デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お盆休みはいかがでしたかー?そして答え合わせぇ♪

2024年08月18日 23:44

お盆休みはいかがでしたかー?そして答え合わせぇ♪

こんばんわんです♪

連休最終日になって、へやの片づけを急に始めてたさちのかです♪w

連休も終わりということで、みなさんはいかがでしたか?


わたしはというとちょっとお出かけしてまして。

その答えは。。。
金沢」でした♪

北陸方面っていうのは、最初からバレバレでしたね♪
富山に行ってるのでは?というご意見もありましたが

実は。。。7月に氷見の方に遊びに行ってたんですww
時間がなくて、全然ログにできなくて書いてなかっただけでしてぇ。。。
またこの時のお話は改めてできたらなーって思ってます!

今回は、正確には小松金沢という感じです。

小松では自動車博物館に行ってきました♪
珍しい車とかいっぱいあったし、ボンネットバスにのって博物館周辺を遊覧したり
センチュリーリムジンに乗れたりしてとっても面白かったです♪

そして金沢で一泊して翌日は金沢散策♪

兼六園金沢城公園を見て歩いたり、近江市場を回ったり♪

あ!そうそう。

和菓子つくり体験もしました!

和菓子講師さん(和菓子職人さん)がとっても面白くって
難しいだろうなぁーって思ってた作業も楽しかったの♪

写真はその時にわたしが作った上生菓子です♪

どうかなー?上手にできてるかなー?

作ってる最中は、「セ。。。センスないかもぉ。。。」って
思いながら悪戦苦闘してましたが、なんとか形になったかな?www

それと兼六園では、園内のお店「兼六亭」さんで
とってもおいしいかき氷をいただきました♪
ここでは「金沢氷室」という氷を使っていて、
頭がキーンとこない純度の高いおいしい氷でふわっふわ♪
ゆずシロップでいただきましたがとてもさわやかでしたー!

で、実は金沢氷室の氷を使っていたがわかったのが店を出たときでしてぇ。。
(そうなんじゃないかな?って思ったけど店内に表記がなかったの)

というのも、前日に金沢氷室の氷を使ったかき氷を食べに行ってたんです。
それが小松市にある「町の氷屋さん」!!

もうね、シロップジャンクというか種類と組み合わせありすぎてやばいの!
それでいて氷はめちゃくちゃ上質!そして350円!安すぎ!

どちらもすごくおいしいのでおすすめです♪

愛知と違って、湿度は低めだし風も涼しくて過ごしやすかったぁ♪

やっぱり北陸旅はたのしいなぁ♪

また何枚か写真撮ったのは載せていこうかな?って思ってます。
(それより髪型の件はどぅなっ。。。)


見事訪問地を当てた方♪おめでとうございます♪
副賞はありませんが、拍手~♪♪(ぱちぱち

このデジログへのコメント

  • ふらふら 2024年08月18日 23:48

    あー・・・金沢でしたかぁ(^^;)
    一瞬よぎったんですが、ちょっとひねっちゃいました(笑)

    和菓子、可愛らしい出来栄えだと思いますよ♪(^^)
    お抹茶と一緒に・・・美味しかったでしょうねー(^^)

  • ひげひげ 2024年08月18日 23:49

    楽しめて良かったです。
    で、髪の毛は…。

  • ベソ 2024年08月18日 23:51

    お疲れ様。和菓子の製作体験はしたことない。難しそうやね。


    小松に自動車博物館なんてあるんや

  • さちのか 2024年08月18日 23:57

    > ふらふらさん

    富山方面も考えたんですけど、いいお宿が確保できなかったこともあり。。。

    和菓子の元の素材はその講師の方のお店のものなので
    味はとてもおいしかったですぅ♪

  • さちのか 2024年08月18日 23:58

    > ひげひげさん

    楽しめてよかったです♪

    で、髪の毛はというと。。。。

    。。。もう少し先延ばしにしてみまーす♪

  • さちのか 2024年08月19日 00:00

    > ベソさん

    見た目簡単そうなんですけど、いざ道具を使っていくと
    模様付けるだけでも思うようにいかず、改めてすごいなぁって思いました♪

    日本自動車博物館というのがありまして、見ごたえありました♪

  • たけ.る 2024年08月19日 00:41

    職業柄、GWや盆が関係なく仕事なので
    全然ピンと来なかったー

    お菓子の色は中々独特で
    良いかと思います( ・∇・)
    かき氷は頭にキーンと来なくても
    自分の場合、歯にキーンとしそうw

  • さちのか 2024年08月19日 00:51

    > たけ.るさん

    知覚過敏だとどうなのかなぁ。。。。

    でも口の中で溶ける速度も速いから何とかなるかも?
    (。。。ならないかもw)
    それくらいふんわり舌溶けがよかったです♪

  • 現代アートガチ勢 2024年08月19日 01:54

    小松と、それから氷見にも行ってたんですね! いい夏休み
    氷見は行ったことないけどきときと寿司のイメージなのでとにかくおいしそうな印象があります笑
    和菓子もおいしそう! 奇麗な色でかわいいね。

