デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

あなたの雑談力はどのくらい?。。。だって?

2024年09月21日 22:46

あなたの雑談力はどのくらい?。。。だって?

こんばんわんです♪

今日のお題が飲み物レシピ。。。ない!w

スキなのは「翆ジンソーダ」に富山の名産「庄川ゆずの果汁」を
加えて飲むのが大好きです♪(これはレシピじゃない。。。)

なので、注目のお題っていうのに表題のお題があったので少し。

雑談力。。。どうなのかなぁ?
あんまり引き出し多い方じゃないと自分では思ってるので
そこまで高くはないと。。。。

ログなんかは、最初に自分の方から話題を振ってる形になるので
自然とその範疇でのコメントのやり取りになっていくので
雑談力とまではいかないなぁ。。。。って自分では思うの。

自分のわかる話題に引き込んでるときは、止まらない感じですけどぉ?wwww

みなさんからはどう見えていますか??

もしよかったら、コメントで話題振ってみてください♪
内容は問いません!ついていけるかは謎ですけど、やってみまーす!


ウラでも同じようなログ書きますので、ウラ的雑談の振りはウラでお願いします♪

なにか話題振られるかな??

このデジログへのコメント

  • ひげひげ 2024年09月21日 22:52

    コメント返信見てると、結構いろいろな話に付き合ってくれる感じしますけどね、さちのかさんは。
    良い人なんだなあって思っちゃいます。

  • よしのぶ 2024年09月21日 22:53

    翆ジンソーダのCM見て、メッチャ気になってます。

    さちのかさんの雑談力は高い方だと思います。
    って、私はゼロなのでそう思えちゃう

  • フレン 2024年09月21日 23:11

    翆ジンソーダは
    いと清々しくて美味しいですね♪

    さちのかさんは失敗した飲み物は
    ありますか?

  • さちのか 2024年09月21日 23:13

    > ひげひげさん

    たぶんですけど、皆さんがお上手だからじゃないかなぁ?

    気を付けてるのは知らないことは「知らない」「知ったかしない」ことかなぁ?
    会話から新しい発見するのが好きなので♪♪

  • さちのか 2024年09月21日 23:16

    > よしのぶさん

    翆ジンソーダ大好きなんです♪
    限定でゆず翆ジンソーダも出てましたけど、もうジュースですw

    得意分野で暴走しちゃうわたしにうまいこと合わせてくれるので
    その方がすごいと思います♪

  • ひろ(゜ω゜) 2024年09月21日 23:20

    急に言われても話題出てこないぜ!

    自然と出てくるタイプだからね(。-∀-)

  • さちのか 2024年09月21日 23:22

    > フレンさん

    キリンの上々(焼酎ソーダ)が
    アルコールがきつめで飲みにくかったんですけど
    そこでぶどうのコンフィを入れたらいいかな?って入れたら
    味が混迷してさらにのみにくくなっちゃったぁ!www

  • さちのか 2024年09月21日 23:24

    > ひろ(゜ω゜)さん

    思いついたらでいいよー♪

    チャットのころは、ひろさん変な話題が湧いて出てくるくらいのイメージだったけど
    最近は意外と紳士な気がするぞー?www

  • ふらふら 2024年09月21日 23:26

    翠ジンソーダのそれ、ちゃんとレシピ認定して良いと思いますよ(^^)
    簡単なカクテルの作り方、みたいなもんです(笑)

    さちのかさん、守備範囲広そうですよ?(^^)
    お題・・・『今年一番のクイズ』w

  • ひげひげ 2024年09月22日 00:02

    チャットかぁ。
    さちのかさんとチャットしてみたかったなぁ。

  • 蔵人 2024年09月22日 00:07

    さちのかさんのことだから、ゆずの果汁、高いんでしよ?
    さちのかさん、雑談力、高いと思いますよ。私は0に近いので。
    大谷翔平、今日も打ちました。何本まで行くと思います?

  • さちのか 2024年09月22日 00:20

    > ふらふらさん

    ふらふらさんにクイズです!

