デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

草むしりin会社続編

2012年05月25日 09:22

朝から会社の敷地内を、草むしり

いつもより早く出勤なのに

一番遅かったでした

草をむしって、営業者にてスーパーにgo!

ジュースを買ってきました^^

近所の方もお手伝い、ありがとうございました




午後になって、取引先に届け物をしつつ

今朝手伝ってくれたご近所さんの会社へ順にあいさつにいきました^^

お茶をだしてくださる会社

愚痴を聞かされる会社

ゆっくりしていきなと歓迎してくれる会社

最後にまわったのが、運送会社。

その運送会社のWさんが私を見つけた瞬間

W「あ、けいちゃん。おつかれ^^」

私「お疲れ様です^^」

あれ?今朝までわたしのこと名字で呼んでたよ?

W「明日って仕事?」

私「明日は農作業のお手伝いです」

W「え?俺聞いてないよ?」

私「え?私が農作業に行くのって、言わなきゃいけないんですか?」

W「まいったな~、予定組んじゃったよ…」

私「予定?って、何です?」

W「いやさ、けいちゃんZ乗ってるから、ドライブ行こうと思って」

私「え?でも私、あの車に男性乗せないんですよ、すみません><」

W「俺はいいじゃん、でしょ?」

私「ごめんなさい、ダメなんですよ~><」

W「は?なんで?彼氏は乗せるでしょ~」

私「彼氏?」

W「付き合ってるじゃん、俺ら」

ここで私、ブチ切れました!

私「付き合ってません!」

W「ええ?なんで?」

私「そもそもなんで付き合ってるって思ってるんですか?

好きとか私、一切言った覚えありませんし、

困ります!!」

W「ふざけんなよ!メシおごらせといて!!」

私「あんたこそふざけんな!

そもそも食堂行ったとき、私は自分の分をちゃんと自分で払いました!!」

私「狂言のほかに、記憶ねつ造ですか?!?」

W「俺が払ったよ!自分が払ったなら証拠あんのかよ!?」

私「私、財布にレシートとってあります!

買い物や外食とかで支出したものは、家計簿つけるようにしてますから!」

ここで見せてやりましたよ、レシート。

ガツーン言ってやりましたよ

私「もういいです、社長に話をして、運送会社を変えさせていただきます。

一応私の会社、そちらにとってお客さんなのに

意味わかんないこと言われるの、ほんとに迷惑です!」

と、バトルはここまで

会社に帰って社長に報告&要請をしてみると

社長「それはいくらなんでも困るな、どっか他に運送会社知ってるのか?」

社長「知ってるなら、運賃一覧出してもらって、検討するぞ」

という会話。

よし、運送会社変えたれ~!と思っていたら

「お世話になりまーす。○○運送でーす。」

先ほどのWさんが、運送会社の社長さんに連れられて来社。

しかも、超うなだれてます。

私「○○さん、お久しぶりです」

○○「あ、けいちゃん、うちのWがごめんね。怒らせちゃったんだって?」

ここから先は、わが社の社長と○○運送の社長さんの対話で解決。

今も社長室にて3人で会話中です

私の要望は、Wさんが変な妄想で私を攻撃しないこと!ですので

どうなるかは、わが社長の判断ですな

このデジログへのコメント

  • ZZZY 2012年05月25日 10:45

    ナイス・ミニスカート!

    ナイス・美脚

  • イチゴちゃん 2012年05月25日 11:10

    > ありきたりさん

    頑張りました^^

  • イチゴちゃん 2012年05月25日 11:11

    > 賢也さん

    いいえ、10人程度の小さな会社ですよ

  • イチゴちゃん 2012年05月25日 11:11

    > かずみん☆☆彡さん

    そうですね^^
    でも、汗かくから寒い時期のほうが

  • イチゴちゃん 2012年05月25日 11:15

    > ビントロさん

    バイト代出ませんよ?

  • イチゴちゃん 2012年05月25日 11:15

    > じょうくん○さん

    雨あがりだと、脚が汚れちゃいます><

  • イチゴちゃん 2012年05月25日 11:16

    > ひ~ちゃんさん

    しょっちゅう見られます^^;

    もしや、あれもスカートの中身を!?

  • イチゴちゃん 2012年05月25日 11:17

    > マックさん

    私の自慢は美脚です^^

    自分で言うなって?

  • イチゴちゃん 2012年05月25日 11:17

    > ZZZYさん

    ありがとうございます

  • イチゴちゃん 2012年05月25日 11:17

    > LEONさん

    いえいえ、このまま草むしりですよ

  • Move 2012年05月25日 11:37

    地域貢献ですか。
    お疲れ様でした

  • フミヤ 2012年05月25日 16:56

    あはは。ストーカー行為には気をつけてね。
    俺も平成3年のZ32持ってるよ。ランデブドライブ行こうか?

  • marion 2012年05月25日 18:57

    zなんだ!素敵な車だね。大事にして下さいね

  • れいにマール 2012年05月25日 19:17

    今日も良いログだねぇ^ー^
    ほんまに文章力あるわ。
    とっても読みやすいです♬
    目に浮かぶよぉ

  • 浪花の涼太 2012年05月25日 23:41

    昼飯を一緒にしただけでそこまで思いこめる性格はある意味貴重かも
    生き方から反省せんと治らんな

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2012年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31