デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

距離感は大事にしたい。

2014年03月10日 15:46

誰ともすぐ腹を割ってしまう性格が災いして、悪質なストーカー行為を受けたことがあります。

掲示板サイトで個人情報を書かれたし
家族や友達を脅迫されました

警察にも何度も行ったけど

何かあったら~
何かあったら~

て、おっしゃいますけど

『あ、もしもし今わたしまさにメッタ刺しにあってます。テヘペロ』

なんて電話できるわけがないし。

税金泥が。

まあでも、すぐ気を許す私が悪いんですよ
もし、そうやって知り得たことを悪用する事があれば
縁がない人だ、バイバイでいいやくらいに軽く考えてました

矛先が家族や友達に及んだら、さすがに考えますよ。

やはりお互いに距離感を大切に
何気ない会話の繰り返しで、お互いの人となりを知って
自然と仲良くなる、大切な存在になるのが理想ですよね。

知り合って間もなく、あれもこれも打ち明けてきて身元を簡単に明かす人ほど
必ずといっていいほどのちのち、粘着ストーカーしてくるので

皆さんもくれぐれも気を付けてくださいね。

やはりその人は【距離感】を間違えてるし
リアルでも人間関係でたくさん挫折しているはずです

だから、知り合って間もない相手に必要以上に執着するし
思い通りにならないとあらゆる手段で攻撃してくるんですよ。

そういう古傷があるので
私はほんとに、距離感を気をつけてるし
事情を話すと

『その人と一緒にするな』
とか、『疑われてショックだ』
とかいう傷つきを訴えるんですが

この人は、相手の事情を理解して、自分がどうするべきか考える想像力がないのかなって。

たとえば、レイプされた古傷を持ってて
男性に触れられることに恐怖を持ってる女性がいたとして

おれはそいつとは違う!
なんつって、ひんむいて揉み倒すんですか?

ますます男性が嫌いになるに決まってるし
更に追い討ちをかけるに決まってますよね

自分が受け入れてもらえないと、この世のおわりみたいに怒り恨む。

なんだか、弱い人が多くなったなって気がします。

この日本って国はどうなってるのだ

このウラログへのコメント

  • g_maginger 2014年03月10日 17:01

    「武士は食わねど高楊枝」なる言葉がありますが、
    男はカッコつけてなんぼ。

  • ☆PONTA☆ 2014年03月10日 19:07

    親しき仲にも礼儀あり これ大事ですね

    しかし 世の中色んな人がいる 良くも悪くもね^^;

  • ?? F 2014年03月10日 19:27

    ごもっともですね、全く同感です。

    僕と逆ですね、空知出身の札幌在住です!よろしくです^^

  • はるか 2014年03月10日 21:30

    そっか、そんなことがあったんですね・・。私も気をつけないとダメですね。

  • エドちん 2014年03月10日 21:46

    初めまして~
    世の中が便利になり精神文化が薄れ…
    考え方そのものが変わったんじゃないかな!?

  • 安西薫 2014年03月11日 09:17

    > g_magingerさん
    なんのことかさっぱりわからなかったので、思わずググりましたよ
    これすごくいい言葉ですね。
    私にストーカーしてる女は、生活苦や不幸な境遇を振りかざして人の気を引いてました

  • 安西薫 2014年03月11日 09:20

    > ☆PONTA☆さん
    本当にそのとおりです。何気ない事のようだけど些細な礼節のひとつひとつに人間性や育ちってでますよね。
    日頃の礼節を欠くひとほど調子がいいし、陰口や不平不満ばかりです。

  • 安西薫 2014年03月11日 09:34

    > よちゅけunnamed.barさん
    そうですか
    こっちはファミマがないのでファミチキ食べたくてたまにおかしくなります

  • 安西薫 2014年03月11日 09:36

    > はるかさん
    知り合ってすぐ、なんでもかんでも明かしてきたり、家に呼ぶとか行きたがる人は
    フェイドアウトされそうな空気を察知すると変な活動を始めます。気をつけてくださいね。

  • 安西薫 2014年03月11日 09:38

    > エドちんさん
    どうもはじめまして
    本当にそうですね。世の中を知って、今の時代を知って振る舞いを考えればよかったと
    今はつくづく思います。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

安西薫

  • メールを送信する
<2014年03月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31