デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

避妊。

2012年03月08日 09:14

ウチの4にゃんは全員女の子なんですが、皆避妊手術済です。
これから生涯家の中で暮らして行く訳ですから、発情なんてしたらその方が辛いと思いますし、
一緒に暮らす人間も困る事になります。
お互いの為に、一緒に暮らしていく為のものです。

この避妊っていい事も多くて、病気予防になったりとか、いつまでも子供らしさが残って可愛いとか、色々言われてます。
本当かどうかはわからないのですが(^▽^;)
でも実際うちのにゃんこ達は、手術する前と変わらなくて甘えてくるし、幼い感じです。
もう結構いい年のにゃんこもいるのですが、甘えんぼさんです(笑)
一人、出産経験有りのにゃんこがいますけど、大人びてるような・・・ちょっとおかん的な図々しさを持っていると言いますか・・・(笑)
まぁ皆可愛いんですけどね。

人間も避妊したら楽なんじゃ・・・?と『ねこのきもち』を見ながらふと思った今日この後。(笑)
人間は唯一大脳が発達してセックスが気持ちよくなってしまってる動物だと聞きます。
難儀な生き物ですね(^▽^;)

このウラログへのコメント

  • まろちっく 2012年03月08日 09:23

    サルにオナニー教えたら止まらないとか。
    うちの犬も出産経験の有無で態度が違いましたね。

  • コスモカズ 2012年03月08日 09:49

    猫ちゃんも出産経験すると母親の気持ちになるのかな?
    我が家の雌猫は経験なしで手術したのでわがままです

  • ホリー 2012年03月08日 10:07

    4にゃんって、大変だね!避妊いいと思うな
    人間は難儀な生き物だけど、そういう特長が素晴らしいのでは?

  • marakasu 2012年03月08日 12:21

    うちも、玉なしになってます
    手術前にお見合いで
    一週間セックス三昧でした
    2匹だけ子孫が残ってますよ

  • にしくん^^ 2012年03月08日 22:15

    猫は、ゴムとかつけへんもんねー笑

  • 宏子 2012年03月09日 05:04

    > まろちっくさん
    ああ、それよく聞きます、本当なんですかね?
    やっぱり出産してるのとそうでないのは態度違いますよね(笑)
    母ちゃんは強い!(笑)

  • 宏子 2012年03月09日 05:05

    > コスモカズさん
    出産することで根性が座るのかもしれません・・・(笑)
    経験無しの方はおこちゃまですが、経験ありの子が全員を抑えてる感じです。

  • 宏子 2012年03月09日 05:07

    > ホリーさん
    大変だけど可愛いんですよ^^
    うん、避妊しないと一緒に暮らすのは無理ですから・・・。
    確かに人間は難儀だけどその分面白いですね!

  • 宏子 2012年03月09日 05:07

    > 5144さん
    避妊して発情しなくなったらって意味で書きました。
    そしたら色々と問題が解決されるかな?って・・・(笑)

  • 宏子 2012年03月09日 05:09

    > マラカスさん
    男の子は余計ですよね。
    手術しないとスプレーとかありますもんね。
    その前に1度子孫を残させてあげたんですね。
    それは幸せかもしれませんね。

  • 宏子 2012年03月09日 05:10

    > にしくん^^さん
    にゃんこ用のゴムなんて無いですしね(笑)

  • 宏子 2012年03月09日 05:10

    > BONKARINさん
    確かに。
    とても興味深いし、人間と重なる部分もありますね。
    動物って不思議です^^

  • しろくま 2012年03月10日 00:43

    人間は不満、不満・・・不満産業が世の中を動かしてるのかもしれないね。

  • chiharu 2012年03月11日 16:08

    快楽は生甲斐の1つになりうると思います。
    ヒトはコントロールが可能なように作られていると
    信じます。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

宏子

  • メールを送信する

宏子さんの最近のウラログ

<2012年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31