- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「ワールド・トレード・センター」レビュー☆
2006年09月26日 23:20
6/10点!!ニコラス・ケイジ主演他。2001年9月11日、恐怖と絶望に包まれたあの日―避難する人々を救助するため命を顧みず世界貿易センタービルに入り、倒壊した瓦礫に封じ込められた港湾局警察官ジョン・マクローリン(ニコラス・ケイジ)とウィル・ヒメノたちがいた。彼らの生還を待ち続ける家族―憎むべき悪を引き起こしたのも人間であったが、その出来事の中で必死になって生きようとし、ひとりでも多くの人々を救出しようとしたのもまた、同じ人間であった。極限状態で生まれた真実だけが伝えられる、心を揺さぶるような感動―いま語り継ぐべきなのは、“悲劇”の中に差し込んだ“希望”の光・・・支え合って生きること―人間のあるべき姿を呼び覚ました感動大作。全体的に予想していたものと全く違うものでした。某アンビリーバボー番組特別編?ドキュメンタリー再現という感じなので、全く何が起きたかわからない&混乱する暇もなく半数以上の方が亡くなり、瓦礫の下敷きとなった。それをそのまま伝えたみたいな。焦点をジョンとウィルに絞っていたのでよけいに実際の他の被害状況や一般のビル内にいた職員の人達はその時どうなっていたんだろう?というのは気になって気になって(^_^;)映画=ストーリーがある程度の起承転結が成り立っているものと考える私にとっては微妙で
した。ただ「犠牲になった方々に捧げる」と言っているように本国アメリカの事件に何らかで関わってしまった人にとっては忘れられない大切な映画になるだろうと思いました。こうした決して繰り返してはならない、忘れてはならない出来事を映画など形に残るものにして記憶から薄れないように後生にも伝えていければ、と。それが最も大切なことだと思います。2006年公開。
このデジログへのコメント
今試写会友達募集してるんだけどcanonは試写会とか興味ない?あったらメールちょうだい(^^)
重いテーマなのに映像感が綺麗で観たいと思ってる作品です! 監督は誰?と思えばさすがのO・ストーン
試写友…(^^
コメントを書く