デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

一杯の海老そば 2

2023年01月26日 19:38

一杯の海老そば 2

Cさんと今年3回目のお蕎麦屋さん

ちょっと人間関係であったので
付き合っていただきました


店員さんは相変わらずニコニコ
「いらっしゃいませー」

「生中2つお願いします」

「今日は生中から行かれるのですね
冷たいまま飲めますもんね」

「はい、でも大にしとけば良かったってなりそうです」

案の定
生中はすぐに空けてしまって

「やっぱり大にしとけば良かったね」
と、生大を二つ頼んだ



私の愚痴を聞いたCさんが
両さん(こち亀の)が言ってたけど
100人の人が居たら8人悪い人が居るんだって

その8人除いて
92人良い人だけになっても
また8人悪い人になる

その8人除いて
84人良い人だけになっても
また8人・・

つまり、必ず悪い人って居るものだって」

なるほど
そういうものなのね

昔、18歳のうら若き乙女の頃
父の友人のお母様から言われた事を思い出した
(占いが当たると評判の方でした)

東京へ行ったらいろんな男が近寄ってくるから気を付けなさい

あなたの周りには
常に3人の敵が現れるけど
それ以上の味方がいつも側にいるから大丈夫

波瀾万丈の人生を歩む」

その「あなたの周りには・・」ですが
私には心強い味方が側にいる
飲みに付き合ってくれる目の前のCさん
愚痴も◯欲も全て受け止めてくださるとっても素敵な方も


ちなみに「東京へ行ったら・・」は騙されたとか泣かされたとかは
一切ありませんでした

むしろ、近寄ってこられた方は良い人ばかりでした

「波瀾万丈の・・」は、
確かにこれまでの人生振り返ってみて
波瀾万丈だったといえばそんな気もするような・・


話をお蕎麦屋さんに戻します

すっかり良い気分でお蕎麦屋さんを出た2人

私が斜め前のお店を指差して
「今日は海老そばどうする?」

「まるさんと行きたーいです」

2人で暖簾をくぐり・・・



翌朝、職場に向かう電車の中でCさんに
「おはようございます
昨日はありがとうございました
海老そば美味しかったー
私きちんと払ったかなぁ
毎度毎度覚えてなくてすみません」

するとCさんから
「おはようございます
おんなじ文面のメールをしようとしていたとこです 大笑
危険な海老そば」

「どちらが払った?」

「覚えてない・・・ 笑」

「なんか、ずっと笑ってた事だけは覚えてるんだけど
何話したか覚えてない・・」

「全く同じだわ」

「あのお店はレシートないから
次はお会計スマホメモるようにしようか」

「いや、メモったことも忘れるよ」



こんな2人です

ふと、さよならした後の
Cさんからのメッセージを見たら

「海老そばって
美味しいねぇ」

が3回 笑



私達、◯◯飯店で有名人かもしれません

一杯の海老そばを
美味しい美味しいって食べてる
デコボココンビのおばちゃん2人って

このデジログへのコメント

  • moriougai 2023年01月26日 20:04

    なかなか同じ思考の方と出会えるのは稀だと思いますが。

    まぁ、楽しければすべてよし(笑)!
    店員さんに覚えてもらっておいたら、いいんじゃないですかね。

    店員さんは敵じゃないはず。
    たぶん(笑)。

  • まる 2023年01月26日 20:44

    > moriougaiさん

    いつも楽しすぎて笑いすぎてシワが心配です 笑
    店員さんも、良いタイミングで瓶ビールいかがされますかと、ついつい・・
    挙げ句の果ては記憶にございません状態です

  • Bluebell 2023年01月26日 21:39

    まるさんとCさん、いいコンビですね!

  • まる 2023年01月26日 21:42

    > Bluebellさん

    記憶は定かではありませんが、いっぱい笑って楽しかった記憶だけはあります。
    翌日はスッキリです 笑

  • かたぞう 2023年01月26日 22:26

    まるさんが瓶ビールでCさんに注いであげて、まるさんは手酌で飲んでる姿を想像してしまいました(^^;)

    海老そば、美味しそうです
    さっぱり味かな?

    飲み過ぎて、味なんか覚えてないか(笑)

  • ジョージマ・イケル 2023年01月26日 22:45

    寒い日に、ほっこりしましたよ(*^^*)

    もしかして
    蕎麦と側のダジャレが入ってますかww

  • まる 2023年01月27日 05:36

    > かたぞうさん

    ビール瓶はその通りです 笑

    スープが濃厚で美味しくて、2人で最後の一滴まで飲み干しました。酔ってても味は覚えています。話した内容は覚えてませんが 笑

  • まる 2023年01月27日 05:40

    > ジョージマ・イケルさん

    ほっこりしていただけたようで何よりです。
    毎日ホント寒いですよね。

    蕎麦と側     確かに!
    書いてる本人は分かっていませんでした 笑

  • まる 2023年01月27日 16:16

    > 令二さん

    2人で美味しい美味しいと食べた海老そば、
    幸せな気持ちになりました。

    今日はカイロにお世話になったお陰で、暖かくて頑張れました!

    今週もお疲れ様でした。

  • つぐみん 2023年01月29日 14:50

    気になる事があった時、女性はちょっと聞いてもらうだけで、スッキリしてまた前に進めますよね。溜めるのが1番ダメです笑
    Cさんや、何でもw受け止めて下さる方がいて、本当に良かった
    私は言いまくります笑

  • まる 2023年01月29日 15:53

    > つぐみさん

    つぐみさんが言いまくっているところ、ぜひ同席したいです。

    お互い溜めないようにどんどん言いまくりましょ!

    私もつぐみさんと出会えて良かった!
    私たち相思相愛ですね

  • かぜそよぐ 2023年01月30日 00:51

    お二人の会話がいろいろと想像できました

  • まる 2023年01月30日 02:35

    > かぜそよぐさん

    楽しそうに話している様子、想像していただけたようで・・
    そんな2人をもし見掛けたら、手で◯って合図送ってください 笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2023年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31