デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

私が言いたい事わかる?(犬飼ってる方も読んでね)編集有

2014年10月30日 22:44

私が言いたい事わかる?(犬飼ってる方も読んでね)編集有

私の家には3匹目の犬。この子が最後の子です。
ポメラニアン0歳。体重2.7キロ。今までに見たことも無いくらい小さいです。

前に何かのログで話しましたが。

私の家は1件家で。1階とは一度2階にある玄関を出ないと行けません。

その1階には86歳の祖父が住んでいます。
2階には私と母と28歳の姉で住んでいて。
3人ともアルバイトです。

月曜と火曜は私の夜勤バイトはないのですが水曜は私も母も夜勤バイトがあります。
母は21時~24時に帰ってきます。

姉も夕方17時~22時までバイトなのですが。姉は一度帰って荷物を置いてすぐ1階にある祖父の家のお風呂に入りに行きます。

2階にもお風呂はありますが古いので3人とも1階のお風呂を使っています。

その際。この3匹目の子『まぁ』たんがまだしつけが上手く出来ておらず。
家に一人ぼっちになると「わんわんわんわん」吠えてしまいます。最近それで苦情もきました。

先ほど姉から驚きの話をされました。

姉「昨日さぁ。まぁたんが吠えて苦情来るの嫌だから1階のお風呂連れて行ったんだけど。帰りにおじいちゃんの家(1階)の玄関出たらこいつタタタタタタタタターッて道路でて走って行っちゃってさー。危ないと思って。こいつまだ走るの遅いから回り込んで走って行って「こら!!!!」ってばしって叩いたんだけど・・・。それから私に怯えてるのか近づくと震えるんだけどwwwwww」

と話すので。
私「は?そもそもなんで連れてったの?なんで1階の家出るときに抱っこしなかったの?タタタタタタって行っちゃtの当然じゃん。この子うちに来てまだ2ヶ月くらいなんだよ??それで引かれて死んだらどうすんの?」

姉「あ?死ななかったんだから良いじゃん。なんなの?あんた。私にそんな態度とって良いと思ってんの?」

それから姉はお風呂に行ったので。会話が少し聞こえていた母が『何々?まぁたんがどうしたってー?』と言っているので。事情を説明しに行くと。

母「あの子何考えてんの?1年に3回も犬の葬式あげさせる気なの?w別に良いわよ?連れて行っても。吠えてうるさいのは本当だし。それでこの子が逃げ出して引かれて死んだとしても。私は悪く無いわよ。私もあんたもバイトなんだから。それでもし引かれて?引かれた後の対処をあの子が全てやってくれるならどうぞー?お風呂にでもなんにでも連れてってくれて良いわよw」

と言うので。

私「お母さんも何いってんの?確かにそうかもしれないけど。そんなの人間の勝手な考えじゃん。まぁたんは赤ちゃんなんだよ?まだお座りもお手も覚えてない赤ちゃんなんだよ?」

そこまで言って私は言葉に詰まりました・・・・。自分の考えている事がちゃんと言葉に出来なかった・・・・。

私は何が言いたいのでしょう?

私は小4~中3まで父と二人暮らしでした。
その時父は1ヶ月に数日必ず仕事で家を開けることが毎月ありました。夜一人で寂しく過ごす私のために1度犬を買ってくれたんです。
0歳の赤ちゃんでした。
私はまだ犬の飼い方を知らず「しつけのため」と言う父の言うとおりに寝るときは1階の玄関にある犬用のハウスで犬を寝かせて。朝起きたら出してあげる・・・と言う事をしていました。

犬を飼って半年後のある日。朝起きてハウスを開けると犬はまだ眠っていて・・・・。
ゆすっても起きませんでした・・・・。
抱っこしても起きる気配がなく。怖くなった私は隣に住む祖母の元に抱っこしたままで行きタクシーを使って動物病院へ行きました。
お医者様からは・・・「心臓発作で亡くなっています」と言われ・・・・とても悲しかった。
まだ1歳でもなく。生まれて10ヶ月の子犬を守れなかった。
一緒にいてあげたらきっと救えた。

だから「まぁたん」は同じ目にあわせたくないという考えがあります。

姉はきっと来週の水曜も、その次の水曜も同じ事をするでしょう・・・。
それを考えると怖い・・・・。
バイトシフトを変更してもらおうかな・・・と今は考えております・・・・。

口輪を買おうとも思ったのですが。サイズがわかりません・・・。
ついこの間死んだ「ミニチュアダックス」のふぅcが使っていた物をつけて見ました。すると、大きすぎて輪がまぁたんの目の上まで。
つまり目の部分まですっぽり入るくらい大きかった。

ミニチュア小型犬です。小型犬用の口輪がダメなら後は何サイズがあるのでしょう?
犬を飼っている方教えてください。

私の考えている事。誰かわかりますか?



編集

姉がお風呂から帰ると母は姉の部屋に行きました。
母「もうさあ。お風呂に連れて行くなんて無謀な事やめてくれない?あの子(私が)さっきから愚痴愚痴文句言っててうるさいんだけど?」

姉「自分で直接言いに来いよ!!!」

※直接言ったらまた「お前誰に向かってそんな事言ってんの?」と毎度言われて終わる。
私は三女で姉は長女。

母「あんたがそんな事するからあの子シフト変更するために明日バイト先に電話するとか言ってんだけど?いい加減にして欲しいわよね。(ここからは私の部屋にて)パワハラか何かでバイトやめて勝手にコンビニ受けて。そんな事したら今度はコンビニが首になるわ。と言うかきっと今頃首にするための話してるわよ。バイト先の店長さんとオーナーさん。あんたには無理だもんコンビニなんか。そうやって愚痴愚痴愚痴愚痴この曜日は無理ーあの曜日はあの人がーなんていってたらあんた一生働けないわよ」

私「愚痴愚痴言ってないじゃん!!!まぁたんを一人にして死なせるくらいならシフト変更させるって言ってるだけじゃん!!!それに、店長とオーナーからバイト決まった時に「もし都合悪い日とかあれば遠慮せずに言ってね?うちは他のコンビニとか色んなバイト先みたいな上下関係無しの職場にしたいし。希望はちゃんと聞いてあげたいと思ってるから」って言われたもん!!!」

母「だから?それでもし、それが理由で首になったらあんたどうすんの?また働くとこ探して?また同じ事して首になって?w同じ事繰り返すの?wあんたそんなんじゃ人生やっていけないわwwwwww」

まずもって・・・まだ首なるかもわからず・・・私だって今まで働いて2件目の働きやすくて優しい店員さんたちがいるあそこをやめたいとさえ思っていなくて。だからこそ早く作業内容を覚えようと出勤するたびに先輩に作業内容確認したり。連絡先交換した先輩に毎度質問メールしたり・・・とかしてがんばってるのに「無理に決まってる」とか「今頃首にする話を」とか・・・何か決め付けな×な事ばかり言われるとすごい・・・悲しくなると言うか・・・・死に炊くなる・・・かな。「やっぱり私なんか何しても無理なんだよね。そんな人間生きてても仕方ない。」って。

このデジログへのコメント

  • 2014年10月30日 23:52

    犬を守りたいってことはわかるけど心臓発作は防ぎ用なかったんじゃ?
    最後の子ってもう決めてるんだよね

  • 鈴音☆羽音 2014年10月31日 00:04

    > 侭さん

    でも。もし少しでも苦しむようなそぶりをするようなら。一緒に眠っていれば起きて気付けたかもしれないので。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

鈴音☆羽音

  • メールを送信する

鈴音☆羽音さんの最近のデジログ

<2014年10月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31