デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

紅白歌合戦

2023年01月02日 12:35

紅白歌合戦

大晦日、長女と買い物へ
まずは近所のお蕎麦屋さん

「一箱ください」

「あっ、こんにちは
あと4箱でしたよ
良い時にきましたね」
娘の同級生バイトをしていた

スーパーやお花屋さんで
大量に諸々買い物をして
家に戻ってお年取りの準備

「音楽流すね!」
と、妹のスピーカーを手に
私のハマったドラマsilentの主題歌をかけてくれた

気が利くーー!

娘に
「この曲の題名なんだっけ?」
「◯◯◯◯◯◯だよ!」
「え?バグパイプ?」
「違う違う、サブタイトル

長女はトイレ掃除担当

携帯落としたり
彼氏と別れたり
先日もお財布落としそうになったり

一年の厄を落とせたらいいね
トイレには神様がいるしね



仕事だった次女が
「ただいまー」
と、ビール一箱担いだ彼氏と帰ってきた

4人で紅白歌合戦を見ながら
カニ鍋やお刺身(元上司から頂いたもの)、サラダ等をいただく

娘の彼氏は私に合わせて
ビールに付き合ってくれた
いつも笑顔で穏やか癒し系

年越し蕎麦
山椒と塩を振って焼いた鶏肉と
焼いたネギをつゆにいれて
南蛮風にして準備万端



「緑黄色社会」初めてきちんと聴きましたが
伸びやかですごく惹かれる歌声でした、しかもボーカルの方綺麗!

「なにわ男子」は、美容師さんが大橋くんファン
確かにあの満面の笑みは魅力的
歌も上手でした!

「Snow Man」歌って踊る目黒くん初めてでしたが流石ジャニーズプリン気が付きましたか?
そういえば、想くんのお母さんも出てましたね。
個人的には大泉洋さんに
「シェーのポーズを一緒にやりまシェー」と言っていただきたかった 笑

「King Gnu」のサッカーワールドカップSAMURAIBLUEの映像に涙しました

「backnumber」思わず朝ドラのシーンが頭に浮かびました
舞ちゃんと柏木さんツーショットも爽やかでした(舞ちゃんのお兄ちゃんも歌ってましたね)
個人的には高嶺の花子さんより
オールファッションが聴きたかったーーー 笑

「Official髭男dism」言わずと知れたバグパイプじゃないSubtitle、思わずsilentのシーンが頭に浮かんでウルウル、良いドラマでした

あいみょん」彼女の歌声は心に沁みます
そして歌詞の一つ一つが胸に刺さります

「Superfly」自分らしく生きることの素晴らしさを歌った名曲Beautiful
「私でいい、私を信じていくのさ」
圧巻の歌唱力!

時代遅れのRock'n'Roll Band」1番楽しみにしていましたーーー!
私がキャーキャー言っていると
娘が「確かにこの中で1番カッコいい!」と分かってくれました
革ジャン素敵過ぎです!



アーティストのみなさんが
とっても楽しそうで楽しんでて
こちらも楽しませていただきました


それにしても
橋本環奈ちゃんの司会ぶり
この言葉に尽きます




ブラボー!!!

このデジログへのコメント

  • かたぞう 2023年01月02日 13:18

    見所が沢山ありすぎて、コメが大変(笑)
    以下、感想
    目黒君、背が高い!
    ジャンボリーミッキー、息子と踊った
    I LOVE YOUに感動
    佐野さん、なかなか登場しなくてヒヤヒヤ
    橋環、司会が上手
    以上!

  • Bluewind3090 2023年01月02日 13:31

    あらまぁ~ なんだか理想的な年末風景ですねぇ~ 一箱担いできてくれる男子は「青一点」清涼剤ですねぇ~ 私はなにも変わらない大晦日(バイトでお外で年越し)でしたが、ことしはゆったりとした気分で新春です!

  • ほのぼの 2023年01月02日 14:07

    そうだね、見どころはあった。

    大泉が静かで助かった。

  • まる 2023年01月02日 14:16

    > かたぞうさん

    短くまとめてくだいましたね!
    かたぞう家も盛り上がった様子が伝わってきます。紅白楽しかったです。また一年後も家族で観られたら良いなぁ

  • まる 2023年01月02日 14:19

    > Bluewind3090さん

    大晦日までお仕事お疲れ様でした。
    ゆったり新春何よりです。

    息子が出来た感じで良いお年取りとなりました!
    今年も良い一年になりますように・・

  • まる 2023年01月02日 14:20

    > ほのぼのさん

    例年に比べると静かめでしたし、環奈ちゃんが上手にストップかけていました 笑

    見どころたくさんありすぎて、翌日もみんなでビデオ観ちゃいました 笑

  • つぐみん 2023年01月02日 14:28

    明けましておめでとうございます
    本年もよろしくお願いします

    紅白歌合戦、実家で少しだけ見ました
    父があっちこっちにチャンネルを変えます笑
    トビトビにしか見れなかった笑

    私も早く娘(義娘)が欲しい!

  • まる 2023年01月02日 15:15

    > つぐみさん

    こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします。

    今夜はしゃぶしゃぶにしようかな 笑

    つぐみさんにとって、素敵な一年になりますように・・

  • カサマ 2023年01月02日 17:24

    紅白歌合戦はサッカー長友選手らが出ていましたね。
    途中まで見ていましたが、加山雄三さんの頃からスリーピングタイムへ。
    早朝出発で初日の出を見に行っているんで、いつも途中までです。

  • ジョージマ・イケル 2023年01月02日 23:37

    そうそう、時代遅れのRock'n'Roll Bandはちゃんと見たよ。
    全員集合なんて、最初で最後?

    橋本環奈、ほんと上手だった。
    住宅情報館のCMが一番すきやけど。

    若大将も、年とったなぁ。

  • まる 2023年01月03日 06:33

    > カサマさん
    大泉さんが連発していましたが、本家本元、長友選手のブラボーが聞けました。
    森保監督、熱い方ですね。
    四年後のワールドカップ(カナダ・メキシコ・アメリカ3カ国共同開催)が楽しみです!

  • まる 2023年01月03日 06:37

    > ゆうじ(..)さん

    みなさん渋いイケおじでしたね。ギター弾きたくなりました(全く弾けません) 笑

  • まる 2023年01月03日 06:40

    > ジョージマ・イケルさん

    紅白ご覧になったんですね。
    環奈ちゃん、緊張しないって凄過ぎます。そして羨ましい!
    私なんてこれまでの人生で数えきれないほど緊張して、トチッてきましたから 笑

  • moriougai 2023年01月03日 16:57

    日本の良き、大晦日の過ごし方のような気がします(笑)。うちも来年は南蛮風にチャレンジしてみようかな。

    Superflyさんは、暗黒時代に力を貰いました。
    出産されてからの活動、楽しみにしてます。

  • まる 2023年01月03日 17:26

    > moriougaiさん

    赴任先での、ご家族とのお時間はいつもとは違うお年越しとなり楽しく過ごされたことでしょうね!
    南蛮風は31日のキューピー3分クッキングで観て、思い立ったが大晦日でした 笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2023年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31