デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

《彼の有り得ない発言にイラッ!!》

2014年06月27日 03:53

昨日、彼から滅多にかかってくる事のない時間帯(夜10時半頃)に電話が来て、
『日曜、ちょっと約束が入ってて無理やから、ずらしてくれへんかなぁっと思って;』
ちょっと待て。
日曜に会う約束をしてたのは私と、よね?
どういう意味?と思って聞いたら、
彼『ずっと前から友達との約束入ってたのに俺がうっかり忘れててさ』
私『もしやまた風俗行くの??』
彼『いや、違う違う、多分友達ん家で一日中ゲームしたり漫画読んだりしてると思う。だから来週末の日曜とかにしない?』
私『絶対にイヤ!!昨日の今日で、まだ私、傷が癒えてないのに、だからその償いとして日曜日に会ってって言ったのに、後回しにされたら償いじゃなくなってしまうやんか!!だからイヤっっ!ちゃんと傷付けてしまったって罪の意識を持ってよ!!』
彼『罪って、もう去年の話でとっくに過去の話やし、俺は何にも悪い事なんてしてない!!俺は何も悪くない!!』

ここでカチン!!!
私が偶然聞いたから、そこで初めて発覚しただけであって、去年も今年も関係なく、私が嫌がってる風俗に行った事、私を傷付けた事には変わらない!逃げるな!!と思ってムカつきました。
それと一番腹が立ったのは『俺は何にも悪い事してない!』というセリフ!!!
どっかーん(怒)!!です。
あんなに私が大泣きして、彼も初めて私の目の前で泣いて、それで一日経ったらもう開き直って。。(怒)
絶対に日曜に会うのは譲らんっっ!!そうは問屋がおろすかー(`Δ´)と思いました。
そしたら彼、私の事を、ほんま重い、辛いわ… とかぶつぶつ一人でほざき出して、私は構わず怒りました。
『自分の彼女を傷付けて大泣きさせといて、何が『俺は悪い事してない』や!!セクキャバディープキスフェラもあるのは、行った客も働いてた側もネットで証言してるわ。それで悪い事してないなんて言うな!!だからせめてもの償いに日曜日も会う様にしてもらったのに、後から、実は予定が入ってて無理、ごめんm(_ _)mとか絶対に許さない!!』
彼『だからうっかり忘れてたんやからしゃあないやんか~!前から決まってた事やから断られへんし;』
私『私への償いより自分の楽しみ優先か!?そんなの許されへん!!忘れてたのは自分の落ち度やねんから諦めてよ!!とにかく日曜日から前にも後ろにもずらさないで日曜にして!!!』
彼『ムリ』
以降しばらく何を言っても、彼は『ムリ』の一点張り
しかも日曜に友達と会うだけでなく、クリニックへ、アゴヒゲ脱毛もしてもらいに行くから、余計に時間がないと言い出す彼。既に水曜に私と会ってた時に、日曜に会う約束をしたのにですよ?
クリニックに行かなきゃいけないなんて、昨日その電話で初めて聞きました。
完全に日曜日を自由な日にしたいと思って、勝手にどんどん予定を入れてるだけというか、私はきっと、そのクリニックの話は降って湧いた様な架空の予定だと睨んでいます。
と、色々ムカムカきてたら悔し涙が出てきて、泣きながら文句を言い続けてたところ、なぜか突然、彼が気を取り直した様な明るい声で話を変えてきて、来月の私の誕生日にどう祝って欲しいか、プレゼントは何がいいかを聞いてきました。
そこで私は、思わず嬉しくなってしまい(コロッと騙されて(?))ふなっしーのヌイグルミの話とか色んな事をキャッキャ笑いながら彼と会話してしまいました。


はぁ、、、彼を許してしまった、、、

が、日曜に会うのだけは絶対に譲らない!!
私『友達にはもうこの日曜日外したら一生会えないの?死ぬの?』
彼『そんな訳ないけど、前から会う約束してたし、休みが合う日は滅多にないから会いたいんよな~~~』
私『前から約束してても、それを忘れて私と約束したのは自分の落ち度!!私は日曜○○(彼の呼び名)に会わなかったら死にそうなんやから!!』
彼『何でやねんな、もう~~~;』

もしかしたら前から決まってた事なんていうのは嘘で、昨日の晩に友達から、日曜久々に集まらないか?と連絡が来て、それで慌てて私に電話してきたのかも知れないし、もしかしたら友達との約束やクリニックは嘘で、また別の予定を入れたのかも知れない。

けれども泣いたり笑ったり色々しながら、日曜だけは絶対に譲らない姿勢を崩さなかったら、次第に彼が折れ出して、彼の機嫌も直り(というか、内心、多少なりとも確かに傷付けてしまったという罪意識があるのかも知れない)、日曜日の午後から彼に会える事になりました。

彼に会いたいというよりは、『傷付けて泣かせてしまって悪かったな;』という彼の愛情が欲しかったのです。
償い =愛情を見せて詫びて という意味で。。

このウラログへのコメント

  • チヤーリー 2014年06月27日 07:58

    おはよ~お元気ですか~そうでもないみたいかな~人生悔いの無いように、泣くのはなちゅさんですからね~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆なちゅ☆

  • メールを送信する
<2014年06月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30