デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

好きなカレー(≧∇≦)

2012年04月22日 22:48

好きなカレー(≧∇≦)

カレーライスって日本の家庭料理として定着しましたね


人参、玉ねぎ、ジャガイモ、お肉(ポークチキン、ビーフなど)で作るカレーキャンプなどでも定番♪


好きなのは…シーフードカレー、辛さは中辛かしら

豪華シーフードを毎回は使えないので、普段はチキンカレーですけどf^_^;


父が干したタコのカレーが旨かったと言っていたけど、北海道だから



ホタテは干した貝柱でも、生をソテーしても美味しいよね

アサリでも美味しい

ダシが出る物を入れると取り敢えず、旨くなるo(^-^)o



タイ風のサラサラで辛~いカレーが好きなのはYさん。
赤いカレーグリーンカレーを食べてます。


インドの豆カレーや、ほうれん草カレーも好き♪
何故か、インド料理のお店にビーフカレーがあったりしますけどf^_^;



カツカレーも好き(≧∇≦)

カロリー無茶苦茶高いのよ
と言いながら、Yさんが大盛りを食べます^^


トッピングチーズ半熟卵
生卵が好きな方もいますね



ルーに、トマトりんごみりんなどを隠し味に入れたりしますね♪

チョコレートを入れる人もいるし…



一番凄いなと思ったのは、太田胃散です
ハーブっぽい香り


うちではせいぜいローレルですけど…
クミンとかフェンネルでしょ
入れるとしたら。



太田胃散…そんなに違和感はないような気もします。
お腹をこわす事はないでしょう(^_^)b


さて、ゴールデンウィークは特に何処にも行く予定がないので、カレーを作ります


チキンのもも肉を骨ごと使った、ナイル風?カレー(≧∇≦)

ナイルさんのカレーは食べた事ないのですが、骨ごと圧力鍋で煮込んだら美味しそうじゃない

うふ

写真は、飴色玉ねぎの製作中♪

このデジログへのコメント

  • sasao 2012年04月22日 22:55

    僕の田舎にカレーとコーヒーとビールしか置いていない店が癖になる味なのよ

    秘訣は飴色玉ねぎを大量にと

  • 狸爺 2012年04月22日 22:57

    カレー美味いよね

    うめきちさんも寂しいゴールデンウイークですか??

  • すいせい 2012年04月22日 22:59

    太田胃散をいれるとは、初耳。でも、結構いけるかもしれません。メモメモ・・・・

  • skyblue 2012年04月22日 23:00

    うめきちさんのログを読んでいたら、お腹がすいてきました(笑

    こんな時間に食べたら太るね(笑

  • zing 2012年04月22日 23:42

    僕も太田胃酸は初めて聞きました。
    機会があれば、嫁に言って試してみたいです。

  • 綾歌 2012年04月23日 07:21

    カレーおいしいですね。のこされないように3種類つくったり今は、2種類。ナンもほしい。

  • うみ 2012年04月23日 08:02

    案外、ポークが好きなんだよね~
    あ、カツカレはカロリー気にしないなら、やたら!!ひかれます^^;

  • ほのぼの 2012年04月23日 08:15

    CoCo壱、専門ですね。

    こういうの懐かしいわ。

    こう言う生活に戻れるのかな?

  • ショー 2012年04月23日 11:40

    カレーは好きだけど、太るので最近食べていません。

  • ザンキンドーナツ 2012年04月23日 22:12

    玉ねぎ美味そー。そのままでも、いいかも。もも肉、うめきっちゃんのも美味しそー!!

