デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

隣の奥さん・・・4

2013年10月26日 02:41

奥さんは、酔ってきたせいか急に
「暑い!」と怒り出した。


店員にエアコンの温度調節をするように頼んだ。


隣の熟年夫婦にも確認をとって・・・。

それがきっかけで、隣の熟年夫婦と少し話が弾んだ。


熟年夫婦は、毎年、結婚記念日はこの居酒屋で二人で
お祝いをしているんだそう。
まさにその日が記念日


私は、邪魔しちゃいけないってすぐに思った。

でも、その熟年夫婦奥さんが私の方をチラチラと気にするのがわかった。


「私ね、手相とか見れてね、占いできるんだよ!」


へ~凄いな~って思ってたら。

奥さんすかさず、
「私、占ってみて!!」

すぐに熟年夫婦の元へ行き、見てもらっていた。

奥さんは、「凄い!すごい!当たってる~」
と一人騒いでいた・・・。


すると、熟年夫婦奥様に私が呼ばれた。

「ちょっと、あなたおいで!」


私も占い嫌いじゃないから、すぐに見てもらった。
そしたら、その奥様が何も言わずに、優しく私の頭を撫でてくれた。
その瞬間、涙が溢れて私は泣き崩れた。
きっと酔っ払っているのもあったとは思うけど・・・。


その姿に、彼氏奥さん夫婦もびっくりして戸惑っていた。


そんな彼氏熟年奥様
「あなたがいけないの!この子どれだけ淋しい思いしてると思ってるの?さっきから、そっちにばっかり気を使って!」

びっくりした。
私が、思ってたことをそのまま言われた。


彼氏は「えっ!?」って戸惑ったあと、
我に返ったように「ごめん!ごめんな!」と謝ってきた。


それにかぶせるように突然、奥さんが、
「私、知ってる!みーちゃん私が○くんのこと好きだと思って疑ってるんだよ~!」
酔っ払っているとはいえ、そんなこと自分の旦那の前で言うか!?

それを見た彼氏は、奥さん旦那さんに気を使ったんだろうけど、
一生懸命奥さんをなだめようとしていた。


さらに、それを見ていた熟年奥様はもう一度、彼氏に喝を入れた!
「ほら、それ!そういう行動がこの子を寂しくさせるの!」



奥さん旦那さん雰囲気の悪さに、奥さんを連れて外へ出ていった。


私は、旅行をブチ壊してしまった。と思ったけど、
たまたま出会った熟年夫婦に助けられたような気もした。

この出会いに何かを感じ、その奥様と連絡先を交換した。
旅行から帰ってからも、相談に乗ってもらう関係になりました。)


食事も、ある程度すんでいたので彼氏は精算をし、外にいる奥さん夫婦の元へ行った。

なぜか号泣している奥さん


私は、泣き止んでいたけど何も喋れない・・・。


とにかくホテルに帰ろう・・・。



タクシーの中は無言。
ホテルに着くなり、自分たちの部屋へ入った。



とりあえず、彼氏にすぐに謝った。
食事に行く前に、お風呂でやけどの跡の話を聞いたこととかモヤモヤを全部ぶつけた。

奥さんは私に彼氏の家に行ったこともあるよにとれる話もしていたし、やけどの跡も見せたといっていた。
それを彼氏に確認したら、全くそんな覚えがないと・・・。


奥さんと二人きりで遊んだこともないし、家にも呼んだことはない。
やけどの跡は、奥さんが見せようとしてきたらしいけど、断ったらしい。
お兄ちゃんやお母さんに確認してもらってもいいと言われた。


