- 名前
- ようしん
- 性別
- ♂
- 年齢
- 54歳
- 住所
- 愛知
- 自己紹介
- 既婚者ですが、誠実な関係を望んでいます。 だから誰でもいいとは考えていません。 交際...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
日本人女性が韓国に行くリスク(6)
2014年06月08日 00:10
「試し腹」という言葉をご存知ですか?
「女は子を産む道具でしかない」朝鮮では、
「道具(女)が不良品(不妊症等)であってはならない。
故に、『これこの通り、妊娠できる体でございます』ということを証明するために、
「種男」という男に娘を犯させ、妊娠した状態で輿入れさせる」。
これを「試し腹」と言います。
産まれてくる子供は、当然夫の血を引いていないため、妻と同じ奴隷的な身分しかなく、
結婚はおろか大人になるまで成長する者も稀だったと言われています。
自分の娘を血縁の近い男(兄や叔父)に妊娠させて、妊娠できる女と証明させて
嫁がせる儒教思想が暴走した悪しき習慣だそうです。
昔の朝鮮では 女は女房でも 娘でも奴隷扱いでした。
残念ながらその観念は現代社会の韓国でも現存しています。
故に韓国人男性が自国の女性にあきたらず、日本人女性に対してレイプすることへの
罪の意識が少ないのではないかと考察しました。
このウラログへのコメント
現在これが一般に習慣として残っているのは考えられません。人肉カブセルの件も合わせて一部の人だけでは?
もちろん一般的な慣習としては残っていません。ただこの民族のDNAにこうした意識が刷り込まれていることを忘れてはいけないと警鐘させていただきました。
> RieKoさん
戦前の慣習と韓流のギャップ、大きすぎますね。
コメントを書く