デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

日焼け対策は身体の内側から!美白効果を高める食べ物とは?

2014年06月06日 05:20

日焼け対策は身体の内側から!美白効果を高める食べ物とは?

コピペ

身体に良いからと言って そればっか とかは だめだから~
バランス良くでうかね~

日焼けやシミが気になると日焼け止めや美白化粧品を使用して、外からの美白を心掛ける方が多いのではないでしょうか?実は美白効果のある食材はたくさんあります。今回は身体の内側から美白を目指すことができる食材をご紹介します。


夏を思わせる太陽の光の強さで、本格的に紫外線が気になる季節になってきましたね。日焼けやシミが気になると日焼け止めや美白化粧品を使用して、外からの美白を心掛ける方が多いのではないでしょうか?

実は美白効果のある食材はたくさんあります。ということは、食事を気をつけるだけで身体の内側から美白を目指すことができるのです。
美白を目指すための食材は?

美白を目指すには、シミやくすみの元となる活性酸素を抑える働きのある抗酸化作用を含んだ食材をとることが大きなポイントとなります。

酸化作用の高いビタミン類を豊富に含む野菜や果物は、美白効果が期待できる食材です。その中でも注目したいのは、トマトに含まれるリコピンという栄養素。

リコピンは赤い色素成分で強い抗酸化作用があります。その上トマトにはシミ対策に効果的なビタミンCも多いので、美白効果の高い食材と言えます。トマトの他にもビタミンCを多く含む食材は赤ピーマンブロッコリーレモンイチゴなどがあります。

ビタミンCは加熱に弱い栄養素ですが、ジャガイモサツマイモなど芋類に含まれるビタミンCはでんぷんに包まれているので熱に強い性質があり、加熱調理にもむいています。
さらに美白効果を高める食べ方

ビタミンCは水溶性で水に溶けて体外に出ていきやすいので、1度にたくさんの量を摂るよりもこまめに摂るのがオススメです。

トマトなどに含まれるリコピンは、油に溶ける性質を持っています。また熱を加えるとカサが減ることによってたくさんの量を食べることができるので、ソテーや煮詰めてソースにして食べると効率良く摂取できます。

そしてもう1つオススメ栄養素はビタミンE。魚卵や食物油、ナッツ類に含まれるビタミンEは「若返りのビタミン」とも呼ばれていて、血行を良くして肌の新陳代謝促すので、日焼け後の肌の回復にも役立ちます。

さらにこのビタミンEはビタミンCと一緒に摂ると、相乗効果でどちらの効果もアップすると言われています。例えばサラダにナッツを乗せたり、植物油で作ったドレッシングをかけたりといった工夫で美白効果を高めることができますよ。

美味しく食べて身体の内側から美白を目指しましょう!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

トラ吉

  • メールを送信する
<2014年06月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30