デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ひとりぼっち

2023年01月21日 13:27

ひとりぼっち

今日は私が会社の都合で休日出勤

お休みの日の会社は裏ログでも書きましたが
先週に続いて2回目
とても静か(当たり前)

午前中は両側の引き出し整理等諸々
普段はなかなか出来ないので

三月までだし
今のうちに不要なものは家に持ち帰ろう

するとCさんからメールが
「お疲れ様です

昨日はありがとうございました
楽しかったー

職場寒くないですか
暖かいの飲みながら
ゆるりと頑張ってー」

昨日は3人で焼き鳥屋さん
そのお話は後ほど


土日は暖房は入らないため
防寒対策だけは万全に

モコモコ膝掛けはもちのろん
発熱タイツ
貼るカイロ(腰と足裏)
貼らないカイロ 手を温めるため
レッグウォーマー
保温靴下
ウンコート
という完全防備なる安全防寒

南極からきたの?
という出立ち 笑

午後は処理したいと思っていること
一つ一つ片付ける予定

紙に書き出したら
20もある 笑

いくつ終わらせられるか・・・




昨日は、かねてから約束していた
焼き鳥屋さんへ

仕事の後20分ほど歩き
Cさんが予約してくれたお店に
18時15分ぴったりに到着

「お好きな席へどうぞ」

迷うことなくカウンター
それも目の前にプッちゃん

そう、今日はプッちゃんと3人

「ここにします」
と座ると

「プッ」

「プッちゃん久しぶりー
元気だった?」

「プッ」

「すみませーん
生中二つお願いします」

「はーい」


生中が届いて

「かんぱーい
今週もお疲れ様でした!」

「プッ」


そう、私達がプッちゃんと呼んでいるのは
オーダーを受信する機械のこと

白い箱型で
縦横高さが20センチくらい

前回、多分2ヶ月以上前に
この席に座った時に出会った

何とも絶妙なタイミング
合いの手を入れてくれるプッちゃん

絶対話の腰を折らない
こちらの話を聞いてくれている

プッとなる度に
2人して大笑い

今のプッは
その通りだよのプッ

このプッは
うんって頷いてくれたプッ

中の店長さんは
この人達大丈夫か?って思ってるかも

プッちゃんのお陰で
ずっと笑いっぱなしでしたし



こちらで1番美味しい串は
ピーチ

勝手に略してそう呼んでますが
ピーマンチーズの豚肉巻き」

これが本当に美味しい
何本でも食べたくなるお味

でも、昨日は一本ずつ食べたら
残りが一本で半分こ

無理を承知で作り方をお聞きしたら
快く教えてくださったので
今晩早速作ってみようかな



楽しい時間はあっという間
会計を済ませて

「プッちゃんまたね」

「プッ」

「あはは、やっぱりプッちゃん最高!」




では、午後もお仕事頑張りまーす!

このデジログへのコメント

  • かたぞう 2023年01月21日 13:51

    休日出勤、お疲れ様です!

    オフィスに誰もいないからって、




    プッ



    ってしちゃダメよ(笑)

  • まる 2023年01月21日 13:56

    私オナラしない人なので・・・ 笑

  • まる 2023年01月21日 15:47

    > 令二さん

    セロリとチーズ、お店にはなかったのですが、そちらも美味しそう!

    ピーチーはチェダーチーズがポイントだそうです。

  • サンタクルズ 2023年01月21日 16:02

    暖房が入らないオフィスビル,冷え込みがハンパないですよね,,.
    完全防備,同感です,おつかれさまです.
    帰りに「熱々おでん」のお店,お誘いしてみたーい(爆

  • まる 2023年01月21日 16:51

    > サンタクルズさん

    熱々おでん、フーフーして、辛子をたっぷり塗って、ヒーヒー言いながら、最高ですね!

  • moriougai 2023年01月21日 20:23

    ピーチー美味しそう。。。

    プッちゃん楽しそうですね。
    その何気ないところで楽しみを作り出す能力。
    何の実を食べたら、そなわりますかね(笑)。

    箸が転がっただけでも笑える実、ですかねー。

  • まる 2023年01月21日 20:32

    > moriougaiさん

    実はその実、彼とこの間食べたんですよ 笑

    Cさんと私、何気ないことを楽しめる天才かもです 笑

  • ジョージマ・イケル 2023年01月21日 23:17

    寒い中、お疲れ様でした~
    今回は南極仕様ですか(*^^*)
    来週は最強寒波だそうですが、どこ仕様にします?ww

    プッちゃんに会ってみたいなぁ

  • まる 2023年01月22日 09:11

    > ジョージマ・イケルさん

    2月にも休日出勤があるので、アラスカ仕様でしょうか?

    プッちゃんご紹介したいです。色白で小柄で可愛らしいですよ。 笑

    お大事には抜歯の方へ、言葉が足りずすみません。

  • つぐみん 2023年01月29日 14:37

    プッちゃんがツボに入りました笑
    ずっと笑ってしまいそうです笑

    先週はとても寒い日があったので、お体を冷やさないようにしてくださいね
    私は、暑がりなので、1人で汗かいてます笑
    あ、太ってませんww

  • まる 2023年01月29日 15:59

    > つぐみさん

    お心遣いありがとうございます。

    プッちゃん、本当に最高なんです。つぐみさんもプッちゃんと飲んだらハマっちゃいますよw
    私もCさんもすっかりプッちゃんの虜ですw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2023年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31