- 名前
- チカーノ岡健
- 性別
- ♂
- 年齢
- 59歳
- 住所
- 千葉
- 自己紹介
- 自由コメント:身体に触れる(手当て)ことで副交感神経がUPします。 恋愛に大切な事:...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【お題日記】一度やってみたらハマっちゃった事
2026年01月02日 07:30
うーん、一度はまったらやめられなくなったことかぁ…。
僕の場合、スマホゲーム(特にガチャ要素のあるやつ)と**投資(株やインデックスファンド)**がヤバいですね。
スマホゲームは、最初「ちょっとだけ」ってインストールしたのに、気づいたら毎日ログインして課金まで…。あの達成感とドーパミンが出まくる感じ、一度ハマると抜け出せない沼です。笑
投資も似ていて、オルカン(全世界株インデックス)とかに毎月積立始めてから、チャート見るのが日課になってしまいました。減るときは心臓に悪いけど、増える喜びがクセになって、やめられないんですよね。労働じゃなくお金がお金を生む感覚、最高に中毒性高いです。
あとは、筋トレも。ジム通い始めて体が変わってくるのが楽しくて、休みの日も「今日は休養日だけど軽く行っちゃおう」ってなっちゃう。








このデジログへのコメント
コメントを書く