デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

隣りの奥さん9

2013年10月31日 11:21

奥さんは、一人目を産んでからも

『もう子供が出来る体じゃない・・・』と

よく言っていた。




でも、またちゃんと子供は出来た。

ウチの子供が産まれて一年後に産まれた。



奥さんの長男の誕生日がウチの旦那誕生日の6日前。

奥さん旦那さん誕生日が私の誕生日の1日前。

そして、二番目の子供はウチの娘の誕生日の3日後。


ちなみに奥さんは、私のお姉ちゃんと同じ誕生日



何故か、誰かと誕生日が近いもんだから、

合同で誕生日会をしようと言われた。




もちろん乗り気じゃない。

でも、ちょっとの間、距離をとりすぎて

気まずくなっていたのを感じていた・・・



旦那も本当は、奥さん旦那さんと飲みたい

のも分かっていた・・・



だから、誕生日会くらいならいいと思った。


最初にやったのが、奥さん息子とウチの旦那誕生日会。


一緒にごはん食べて、ケーキ食べてお祝い

するだけで、お金かかるからお互い

プレゼントは無しにしよう!って話になっていた。



でも、誕生日会の日。

奥さんは、旦那誕生日プレゼントを渡した。




私達は、奥さん息子に持って行かなかった・・・・


恥をかいた・・・・


旦那へのプレゼント奥さんが選んだ服だった。

旦那は『気に入らない』と言って着なかった。

だから、私が部屋着で着ていたw



でも、何か悔しかったから、次の日、息子プレゼントを買って持って行った。




そしたら、
『そんなつもりで渡したんじゃないから!

受け取ったらパパに怒られちゃう!』



そんなつもり・・・ってどんなつもり?



『私だって、旦那に怒られちゃう!』と言って


息子に直接渡した。





次は、私と旦那さん誕生日会の話が

でた。



私はもう騙されない!と思って誕生日会に

旦那さんへのプレゼントをちゃんと用意して

行った。




やっぱり・・・私へのプレゼントが用意されてた。



プレゼントは鞄。しかも奥さんとお揃い・・・



仕方なく、しばらくはその鞄を使った。




それから、誕生日会をやるのはやっぱり

辞めようって思って断った。


プレゼントのこともあるし・・・と思って。




しかし、娘の誕生日が近づいた時に

買い物先で奥さんに会った!


その時に

『もうすぐ娘ちゃん誕生日やね♪

おばちゃんプレゼント用意してあるから

今度持って行くね!』





・・・・何!?




ヤバい!じゃあ、奥さんとこの娘の

プレゼントかわなきゃ。




用意してあるから、なんて言われたら

用意するしかない・・・。



そう思っていた。

そして、奥さんの娘の誕生日にたまたま

義母さんのお店で会った。

私は、会うような予感がしていて

車の中にプレゼントを入れてあった。


それを、娘さんに渡すと奥さんは、

『ウチも娘ちゃんのプレゼント用意して

あるんだよ~!まさか会えると思って

なかったから、忘れちゃった。』


でも、そのプレゼントが届くことはなかった。

隣りに住んでいるのに・・・




しかも、他の誕生日の時も

『用意してあるのにぃー。』と言って

何も届かなかった。





結局、ウチが一方的にあげただけ・・・。




ある日、奥さんから嬉しい話が


二人目が産まれて、今のアパートじゃ

もう狭いから引っ越しを考えている。と




私はめちゃくちゃ嬉しかった(≧∇≦*)

このデジログへのコメント

  • てつや 2013年10月31日 21:43

    なんか怖いお隣の奥さんですね。自分なら耐えられないなぁ。

  • みみリン 2013年10月31日 22:57

    > にゃんたろうさん

    そう、ついに離れるよ!
    隣からは・・・

  • みみリン 2013年10月31日 22:58

    > コゴローさん

    とことん嫌な人・・・。
    疫病神みたい・・・(笑)

  • みみリン 2013年10月31日 22:59

    > ゆきだんごさん

    あはは。実家の横ではなかったですね!
    さて、どうなるんでしょうか・・・。

  • みみリン 2013年10月31日 22:59

    > ひろし+1さん

    私も、お邪魔させてもらいますね!

  • みみリン 2013年10月31日 23:01

    > てつやさん

    我慢したのは、お義母さんと旦那のためだと思って
    耐えていました。
    今は離れてスッキリです!

  • タニまちお♪ 2013年10月31日 23:08

    近所のマンションに引っ越すのかな^^;;

  • saru 2013年11月01日 01:01

    なかなか苦労してますね。。。

    心理戦とおもってゲーム感覚がよろしいかと。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みみリン

  • メールを送信する
<2013年10月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31