デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

これでも中国、韓国を嫌いになってはダメですか?

2014年11月11日 16:52

中国ネット 】オランダ女性あそこのうるさい人たちは日本人?」 → 「そうアルヨ」 → 「最近、中国人は静かになって、代わりに日本人韓国人がうるさくなってきたよね」


1 :◆sRJYpneS5Y :2014/11/06(木)15:45:59 ID:???
【あの人たちは日本人?とオランダ女性、「そうだよ」と私・・実は中国人なんだけど…―中国ネット】

 中国ツイッター・微博で5万6000人余りのフォロワーを持つ中国人インターネットユーザーが最近、「海外西安人」の見出しフィンランド空港で起きた中国人と“日本人”にまつわる出来事を紹介した。その出来事とは、以下のようなものだ。

 9月28日、フィンランドのある空港の搭乗口で中国陝西省西安人たちが大声でおしゃべりをしていた。楽しい会話だったのだが、その声はやかましすぎた。
するとあるオランダ人の若い女性が私に近付いてきて、「あの人たちは日本人?」と聞く。「そうだよ」と私。

 オランダ人の若い女性は「なんか最近、中国人の話し声は静かになって、代わりに日本人韓国人がうるさくなってきたよね」と言った。



これに対する中国人の書き込みの中に、

まずいことをしたときは、一言日本語を話すようにしているよ

というのがありました。
故意日本人に罪をなすりつけ用としているのです。

同じ事を、韓国芸能人テレビで発言して
みな頷いていた事があったそうです。
それは

「悪いことをしたら、日本人のフリをする」



ホント、ムッかつきます。

同じことをされたら、どう思います?


きっと火病を発するくせに。


自分たちは良くて、日本人はだめという。

ヘイトスピーチも今回の芸能人の入国拒否も
あなたたちの国で行われたことではないのですか?



スクランブル発進を減らせという中国
なら、領空侵犯しなきゃいいじゃないですか。
自分の国を守るのに、なぜ批判されるのでしょう。

首脳会談をするのに、なぜ日本にだけ譲歩をもとめるのでしょう。


もういい加減、付き合わなくてもよくないですか?


国が政治家がと反日反韓だと言われてます。
民間レベルは仲良くできるはず?

こんなんでは、できるはずありませんよね。

このウラログへのコメント

  • 海地蔵 2014年11月11日 17:18

    私は貴女とこの両国との関係や考えかたが1000パーセント同感です!

  • タカシ☆ 2014年11月11日 22:33

    オランダ女性の話というのが信憑性に疑問
    中国語と日本語ではイントネーションが違いすぎる
    連中の創作?

  • かぶ 2014年11月11日 23:50

    まあ、いつもの事ですね・・・

  • よしかつ☆ 2014年11月12日 01:46

    嫌われてるのは日本だけでの話では無いですよ。今や世界の鼻つまみ者。

  • 管理貞操帯 2014年11月13日 09:24

    朝鮮はありもしない被害者意識バカり入国された奴は英雄になってる。全員追放し英雄になってもらおう

  • ゆみりん24 2014年11月14日 11:28

    > 海地蔵さん

    ありがとうございます。
    しかし・・・
    ぼう2カ国を知れば知るほど、嫌いになっていきます。
    飼い主とペット、両国やることも考え方も似てきましたよね。

  • ゆみりん24 2014年11月14日 11:36

    > タカシ☆さん

    中には連れてこられた方が本当にいたかもしれない。
    でも、日本軍であって日本人とは限らないですしね。
    当時の韓国人も日本人と同じ軍服ですし、今でも日本人を語るくらいですから

  • ゆみりん24 2014年11月14日 11:37

    > かぶさん

    そうなんですけどね、
    中国人も韓国人も同じなんだな、と再確認できました。

  • ゆみりん24 2014年11月14日 11:39

    > よしかつ☆さん

    それでも、彼らの世界では「日本は世界の嫌われ者」らしいですね。

    しかし・・・・
    なんで嘘を信じるかな~
    ホント、世界にそれを言いたい。
    この話をとっても、誰が嘘つきか、ですもの

  • ゆみりん24 2014年11月14日 11:45

    > 管理貞操帯さん

    それはいいと思います。(笑)

    なぜそうなるか、なぜ嫌われるかわからないらしいですが、
    自分のした事言った事がみえてないのでしょうね。

  • 管理貞操帯 2014年11月14日 14:16

    ビルマで、安倍ちゃんが、支姦に、外相会議を呼びかけました。
    これは、両国と国交を断絶のきさせる為

  • Re友(リュウ) 2014年11月15日 04:25

    中も韓も最近イラッとくる話ばかりです
    中国の古代をテーマにした小説は好きなんですけどね…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆみりん24

  • メールを送信する
<2014年11月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30