私は、彼氏を信じる。
奥さんが、私に仕掛けてきたんだと思ったから・・・。



彼氏には、「とにかく、奥さんが何か言っても聞き流せ!俺は、絶対に奥さんとは何もないから。」と言われ、
「うん。わかった。ごめんね。」と私はいった。



しばらくして、落ち着いた頃に奥さん旦那さんが部屋に来て、謝ってきた。
出来れば、部屋に来て欲しいと・・。飲みなおそうと誘われた。


次の日もあるしこのままではいられないと思い、飲みなおすことになった。
奥さんは酔っ払って寝てたけど。私には都合が良かった・・・。




二日目はユニバーサルへ・・。
昨日のことは忘れて思いっきり遊ぼうと思った。

奥さんは昨日のことを覚えているのかいないのか・・・よくわかんなかったけど
その日はやたら旦那さんイチャイチャしていた。


待ちに待ったスパイダーマン!想像以上に楽しくてもう一度乗りたい!って思った。
でも、奥さん腰抜かして旦那さんおんぶされて出てきた。
ちょっと嘘くさいとも思ってしまった。

すると、
みーちゃんもう一回乗りたいんじゃない?うちの旦那も乗りたがってるの!行っておいでよ!
○くんはこうゆうの苦手だよね~。ここで一緒に待ってようよ!みーちゃん行っておいで!」


私は、すかさず「もう乗らない!」と言って彼氏の腕にしがみついた。


「この女から今すぐ離れたい!昨日のことは覚えてないんかい!」と心の中で怒っていた。



とにかく離れようと、お土産を買いたいからと出口で待ち合わせをして別行動にしてもらった。

その時間は本当に楽しくて、幸せだった。



その後、帰るまでに奥さんおバカ発言はあったもののとりあえず無事帰ってきた。
最悪な旅行も終わった。

彼氏には、「もうあの夫婦とは旅行いくのやめようね」と約束をした。




彼氏は、奥さんには興味がないけど旦那さんとはとても仲がよく彼氏より6歳年上尊敬していた。
私としては、自分の奥さんコントロール出来ないなんて・・・って思ってたけど。
彼氏はお母さんの店で旦那さんと飲むのが好きだった。
確かに楽しい人ではあるんだけどね・・・。微妙な気持ち・・・。


しばらくして、奥さん夫婦に子供が出来た。
奥さんは私にやけどの後遺症で子供ができないと言っていた。また、嘘・・・。

妊婦になった奥さんつわりが酷くちょっと店に来なくなった。
でも安定期になった頃からまた来るようになり、会うたびに
みーちゃん!お腹さすって!お腹の子が喜ぶから!」
と言って、まず私に来る。そして、流れみたいな感じでいつも彼氏にも触らせていた。
彼氏はいいと遠慮していたのに、手を引っ張って触らせていた・・・。



月日は経って・・・奥さんは臨月。
急遽、子供が危ない状況だからと入院。
帝王切開赤ちゃんを産んだ。
そして、なぜか術後すぐに私に電話してきた。

しかも、彼氏と一緒にいる時間だったから彼氏にも変わって話していた。
よく話を聞けば、先生にお願いしてわざわざ電話してきたらしい。意味わかんない。


でも、とりあえず、おめでとうと伝え、後日赤ちゃんを見に行く約束をした。

このデジログへのコメント

  • タクMAX 2013年10月26日 13:09

    嫌やわ~

    人のテリトリーにズカズカと入る人(−_−#)

    付き合いって距離感が大切やね…

  • ほのぼの 2013年10月26日 15:30

    ずーっと読んでて、怖いわ。

    おビョーキ系だね、その奥さん。

  • たけ 2013年10月26日 17:44

    大変やね

  • ☆bouzu★ 2013年10月26日 18:46

    あしあとありがとうございます(^_^)ご近所付き合い大変そうですね(..;)自分だったら辛い

  • みみリン 2013年10月27日 00:03

    > タクMAXさん

    距離って本当に大事です

  • みみリン 2013年10月27日 00:03

    > ほのぼのさん

    うん。ちょっと怖いし、常識がないよね

  • みみリン 2013年10月27日 00:04

    > たけさん

    昔のことだけど大変だった・・・。

  • みみリン 2013年10月27日 00:05

    > ☆bouzu★さん

    本当に困ります。
    っていうか話の中ではまだ奥さんは隣に来ていないの・・・。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みみリン

  • メールを送信する
<2013年10月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31