  • しろん 2024年08月19日 07:37

    満喫してますなぁぁ♪良き良き♪

  • ★ノンタン★ 2024年08月19日 07:41

    さちのかちゃん、無事のお帰りで!
    確かに、彩り的に華やかさというよりは涼を感じるのをかなぁ!?
    松井秀喜のトコ(博物館)じゃなかったから、少しは安心したぁ!(笑)

  • フレン 2024年08月19日 09:56

    とてもお盆休み満喫してそうで羨ましいです…
    上生菓子とても上手に出来ていてお高く売れそうですね♪
    色々な写真楽しみにしています

  • takasi, 2024年08月19日 12:13

    和菓子上手に出来て居ますよ さちのかさんの作った和菓子欲しいな(^。^)

  • ヒロシジェット 2024年08月19日 17:51

    お久しぶりですねー

    お知らせがあります
    今年新潟のお米は大豊作になる見込み
    みたいです!早稲品種は一等米比率100%
    コシヒカリもきっと大丈夫!
    美味しい新潟米を是非共新米でお召し上がりください!

  • よしのぶ 2024年08月19日 21:02

    この箱に入った売り物のような和菓子を作ったの?
    素晴らしい

    かき氷が350円って安すぎじゃない

  • さちのか 2024年08月19日 23:03

    > 現代アートガチ勢さん

    わたしも実はきときと寿司さんきっかけで氷見に興味もったの!ww
    実際に氷見の海岸眺めてるとね、すごく心が休まるの♪

    和菓子の色、夏っぽさがあっていいですよね♪

  • さちのか 2024年08月19日 23:06

    > しろんさん

    実際はぎりぎりまで予定が立たなくって。。。。

    で、北陸金沢。。って流れになりました♪

    まったく違うところに行く予定もあったんだけど
    それはまた次回に。。ってことにしました♪

  • さちのか 2024年08月19日 23:10

    > ★ノンタン★さん

    小松空港には松井秀喜さんの等身大POP立ってましたねw

    まあ、カレーもゴーゴーカレーじゃなくて
    チャンカレ派なので松井さんとは無縁ですね♪

    お菓子は涼のイメージですね♪

  • さちのか 2024年08月19日 23:13

    > フレンさん

    いえいえ~!売れるほどのものじゃないですよぉw
    先生は簡単にやって見せるけど、そんな簡単じゃなーい!って
    思ってやってましたww

    ほかにも写真お出しできればって思ってます♪

  • さちのか 2024年08月19日 23:14

    > takasi,さん

    ほめていただいてうれしいです♪

    でも、和菓子さんはもうさちのかが食べちゃいましたのでぇ。。。www

    誰かに食べてもらう和菓子作れるといいなぁ♪

  • さちのか 2024年08月19日 23:19

    > ヒロシジェットさん

    ほんとですかー!!
    早生だと、こしいぶきとかかなぁ♪♪

    コシヒカリや新之助期待しちゃうぅぅぅ♪♪

    食欲の夏から秋へ!楽しみが増えました♪
    絶対食べますぅ!!

  • さちのか 2024年08月19日 23:21

    > よしのぶさん

    かき氷の見た目は、屋台のみたいな感じだけど
    氷の品質は、もう別物!
    量も多くて密度高めなのに、この価格ってすごいですよね!

    地元の人がたくさん来られてました♪

  • ニクマル 2024年08月28日 01:15

    声を掛けてくれればお供したのに(笑)

    さちのかさんを探せイベント開催してほしいな。

    勿論見つけ出したらデート確定でお願いします。

  • ひげひげ 2024年09月02日 20:06

    おかえり。
    え、どこから?

  • さちのか 2024年09月02日 23:10

    > ニクマルさん

    そーゆーイベントは開催しませんってぇw

    ひとりか、いつものお友達登場のパターンのどっちかだもんなぁ。。。わたし。

  • さちのか 2024年09月02日 23:12

    > ひげひげさん

    会社からぁーーーーーー!!!!!

    家帰ってもひとりだもん!

    月曜で疲れたから「たらいまぁー」って掲示板に書いてみた♪♪


    。。。ありがと♪

  • ニクマル 2024年09月03日 02:44

    自分で良ければデート ヨ・ロ・シ・クです。
    寂しい思いはさせませんよ!

  • ひげひげ 2024年09月06日 10:04

    いてらっさい

  • ひげひげ 2024年09月08日 00:24

    おかへり。

  • さちのか 2024年09月08日 00:35

    > ひげひげさん

    たらいまぁ♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さちのか

  • メールを送信する
<2024年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31