- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「カラスの親指」レビュー☆
2012年10月20日 00:26
阿部寛主演他。悲しい過去を背負い、サギ師になったタケ(阿部寛)と、成り行きでコンビを組むことになった新米サギ師、テツ(村上ショージ)。そんな2人の元に、ある日ひょんなことから、美人姉妹(石原さとみ、能年玲奈)と一人のノッポ(小柳友)が転がり込んでくる。3人もまた、不幸な生い立ちを持ち、ギリギリのところで生きてきたのだった。そこから、他人同士のちょっと奇妙な共同生活が始まった。しかし、タケが過去に起こしたある事件が彼らを一世一代の大勝負へ導こうとは、まだ、誰も知らない―。社会のどん底で生きてきた5人の、一発逆転劇!?ラスト20分で明かされる驚愕の真実―あなたは見破ることができますか?
7/10点!!詐欺の話だけど、全体的に、ハートフルでゆったりした雰囲気で、けれど、2時間40分の長時間を感じさせない不思議な映画でした。詐欺という犯罪行為での、人間のドロドロした部分は、比較的、サラリと描き、タケ&テツコンビが、まひろたちと出会ってからの、平和な日常部分を丁寧に描く事で、観客は、騙されてるのに、ファンタジーを観たような、ほっこりした気持ちになる珍しい類の作品だと思います。全員の演者のバランスが良く、特に、村上ショージさんと能年玲奈ちゃんが、際立って良かったです。大型新人の能年玲奈ちゃんは、演技はまだまだだけど、フレッシュな魅力と堂々とした演技で、姉役の石原さとみちゃんが霞んでしまうくらいの存在感を魅せてくれています(*^_^*)トランプを捲る様に、次々と仕掛けが解けていくトリックが優しく心地良く、同時に、がっつり映画を観たという気持ちにもなれる、独特の世界観で描かれる詐欺ファンタジーです。2012年公開。
このデジログへのコメント
コメントを書く