- 名前
- プレッソ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 60歳
- 住所
- 宮城
- 自己紹介
- 自分で言うのもアレですが… 奥手なんです(;^_^A 情けないけどテクニックはありま...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
あの時、会えていたら…(3)
2011年11月15日 00:08
先日、妹の家に遊びに行くと彼女の話題になったんです。
実は突然、一週間前に彼女が赤ちゃんを抱きながら、遊びに来たんですって。
話しをしてると、あの日の話題になり…
あの夜、親父さんはずっと俺からの返事を待ってくれてそうです。
たとえどんな返事が来たとしても、娘が本気で好いている男で、娘を幸せにするなら、一緒になるのを許してやろうと考えてくれていたそうです。
しかし、俺が返事を送ったのは翌日の夜…
彼女もこれ以上は親父さんを説得出来ないと諦め、親父さんの弟子と付き合う事にしたそうです…
彼女は、婿をとり家業を継いだけれど旦那には浮気され、怒った親父さんは旦那をクビにし離婚させたそうです。
彼女は寂しさからサイトで知り合った男と関係を持ち、その男の子供を妊娠してしまったとのこと。
その事が親父さんにバレて勘当され家から出され、男にも捨てられ途方にくれていたら、同じ職場の50歳の男性に告白され、今は幸せに暮らしているそうです。
妹が彼女の旦那の写メを見せてもらった感想は、太った髪の薄いただの中年オヤジ。
妹は、彼女は美人で若いのに、なんでこの人と一緒になったのか?訊ねると…
「この人なら私を裏切らないと分かったし、私の過去を全て受け止めて泣いてくれたのだから決めたの。今は本当に幸せだよ。」と笑顔で答えたらしいです。
妹は、彼女が本心から幸せと言ってると感じたそうです。
帰り際、彼女がポツリ…
「あの日、私があの人に会いに行ってたなら、今頃は違う生き方をしてたんだろうね…
あの人には本当に幸せになって欲しいよ…」と言って帰ったそうです。
それを妹から聞いたら、俺は愕然としてしまいました…
あの時、寝落ちしなかったら…彼女にそんな悲しい思いと苦労をさせないで済んだかも…
もしかしたら、今頃は二人で小さくても幸な家庭を作っていたのかもしれない…
しかし、悔やんでも今更どうする事も出来ません。
せめてもの救いなのは、彼女を心から愛する男性と巡り合えて、今は幸せに暮らしていると言うこと。
誰かが言ってました…
自分が一番好きな相手と結婚するよりも、二番目に好きな人と結ばれる方が幸せにしてくれると…
彼女と俺は結局、会うことも声を聞くこともなく結ばれなかったけれど、彼女を本気で愛した気持ちに嘘はないし、これからも彼女の幸せを遠くから祈り続けます。
そして、俺も彼女に負けない幸せを掴まなきゃ
このウラログへのコメント
> ゆりひめさん
ありがとうございます。
諦めないで頑張って見つけます
> ゆり.さん
これも運命だったんでしょうね…
彼女と出会い結果的には結ばれれないで終わったけれど、良い経験をしたと思います。
> 梛さん
そうですね
良い経験をしたと考え、先に進んで生きますよ
コメントを書く