    わたしの今年の「ウラログ」で、
    さちのかが「コメント返信」した回数は何回でしょう?
    前回の9月16日までの24投稿分のカウントとします♪♪

  • さちのか 2024年09月22日 00:23

    > ひげひげさん

    チャットがあったときは、朝4時とかまでしてたこともあったと思います。
    楽しいけど、簡単に限界越えするので危険でしたwwww

    いまはゆっくりとしたキャッチボールで十分楽しいです♪

  • さちのか 2024年09月22日 00:29

    > 蔵人さん

    ゆず果汁は500円くらい!ただ富山でしか買えないの!

    オオタニサンはぁ。。。56本!
    盗塁はイチローさんが56だそうなので、57!

    えーっと、56-57。。で書き方あってる!?

  • ふらふら 2024年09月22日 00:46

    ちょうど500回!!

    ・・・頑張って数えましたが、間違ってる可能性大ですwww

  • さちのか 2024年09月22日 00:53

    > ふらふらさん

    おしいです!
    485回でした♪

    今年1番は、過去最高の50コメ越え(返信込みで100回超え)が
    年はじめにあったこと!

    途中、まったく返信してない回があったので。。。。

  • ニクマル 2024年09月22日 01:34

    飲み物はこだわりあまり無いですね。
    雑談力もあまり無いですね。
    自分の好きな事アニメのことや、食べ歩きの事くらいしか話題無いな。

  • ★ノンタン★ 2024年09月22日 07:55

    パソコンと呑みは、付いて行けれんが色々話題を提供してるんじゃないのかい!?
    政治や世界情勢とかは、かなり討論とかに成りうるからあんまオススメはせんけど、今のままのさちのかワールドで良いかと!

  • なべ 2024年09月22日 08:52

    翆ジンソーダが好きなら、その手お酒多くあるからあれこれ飲んだお酒を紹介するといいかな。私はレモン系酎ハイが好きなので、氷結、こだわり酒場とかが好きですよ!

  • ベソ 2024年09月22日 09:44

    それ良く宣伝してるね。美味しいの? 今度飲んでみるわ。


    酒が入るとしたくなる?



    ↑ 質問

  • さちのか 2024年09月22日 21:19

    > ニクマルさん

    あ、ここ数年新規アニメ追っかけてないんですけど
    わたしに合いそうな作品って今クールで何かありますか??

    ただ、ハマるとコスプレしたくなっちゃうんだよなぁ。。。似合わんのにw

  • さちのか 2024年09月22日 21:21

    > ★ノンタン★さん

    難しい思想のお話は避けたいですね♪
    良くも悪くも争いが起きてしまうし!

    どこからどこまでがさちのかワールドって言えるかわかんないけど
    見てて読んでて楽しい!って言われたい♪

  • さちのか 2024年09月22日 21:26

    > なべさん

    そういえば、
    翆ジンソーダにデザインが似てる「キリン上々 焼酎ソーダ」と
    ジン&ソーダで似たコンセプトの「キリンプレミアム ジンソーダ 杜の香」
    どっちもわたしに合わなかったです!ww

  • さちのか 2024年09月22日 21:28

    > ベソさん

    ベソさんには軽すぎかも?w

    お酒が入るとしたくなる。。。。ってことはないんですけど
    陽気になっちゃう上に、キス魔になっちゃいますwww
    男女問わずにするので、友達には迷惑がられます♪

  • まも 2024年09月23日 21:43

    さちのかさんは雑談力はあると思っています。
    皆さんへのログ返信で思いました。
    私は雑談に関してはリアルでは全くダメで日々反省しています。
    最近の推しのゲームってありますか?

  • ニクマル 2024年09月23日 22:13

    何も考えずに見るなら、"しかのこのこのここしたんたん"が1つと面白いのは"小市民シリーズ"かな。今なら一気にとかできますよ。今期はほぼ終了なので。
    来季は良いアニメ豊作ですよ。
    でもコス見たいな。

  • ★あっくん☆ 2024年09月24日 11:24

    雑談力も羨ましくなるけど、笑いを誘えるトーク出来る人ホントすごいですよね。
    でもまぁ止められなくなる話題で熱が入るときが一番面白いから、そういう人と喋れるのが一番なのかも?

  • ひげひげ 2024年09月25日 23:24

    泣きながらお仕事終わらせてくださーーい。しっかりねー。急に冷え込んだから体調管理にも気をつけて。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さちのか

  • メールを送信する
<2024年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30