デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

財務省解体!の声は多いですが、財務省だけターゲットにしても無意味です!

2025年02月11日 12:24

最近は、ネットなどでは、財務省解体せよ、国民の敵!とか激しい財務省への誹謗中傷が盛んですが、確かに私達一般国民からすれば、一理ありますけどね。        でも、財務省、あるいは財務省の言いなりの自民党だけを誹謗中傷しても無意味です。   財務省だけではなくて、経団連大企業日本医師会財務省と同列なんです!      例えば、かかりつけの医師に対して、自民党への巨額な献金をしている自民党財務省とべったりの日本医師会解体せよ!なんて言えますか?かかりつけの開業医などは、みんな日本医師会傘下なんですよ!言えませんよね!                   また大企業は、大学生就職先の目標、夢ですが、その大企業に対して大企業解体せよ!なんて言えますか?            日本の中枢部を担っている、大企業経団連日本医師会などに、解体せよなんて普通は言えないんですよね!         財務省解体せよ!と言うなら、大企業日本医師会解体せよと同じように言わなければ意味がないんですよ!革命でも起こさなけれは無理でしょうね!           ちなみに私は医療業界に重視しているナースですけど、周囲の医師達は、みんな日本医師会傘下ですので、自民党に巨額の献金をしているわけですからみんな自民党支持者ですし、自民党財務省誹謗中傷している医師なんて原則的にはいません!         私達、昔は看護婦と呼ばれていました看護婦世代のナース達は、昔は実家が貧乏な出身の子が多かったので、自民党支持者ではなくて、左翼系の昔の社会党共産党支持者もけっこういまして、昔のメーデーなどに参加した看護婦はけっこういました!医師達とは政治的には違っていましたけどね。      ちなみに私個人は、自民党支持者ではありません。立憲民主党支持者ですけど、今の立憲民主党は、かくては左派だったのが、今は自民党よりの中道派に路線変更しましたので、党自体も、私達支持者も、正直!難しい立場なんですよ!

このデジログへのコメント

  • もと 2025年02月11日 15:50

    初めての者が突然失礼します。
    難しい事は全然判りませんが、こちら京都では、お医者さんや学校の先生方は、結構革新系の方々が多い様です
    だいぶ変わって来たけど、特に俺の子供の頃は知事さんまで革新でしたので

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

江梨子77

  • メールを送信する
<2025年02月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28