江原道平昌で開かれる冬季五輪にどのような影響があるかが注目される。

大韓体育会のペク・ソンイル事務次長は「今回のIOC総会でこのアジェンダが可決されても、3年3カ月後に迫った平昌五輪は影響を受けないものと考えている」と語った。

平昌五輪組織委員会のシン・ムチョル広報局長は「アジェンダ施行方法や適用時期などに関する詳しい情報は発表されていないため、今のところはIOC総会まで待つしかない」と言った。

だが、別の組織委員会関係者は「時期的に遅いのは事実だが、IOCがアジェンダの『モデルケース』に平昌を選ぶ可能性も捨てきれない。平昌は競技場建設遅延や環境団体の反対など多くの困難を迎えているため、平昌にアジェンダの内容を反映させるよう非公式の勧告案を出すこともあり得る」との見通しを語った。

IOCは今月下旬、平昌で開催される予定だった調整委員会を、総会など各種行事を理由に取り消している。

一方、2008年の北京五輪韓国の「全勝金メダル」を最後に五輪舞台から姿を消していた野球が、20年の東京五輪で復活する可能性が高くなった。

アジェンダ2020には、五輪開催都市が一つ、またはそれ以上の種目を正式種目に入れられる権限を持つ案も盛り込まれている。AP通信は「今回の案が可決した場合、東京五輪の正式種目採用有力候補は野球ソフトボールだ」と予想した。


2014/11/20 08:07
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/11/20/2014112000562.html



一番のおそれは舛添ほか売国奴
金を出させる、施設を作らせる。
最悪は日本で競技の一部を行う

実際、降雪量が全然足りなかったり、ジャンプ台の横に岩があったり。
一番は金銭が全く足りない。時間はもっと足りない。
プレオリンピックの開催も難しいと言われていますから。

純粋にオリンピックに向けて練習している選手の人には気の毒だけど
日本に擦り寄らないでほしいですね。


税金を持っていかれる前に、リコールしてください。
(それでなくても、この前の韓国視察、1000万超えのお金が使われたそうですから)

このウラログへのコメント

  • 管理貞操帯 2014年11月21日 16:36

    都民も都議会もトロいわ私は当選した時から、リコールと言いました。百条委員会でも、創価学会が反対

  • タカシ☆ 2014年11月21日 21:03

    Wカップ共同開催の愚を冬季五輪で再度繰り返してはいけない
    開催立候補国の減少でIOCは焦ってるのかも

  • かぶ 2014年11月21日 23:10

    共同開催はないですね・・・
    ワールドカップも共催になってなんだかな~って感じもしましたので

  • よしかつ☆ 2014年11月22日 01:53

    半島で出来ないから日本でやる。良いんじゃないですか。大人の対応見せてやりましょ。

  • ゆみりん24 2014年11月22日 02:12

    > 管理貞操帯さん

    本当の歯がゆいですね。
    マスコミがしっかり報道してくれたら
    もっと反対運動も盛り上がりそうなのに

  • ゆみりん24 2014年11月22日 02:14

    > タカシ☆さん

    せめて1国内の複数都市でなら納得もいくものを。
    このタイミングで他国間ともなんて言ったら
    引きずり込まれることも、乗っかられることも目に見えますものね。

  • ゆみりん24 2014年11月22日 02:16

    > かぶさん

    あれも、無理やり韓国が乗っかってきたんですよね。
    本と、ありえないわ~。
    普段は反日で大嫌いな日本のはずなのに
    こういうときは、平然と擦り寄ってきそうですね

  • ゆみりん24 2014年11月22日 02:18

    > よしかつ☆さん

    かかわらないのが一番。
    今かの国にかかわると、災いが起きるとうわさです。
    Kの法則だっけな。
    日本はかかわってはいけません(笑)

  • 管理貞操帯 2014年11月22日 08:39

    創価学会の、池田不作がチョン
    それを崇拝する信者は、これに賛成する、売国カルト集団

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆみりん24

  • メールを送信する
<2014年11月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30