- 名前
- ゴルキチ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 60歳
- 住所
- 群馬
- 自己紹介
- ソロモンフェチです。ソロモン諸島をめぐる日米消耗戦を小説にしています。生活は株投資、...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
ドンキーの興味期限商品
2023年01月27日 10:16
ドンキーは、昨年から、PB商品に賞味期限ならぬ興味期限を設けているのは面白いやり方だ。
新たなPB商品を投入して、3か月間思ったように売れなければ、興味期限切れとして
売り場から撤去して行く。
そして売れ筋商品へ入れ替えて行く。そうした手法でPB商品比率を国内で15%にまで伸ばした。
家電も独特のテレビを出した。要はチューナーがないテレビを発売した。(通常のテレビは見れない。)
ネットの動画配信のみを目的としているテレビだ。若い人向けで、割と売れているみたいだ。
ドンキーらしい発想だよな。
海外の店もドンドンドンキー店(主に東南アジア)中心として好調
問題はユニー(アピタ)の総合スーパーか。方策はPB商品比率を上げて行くしかないかないか?
ドン・キホーテの問題というより、パンパシHDの問題だが、影響は受ける。
このデジログへのコメント
コメントを書く