デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Sweet Home Alabama♪

2007年11月11日 12:05

Sweet Home Alabama♪

約24時間かかって 2日前 無事目的地に到着しました。
ほんとは すぐログ書きたかったんだけど、忙しくて…
心配してくれた方々、ごめんなさいね^^;


入国審査、過去3回ウラに連行されてるので ドキドキしたけど
今回は大丈夫だった、よかったぁ!
あっ ドラッグとかじゃないよ。
気になるところかもしれないけど、話すと長~くなるんよ。
だから省略。


で、今どこに居るのかといいますと、
アメリカ南部のアラバマ州っていうところです。
南部の中でも 「ディープサウス」 と呼ばれるところ。
日本人にはあまり馴染みのない場所です。


何で有名かというと、あの名作映画
フォレスト・ガンプ一期一会~」
舞台となった州ですねぇ、トム・ハンクス主演の。
「ガンプ」とは アラバマ方言で「間抜け」とか「アホ」
の意味です。
だから 「間抜けのフォレスト」という訳になります。
アカデミー賞6部門受賞って 凄いよね!
画像の★マークフォレストの生まれたとされる場所で
今居るところは、その右上あたりです。
あと、リース・ウィザースプーン主演の「メラニーは行く!」でも
アラバマ舞台になっています。


ここの人達は ホントおっとりしてます。
南部訛りも強くて、たまに何言ってるか わからない時があります。
数年前に来た時は、近所の人に
「どこから来たの?」と聞かれ、
「日本から」て答えたら、
「Japanて 車で何時間のところにあるの?」
と真顔で聞かれました。。。(´・・`?え?
すごいでしょぉ?
皆優しく接してくれますが、実は人種差別の強い州で有名です。


あとは田舎というだけで、特に何もありません。
ただし! 凄いです、大自然。
ここにきて、初めて自然の怖さを知りました。
夏は6月くらいから始まります。
ほぼ毎日竜巻に襲われます。
何度も怖い思いしました!!
今でもたまに竜巻に追われる夢を見ることがあります。
雷雨もハンパないです。 
稀に家の中に居ても雷に打たれることがあります。 
もちろん、雷が近い時は シャワー・電話禁止です、
感電しますから。


でも自然豊かで、癒される。
マイナスイオン 満載!
夜になると野鹿が家の裏で走ってるのが聞こえたり、
アライグマスカンク、山猫、リス達が遊びにきます。
野生だから近寄れないよ、襲われますから。
それにサソリガラガラヘビ、その他危険な奴等も
(人間も含め)沢山います。
そんなところだから、ライフル拳銃は必需品です。
あとは、湖や川、沼などもあり 釣り好きには たまりませんよ。
ここでは アメリカンキャットフィッシュ という なまずが
多く捕れるんですが、これが 美味しいのよぉ(*≧∇≦*)
あっ 釣り行こーっと。


で、なんでこんな田舎にわざわざ急いで来たのかと。。。
ここに親戚が住んでいるんです。
大好きな叔父とその家族と一緒の時間を過ごすことが目的。
そして、帰りにハワイに寄って 従姉妹の出産のお祝い。


さ、今は土曜の夜で、好きなテレビ番組が立て続けに見れます。
ので 今日はこの辺で。


Sweet Home Alabama♪ bylynyrd skynyrdレナードスキナード)
1度は聞いたことのある曲かと思うけど?
映画やテレビでも よく使われています。
ここに居ると 1日に1回は どこかで聞く曲なんですよー♪



https://jp.youtube.com/watch?v=huLklsj_5HI




***********************コメレス**************************
あすなろさん、
ご心配おかけしました。
ようやく慣れてきました^^

ダイスキくん、
英語でよかったら いつでも教えるよ ( ̄ー+ ̄) ニヤリ

tosiさん、
ここからも絡んでいきたいと思いますので
よろしくお願いします^^

torohiさん、
3ヶ月はあっという間、かなぁ?
バイク気をつけてね^^

けいさん、
励ましコメント有難ぉー!^^

rikuにぃさん、
今度一緒に遠足行こうよ(^▽^)

じんじんさん、
待ってますよ 来てください^^

はまりん
もチュー好きかぁ、やっぱり゚+.(・∀・)゚+.゚

ハマちゃん
赤福アメリカンサイズだけど いいよね?
持って帰れるかなぁ。。。

やつかささん、
KAT-TUNより NEWSでお願いします







でわまた!

このウラログへのコメント

  • あすなろ 2007年11月11日 12:15

    のりのりだね!!
    羨ましい 写真とって載せて!
    想像して楽しみます
    ピアノもいいね

  • ウヰスキー 2007年11月11日 16:57

    いいな!!大自然の画像UPお待ちしてます!

  • けい 2007年11月12日 21:08

    スイートホームアラバマとクリムゾンタイドの原子力潜水艦アラバマしか浮かんでこない(^^;

  • akn242784 2007年11月12日 23:48

    はじめまして。
    Huntsville行ったことあります。dogtrees were beautiful.

  • あすなろ 2007年11月14日 17:26

    元気ーーー?
    そろそろホームシック? 日本は今17:25
    タバコすってるでしょ?
    帰りに又禁煙!

  • あすなろ 2007年11月18日 13:48

    そうそう
    俺のイメージではね!!
    不満だったかな?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さき

  • メールを送信する

さきさんの最近のウラログ

<2007年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30