デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ドンキーの興味期限商品

2023年01月27日 10:16

ドンキーは、昨年から、PB商品に賞味期限ならぬ興味期限を設けているのは面白いやり方だ。
新たなPB商品を投入して、3か月間思ったように売れなければ、興味期限切れとして
売り場から撤去して行く。
そして売れ筋商品へ入れ替えて行く。そうした手法でPB商品比率を国内で15%にまで伸ばした。
家電も独特のテレビを出した。要はチューナーがないテレビを発売した。(通常のテレビは見れない。)
ネットの動画配信のみを目的としているテレビだ。若い人向けで、割と売れているみたいだ。
ドンキーらしい発想だよな。
海外の店もドンドンドンキー店(主に東南アジア)中心として好調
問題はユニーアピタ)の総合スーパーか。方策はPB商品比率を上げて行くしかないかないか?
ドン・キホーテの問題というより、パンパシHDの問題だが、影響は受ける。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゴルキチ

  • メールを送信する
<2023年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31