- 名前
- 松田文学男爵
- 性別
- ♂
- 年齢
- 60歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 僕はアンドロイドなんだ。 アンドロイドだって夢は見る。 でも、それはキミたちのように...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【お題日記】ニックネームの由来教えて
2019年02月06日 21:23
本名。
というのは嘘で、松田とか松本とかは昔から仮名でよく使ってた
文学は別に文学部とか文学青年とかの文学ではなくて、漫画のキャラの名前。
喧嘩商売の主人公の師匠の入江文学40歳童貞からとったもの。
たまたまそのときに喧嘩商売を読んでいただけの話。
漫画の話をちょっと書くと、最近はiPhoneで無料で毎日一話ずつ漫画を読めるサイトなんかがあるのでボチボチ読んでいるのだが、明確にタダでも読まない作品と、金払っても読みたくなる作品に分かれる。
漫画なのに読むのが苦痛とかあるんだよなぁ。
押切蓮介は本を買おうとは思わないが、作品は面白い。
似たタイプで洋介犬も面白い。関係ないが洋介犬は京都の幽霊マンションに行ってから右足が麻痺していたが治ったのだろうか。
大ヒットは死人の声を聞くがよいという作品。
これは本を買おうかと悩むくらい面白い。
初っ端でヒロインの早川さんが殺人鬼に殺されるという怒涛の展開だが、その後主人公のそばに幽霊として現れ色々と助けてくれる。早川さんぎかわいいのが大きいが、この二人の関係性の微妙さが心地よい。人間と幽霊、結ばれるわけないのだけれど、でも、心が通じているというか、あの距離感が絶妙。
伊藤潤二に近い感覚かな。
これはおすすめ。
このデジログへのコメント
コメントを書く