  • うめきち 2012年04月24日 11:58

    > くま( ̄(エ) ̄)さん
    カレーは家庭ごとの味がありますよね

    母は豚バラ肉で作るけど、たまに頂き物の海老が入ると美味しかった♪
    よそにお邪魔してカレーをご馳走になるのも楽しい♪

  • うめきち 2012年04月24日 12:12

    > sasaoさん
    辛さに玉ねぎの旨味が効いていると美味しそうね♪

    それでコーヒーが美味しかったら通うかな

  • うめきち 2012年04月24日 12:16

    > kazooさん
    ナンもお家で焼きたては美味しい♪

    GWは仕事なのよ~
    みんな家族で行楽だし、ふぅすけと遊んで終わるなf^_^;

  • うめきち 2012年04月24日 12:22

    > すいせいさん
    ハーブの香りだから、意外とイケるかも…
    試した事ないけどf^_^;

    オイスターソースとかなら美味しいかも

  • うめきち 2012年04月24日 17:29

    > skyblueさん
    寝る前に食べるといけないかもね

    でも夜中のラーメンとか美味しかったりするf^_^;
    夜は8時までにね♪

  • うめきち 2012年04月24日 17:32

    > 熟年ゆきおさんさん
    焼きカレーにする時にマヨネーズをトッピングしても美味しいかな(^O^)
    マイルドなカレーもいいですね♪

  • うめきち 2012年04月24日 17:35

    > 美空さん
    ジャワカレーいいね♪
    あらでスープを取っても美味しいかなぁ

    太田胃散^_^;
    ビーフカレーに隠し味でオイスターソースは美味しいらしい♪

  • うめきち 2012年04月24日 17:38

    > zingさん
    少量で試すとイケるかも♪
    ただ、奥さんが同意してくれるでしょうかf^_^;

  • うめきち 2012年04月24日 17:43

    > yoarukiさん
    煮込むスープを美味しくしたいの
    多分、骨付き肉は

    母が翌日の残りのカレーを水で伸ばすと美味しくないのよ~
    面倒でもチキンスープで伸ばす

  • うめきち 2012年04月24日 17:54

    > トシさん
    いつか食べに行こうと思っていたのに…
    テレビでは見ていたから、真似してみます

    銀座ではお気に入りの串揚げ屋さんも無くなったみたい

  • うめきち 2012年04月24日 17:57

    > 綾歌さん
    ナンも焼きたては美味しいね♪

    残ったらチンしたポテトと胡椒など足して、カレーパンを作ったりします

  • うめきち 2012年04月24日 18:00

    > うみさん
    角煮みたいにゴロゴロの豚肉で作っても美味しかったです

    トンカツとかメンチカツって魅力
    食べたら運動しなくちゃε=ε=┏( ・_・)┛

  • うめきち 2012年04月24日 18:02

    > ほのぼのさん
    何かのご縁で、そんな生活になる事もあるかも知れません

    私の友達は三度目の結婚で、家族団欒の幸せを手にしてます♪

  • うめきち 2012年04月24日 18:05

    > ショーさん
    カレーパウダーを使ってカレー風味の炒め物なども作ります

    カレーのルウはカロリーが高いですね
    Yさんがそう言いながらおかわりしてます(笑)

  • うめきち 2012年04月24日 18:08

    > ポットさん
    カレーは具やスパイスで変化をつけられるから楽しいですね♪

    ステーキハウスでお肉をお土産で貰った時、贅沢なカレーも作りました

  • うめきち 2012年04月24日 18:12

    > Tenderly(テンダリー)さん
    中国人のドクターがカレーは薬膳って本に書いてました
    上手く取り入れると良いですよね♪

  • うめきち 2012年04月24日 18:29

    > ザンキンドーナツさん
    玉ねぎと挽き肉でも美味しいけど


    もも肉
    なんかセクシー

    でも、私は肉感的ではないよ

  • うめきち 2012年04月24日 18:36

    > after7さん
    罰ゲームなら、激辛とか、あんこ入りかな?

    太田胃散は意外と普通らしい(笑)
    胃腸薬だし、大丈夫

  • ウヰスキー 2012年04月25日 08:32

    カレーは日本食になりましたね!

    僕は連休は仕事なのでカレー食べて

    頑張ります(^^)

  • うめきち 2012年04月25日 18:58

    > ウヰスキーさん
    私も連休は仕事

    干しトマトで何か作ろうと思ってます
    都内はきっと人が少なくなるから、ふぅすけとのんびりお散歩して来ます

残りのコメントを読む(5)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2012年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30