- 名前
- ゆり
- 性別
- ♀
- 年齢
- 44歳
- 住所
- 大阪
- 自己紹介
- ゆりはごく普通の天然女性です。 よろぴく☆ ログも読んでやってね。 アドヴァイスもよろぴ♪
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
Hシリーズ★A団体にて U原さんと同じバースディだった^^
2012年09月11日 20:21
body9月初頭の日曜日、A団体勉強会に。
大勢いるなぁ、30人くらいか。夏休みにA団体に来た学生達のグループが何組か。
勉強会のあとは、A代表や東京から来ているH広報部長が新しい人達との面談。
人数が多いから大忙しだろうにゃ。
H広報部長からは前日に「ゆりさん、明日は来ますか?私も大阪に行きます。ゆりさんとは色々話したいこともあります」と、
メッセが届いていた。
(ははぁ、G原さんの裁判のこと詳しく聞きたいのかな)と推測した私は思わずニンマリ。
H広報部長もA団体の副代表ということで大阪のG原さんの存在には手を煩わされたのである。
G原さんがすぐ「A団体で暴力事件めいたことが起こったみたい」「A代表はかつての被害者の人の話を聞こうとしない」など、意味深なネタ(ガセネタであるが)をアホマスゴミや警察に話すから、彼らからよくH広報部長にも問い合わせがあったようである。G原さんが逮捕された去年春からもう妙な問い合わせされなくなったので肩の荷が降りた気分だろう。
勉強会は電力会社絡みの報道について。色々と一般報道とは異なった情報も入ってきているので有益情報があれば知らせあおうという趣旨だった。
勉強会後は新しく来た人たちとA代表・H広報部長は別室で話し合い。その他の人たちは同じ部屋で雑談。
U原さんとお嬢さん、H頭さんも参加者であった。U原さんのお嬢さんは大きくなっていた。もう中学生だ。この子と始めて会ったのは7年前、小学校入学した頃だから年月が過ぎるのは早いものである。
U原さんはシングルマザーである。出来ちゃった結婚の予定だったが、相手の男性がDV常習者だったため、母子ともに不幸になると判断した彼女は結婚をやめたそうである。
彼女もまた精神不安定な女性、5年前に支部内で女性支部長と口論になり、三つ子のように泣き喚いた現場は私も見ている。
子供の頃、虐待を受けて育ち、親から離されての施設育ち。大人になってからの恋人は暴力男、哀しい経験をたくさんしてきたゆえに精神状態が不安定になるのか、不安定だから人間関係もおかしくなるのか?彼女に限らず相乗効果により心の病を引きずる人も多いように思える。
去年逝去したH奈さん然り、東京のK林さん然り。私のように凡庸に生きてきた女は彼女達の精神状態をどうこう批判できる立場ではないのであろう。
落ち着いているときのU原さんは非常に人好きのする女性である。くりくりと動く大きな目が愛らしく口調もかわいらしい。
妻帯者のN山さんに恋愛感情を持たれるのも納得。^^
彼女と誕生石について話しているうちに誕生日が同じだということが判明!
彼女も2月20日生まれだった。
彼女は3月に生まれる予定だったのが早産、私は2月初旬に生まれるはずだったのが遅産だったのである。
で、結果的に同日生まれか。
(ウラに続く)
このデジログへのコメント
コメントを書く