- 名前
- Bluewind3090
- 性別
- ♂
- 年齢
- 67歳
- 住所
- 長野
- 自己紹介
- ケッヘル番号でお話のできる方、ぜひお話ししましょう! 【2022/02/22~ 】 ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
バイト後のおやすみは早く過ぎていく ....
2021年12月23日 21:17
--
バイト後帰宅、うっすら明るくなる頃に軽いおつまみで「朝酌」して仮眠。昼過ぎに目覚ましかけていたのですが起きたら「あら夕刻の気配」。時計を見たら 16:30。気を取り直して歩いてスーパーへ買出しへ。久しぶりにCDプレイヤー+ヘッドホンで音楽鑑賞しながら徒歩でいきました。ヨセフ・スークのヴァイオリン独奏、プラハ室内管弦楽団の演奏。演目は、モーツァルトのヴァイオリン協奏曲 第4番 K.218、第5番 K.219。秀作の3番と5番の間にかくれてめったに聴かない4番から聴いて、買い物が終わって帰宅する頃に最後の「ヴァイオリンと管弦楽のためのアダージョ」 K.261 が終了、CDを聴き終わりました。
今夜の献立はこんな感じ。買出しでは明日のお弁当用に惣菜のカキフライを買いましたが、今夜は野菜中心のメニュー。すき家の牛鍋定食のアルミ鍋をつかってかんたん白菜鍋(ヒガシマルのうどんスープを使ったお出汁で)、かぼちゃのスチーム茹で、アイオリソース風マヨネーズ合えのミックスサラダ。
--
昨夜バイト時に BGMでクリスマスソングを堪能しましたが、4回ほど聴いてたら無性にモーツァルトが聴きたくなり、その後はずっと「グラン・パルティータ 第3楽章」、「K.622 の第2楽章」、「K.563 の最終6楽章」の順で聴く最強プレイリストに、ショパンのピアノ協奏曲第1番が入っている USBをずっと流していました。どうもからだがクラシック音楽に馴染みすぎて、無いと禁断症状が出てくるみたい。ポップスやロックはちょっとだけ聴けばいい体質になったようです。
私の晩年は、自作の質素な食べ物とモーツァルトの楽曲があれば生きていけそうですな!
このデジログへのコメント
コメントを書く