デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

地震・雷・火事・花火・・・・・私! (*゚Д゚)エエエエェェェl!!!

2008年08月09日 16:50

地震・雷・火事・花火・・・・・私! (*゚Д゚)エエエエェェェl!!!

毎日うだるようなような暑さが続いていますが、フレの皆さんは



お元気ですか?







暑いからと言って、冷たいものばかり食べずに、しっかりした食事



を取って、夏を乗り切りましょうね♪











今日は久々の犬ネタです^^










以前も話した事があったかもしれませんが、



うちの愛犬”ころ”の苦手なものBEST5です。














まず地震・・・なぜか事前に察知して飼い主を置いて

一目散に表に逃げます。(お前はなまずか!!









逃げたのはいいのですがパニックになっているので



とんでもない方向に走っていきます・・・・^^;








事故でも起こしたら一大事ですので、すぐさま捜索隊が



結成されます(ぁ















雷・火事花火については共通して怖いのは”音”です。










どうなるかといいますと・・・・・・・















普段、”ころ”は母と一緒に1階のエアコンがよき効いた居間で



寝ています。













”大きな音”が鳴り始めると、何故か2階の私のところにやって来て



お座りをして、息を”ハァハァ”と弾ませて、ガタガタ震えています



ところが私が傍に寄ると、何故か逃げ出します・・・・・・・・













どなたか犬の行動心理にお詳しい人がいたらこの行動の意味を



教えてくらさい。















最後の”私”と言うのは自分では納得です。





躾は、私自身がかなり厳しくしましたし、手こそ挙げませんが



体罰ギリギリのことも躾のためにしましたので・・・・












逆に母はというと、ヒステリックな金きり声で怒るだけなので









すっかり人格(犬格?)が形成されてしまった


”ころ”の中の我が家の格付けは・・・・・







  私→→→→→→→→”ころ”→→→→母



です(笑





母の言う事はほとんど聞きません^^;















さて今日の曲は





携帯ユーザーの方、見られなくてスミマセン;;;



FUNKY MONKY BABYS

”告白”

先日”HEY! HEY! HEY!”で初めてフルコーラス聴きました

けど”サビ”の部分しか知らなかったです。

いい曲ですねFanになってしまいそうです。

https://jp.youtube.com/watch?v=JLF5JsPXuSk&feature=related




同じくFUNKY MONKY BABYS

”旅立ち”

知らなかった~~

こういうメッセージ性の高い曲が多いのね^^;

気がつかなかったなんて一生の不覚 (んな大袈裟


https://jp.youtube.com/watch?v=dW49iS1I8gc


3曲目は

大丈夫だよ”


https://jp.youtube.com/watch?v=uElo7611ycg






画像は、あまりにも暑くて、キッチンでへばっている”ころ”です^^










コメレスコメント欄を見てくださいね^^

このウラログへのコメント

  • chance 2008年08月09日 17:02

    かわいいコだねー。でも地震で飛び出すのはちょっと困るね(爆)

  • ミサキ 2008年08月09日 18:14

    携帯だから聞けな~い(ノ_・。)
    PCにインしたら聞くね♪
    画像はコロちゃん?

  • hiro 2008年08月10日 11:19

    > chanceさん
    パニックっているので、道路に飛び出して車に急ブレーキをかけさせてしまったことも・・・・・・
    落ち着いていれば、道路手前で待って、私の指示を待ついい子なんですが・・・・

  • hiro 2008年08月10日 11:21

    > のんちゃんさん

    ぅんぅん 犬はヒステリックに叱っても言う事は聞いてくれません^^;
    諭すように犬目線で静かに話せば、言う事を聞いてくれますよ^^

  • hiro 2008年08月10日 11:25

    > ゆうな(´・ω・`)ゞさん

    かもしれませんね^^
    地震?こっちはなかったけど??いつの間にか東京に戻ってきたのね^^;
    沖縄のお土産にソーキそばは買って来てくれました?(マテ

  • hiro 2008年08月11日 02:27

    > ミサキさん

    ん?仕事中に職場からのログインはいかんよ(ぇ

    画像は”ころ”♂8歳です^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hiro

  • メールを送信する
<2008年08月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31