- 名前
- 松田文学男爵
- 性別
- ♂
- 年齢
- 60歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 僕はアンドロイドなんだ。 アンドロイドだって夢は見る。 でも、それはキミたちのように...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
コスプレとかコミケとか角川とか
2018年08月15日 12:53
人生コスプレのようなものだし、今更感が強いが
昔はコミケによく行っていたものだ。
まだ晴海の展示会場の頃の話。
あの頃はコミケのほかにもコミックスクエアだのなんだので梶が谷とか浜松町だとか、モノレールの駅、なんていったか忘れたが、そこの会場とか蒲田とか、あちこちに行ったものだ。
大学時代は原田知世の同人誌を作って一儲けを企んだりもしたが、彼女も今や朝ドラで佐藤健の母親役だ。
当時、角川には薬師丸ひろ子や原田知世の相手役をやっていた高柳良一という超大根役者がいて、今見ても鳥肌が立つほどの棒演技なのだが、彼が大学の一年上だった。原田知世の同人誌を作ったときに彼に本人に渡すように頼んだ( ´△`)
高柳良一はその後役者をやめて今は角川の編集者だ。正解。
その頃の同人誌仲間で高河ゆんがいたのだが、あの娘が漫画家になるとは全く想像もつかず、
うちにまだ漫画家になる前の彼女の書いた同人誌があるが、どこをどう化けたのか未だによくわからん。
今はもう全く興味がないが、あの当時は庵野秀明とか岡田斗司夫とか赤井孝美とか美樹本晴彦とか河森正治とか細野不二彦とか高千穂遙とかが周りにいて、徹夜で飲み明かすとか徹夜で映画見るとかあったけど、今や皆様巨匠となり、一つのことを続けていくのは大事なことだなあ、とつくづく思う次第でこざいます。
このデジログへのコメント
コメントを書く