デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

治安、悪い!!(怒)

2011年01月08日 04:34

デジログと同じ内容ですm(__)m

大阪在住の私。
去年の秋頃から不審者によく遭遇する様になった。といっても夜遅く、深夜の話だが。

とある用事でよく夜遅くに外出するのだが、広く人通りのまばらな道路だったからか、自転車で右に行こうとすると前から右側へゆっくりと歩いてきて、何だ!?、と思って左へ行こうとすると、今度は左側へゆっくりと歩いてくる、行く手を阻もうとする若い男が居た。そいつは私が近付くにつれ、鎖みたいな紐を両手いっぱいに伸ばし、私に襲い掛かるそぶりを見せ、当然私はびっくりして逃げたのだが、顔を見ると、ヘビの様な目というか、細くて鋭い目つきでこっちをジッと見ていたのでゾッとした。通報はしそびれた。

また、先月クリスマスの未明には、生まれて初めてのひったくり被害に遭い、いまだに相当、心的被害が大きく、あろうことか、一昨日、また同一犯によると思われるひったくりが、私がひったくりに遭った場所周辺で発生したらしくて、あの時の恐怖心と怒りが目茶苦茶込み上げてきて、居ても立っても居られなくなった。私が被害に遭ってから一週間、まだ奴ら(原付きに乗った二人組)は捕まっていなかった。早く捕まる事をどれだけ心待ちにしている事か。

そして今日、夜中0時半頃、最終電車が出た後に、駅から出てきた何人かの人の中に変な奴が居た。用事が済んでから、暫く駅前で煙草を吸ってから帰ろうと、一服しながら携帯を触っていると、さっき駅前から歩いてきて横を通り過ぎて駅周辺から外へ出て行ったハズの赤いジャンパーの50代くらいのオヤジが(そこら界隈に住んではる人かなと思った程、怪しくない普通な感じ)、5分程して目の前の植え込み及び茂みの向こう側の歩道を歩いて戻ってきたのが見えて、チラッと植え込みが途切れた場所からこっちを見たから、え?何?と思ったけど、駅前のマンションの住人でジュースを買って戻ってきたとかなのかなと思ったら、どうも茂みの向こう側でジッとしている様子で、え?おかしいなと思って茂みを睨みがちに見ながら固まってたら、やはり赤ジャンパーオヤジがそこに居たみたいで、茂みの向こうで私の視線に気付いたのか、そこから動いて今度は反対側の方向へ歩いて行ったからホッとしていると、何と、すぐにまた戻ってきて、また茂みの前辺りに姿を隠してジッとしている様で、音一つ立てずに潜んでいるから気持ち悪くて、それに、通り魔で刺されでもしたら怖すぎるから、すぐに自転車にまたがってその場を離れたが、恐る恐る後ろを振り返ると、その赤ジャンパーオヤジがやはり案の定、こっちをジッと見ていた。気持ち悪い!!すぐにそこから少し離れた場所にて110番通報して警官に見に行ってもらったが、パトカーを見て逃げたのか、もう既に消えて居なくなっていたらしい。
ちょくちょく駅前には行くのでとても気味が悪くてたまらない(T_T)

最近になって物凄く治安が悪くなった様に感じる。
私など、特に女性が遅い時間に外に居るのも問題なのだが、もともと、悪い人間が居て当たり前なんじゃなく、居なくて当たり前の世の中なんだよね、本当は。理想論に過ぎないかもだけど。
悔しいよ。
どういう事情でおかしい人間が増えたのかは謎だけど、他人を傷付ける行為だけは絶対に許せない。反対に自分達(奴ら)だってやられたら嫌なハズなのに。

とにかく、今や、どこも安心安全な場所はなくなってしまった気がする。
皆さんも、ここは大丈夫、と過信せずに、防犯対策をバッチリして、夜道を徒歩、または自転車で帰る時は、荷物をしっかり守って、また出来るだけタクシー帰宅する様にしたり、工夫して気を付けて下さい。

罪をおかした奴らには【因果応報】で、天罰がくだると思います。それを私は心の底から祈っています。

このウラログへのコメント

  • くろへい 2011年01月29日 09:00

    気をつけてくださいね。今の時代何が起きてもおかしくないからね。子供が持つ防犯ブザーを携帯してはどう?

  • エルトン 2011年03月27日 05:22

    安全神話は崩れ去ろうとしてます。
    悲しいことだけど。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆なちゅ☆

  • メールを送信する
<2011年01月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31