- 名前
- SugarGlider
- 性別
- ♂
- 年齢
- 56歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 友達からはじめられる方 ※業者、ポインター、サクラは無用です。 ウラのお付き合いも求...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
私が信じてる都市伝説
2015年12月27日 22:58
身近なところだと
【初デートで井の頭公園のボート乗ると直ぐに別れる。】
まぁ~これは「ディズニーランド」版もあるかな。。。
「ディズニーランド」の方が分かりやすい解説になるかな?
これは今日のウラログとも連動するんだけど、
「初デートでディズニーランド」に行くと
自分が抱いていた勝手な『相手への幻想』と『相手への願望』が自分の造り上げたものに過ぎない。。。という現実がまざまざと見せ付けられるからだろうね。
『こんな人だとは思わなかった。。。』
の
『こんな人』は自分の思い込みだったという現実ね。
その『こんな人』こそが【都市伝説】の元。
初デートで『ディズニーランド』→『ファミレス』をチョイスする人とは思わなかった。
これは自分の『幻想』と『願望』
『現実』はそうなのにも関わらず自分が膨らませただけなんだけどね。
相手のとった行動=相手のアナタへの想い=現実
これなんだよね。
【恋は盲目】
とは言うけれど見れない訳ではなく、自ら望んで『幻想』と『願望』を視て「現実の相手」を見てないだけ。
もしくは見てたとしても『そんなはずはない!』って思いたい自分の気持ち。
って事だね。
初デートで「ディズニーランド」行って会話が続かず長い並び沈黙の時間が永久に続くような気がした。。。
夢と幻想と願望の現実との差が大きければ大きい程にダメージを食らう。
トラウマ、PTSDだな(笑)
個人的には【都市伝説】ではなく【現実にある】と思ってるのは
【渋谷駅前のスクランブル交差点を上空から写真を撮ると現実には無いものが写る】
これは信じてる。
新宿駅西口の地下街を歩く
『バレリーナのステージ衣裳を着たオッサン』
と同じだな。
現実に居るんだけど
「見て見ぬ振りして居ないように扱う」
のと同じ事だな。
実際そのオッサンとスレ違った時の衝撃はそんな衣裳を着たオッサン以上に周りの反応。
自分は目の前を歩いてくオッサンに目が釘付けなんだけど「周りはそんな人存在してません。。。。」って感じで現実から目を背けてたからね。(笑)
小学6年生の時新宿駅東口で遭遇した『赤いドレスを着たオカマ』※差別用語です。以来の衝撃。
新宿駅には「魔物」が居るんだから渋谷駅にも居るはず(笑)
このデジログへのコメント
コメントを書く