デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

二重ロック

2012年04月15日 00:32

二重ロック

トイプードルのふぅすけはお散歩が大好き(≧∇≦)

ワンコはみんな好きみたいだけど


ゴミ捨てだって喜んで付いて来ます♪
Y家のマンションゴミの保管室が一階にあります。

そこに行って、ちょっと池のそばで遊ぶだけなのに…
喜んでついてきます


「ちょっと、出ようか?」
Yさんが玄関の外を指差します

それを察知して、くるくる回ってはしゃぐふぅすけ



一つ目の自動ドアが閉まりかかる時
「鍵は持ってるんですか
「持ってないわよ」

Yさ~ん
ここ、開かないんですよぉ

「あら、失敗


出るに出られず、入るに入れない、ジャージ姿の女が二人とTシャツを着たワンコが一匹


と、Yさんが何か探り始めた(゜∀゜;ノ)ノ

「あった、これよ♪」
「何するんですか


Yさんがふぅすけの後始末用のアルコールスプレーを持って背伸びをしたら…

何やらボタンを押して、ドアを手動で開き始めた(°□°;)


こんなに簡単に開くもんか

さすが、工学部出身



ボタンの位置がどこなのか、ここで書かない方が良いかなぁ。

「だって、緊急時のための装置があるはずだから見つければいいのよ」

さすがの落ち着き振り。
このまま、誰かが帰ってくるまでお部屋に戻れないと思って焦ったよ~f^_^;

ピンクジャージ姿も恥ずかしいし(*^^*)


写真大股開きでお座りしていたふぅすけ君…

股間の赤い物は
ふぅすけ君も大人なので


ごめんね、さらし者にして

このデジログへのコメント

  • sasao 2012年04月15日 00:52

    ジャージ姿の熟女が二人(笑)
    どーみても怪しいなぁ~

    僕だったら
    近寄らずに110番するぞ

  • すいせい 2012年04月15日 01:18

    大股開きに似合わない、カワイイ顔しているので。というかイケメンなのかな。

  • zing 2012年04月15日 02:29

    うわ~ん、お人形さんみたいですね!!

    ……言われなければ、イチモツには気がつかなかったのに~

  • skyblue 2012年04月15日 06:02

    ワンコは人間の言葉を覚えますよね
    それがまた可愛い(笑

    写真可愛い~
    ふぅすけ君も立派な男だもんね

  • 家政夫はみた 2012年04月15日 06:38

    成る程、そう言う事があるか、停電あるもんね

  • 足長おじさん 2012年04月15日 10:17

    一句献上

     花粉症図らずふたり閉ぢこまる

    Yさんもなかなかの方、交友されている意味も通じます♪

  • ペルソナ 2012年04月15日 12:28

    ふぅすけ君 可愛いからどんな格好も、無問題ルパンみたいに鍵開け、ジャージ姿の女2人かっこいい

  • kouji 2012年04月15日 16:19

    マンションは手動で開くようになってるのかな~?
    今度実家へ行ったら調べてみよう←それでどうするんだ?

  • 狸爺 2012年04月15日 16:38

    ふうすけ君可愛いですね
    ぬいぐるみみたいだな

  • 綾歌 2012年04月15日 17:19

    かわいい。オートロックは安全じゃないと実家にかえると思います。

  • バド 2012年04月15日 21:57

    わんこは広い外で遊びたいですもんな。

    水溜り好きなんですな。

  • ほのぼの 2012年04月15日 23:15

    春だなぁー、プースケ君

    男子の本懐を遂げられん事を祈る。

  • うめきち 2012年04月16日 00:22

    > おにーさんさん
    モザイクの代わりに毛が…駄目
    うめきち本人はモロ出しを慎んでいます

    まだ、お嫁に行くかも知れないから(≧∇≦)

  • うめきち 2012年04月16日 00:25

    > Tenderly(テンダリー)さん
    Yさんは大物でしょー
    慌てる姿を見た事ないもん

    ふぅすけは家族だから可愛い
    遊ぶからいつもジャージ
    ちょっと見せられない(*^^*)

  • うめきち 2012年04月16日 00:29

    > ポットさん
    ピンクのジャージ…
    洋服の青山で安くなっていたのでf^_^;
    ふぅすけの爪があるから、Y家ではジャージです♪

    外からは不審者に見えたでしょうね

  • うめきち 2012年04月16日 00:34

    > sasaoさん
    背伸びしてボタンを押してる不審者二人
    つい最近、死体が浮いていた所だから、ますます怪しい

    私もsasaoちゃんが井の頭公園で倒れてたら、遠巻きにして立ち去るかな

  • うめきち 2012年04月16日 00:38

    > ☆ユッティ☆さん
    最近、ますます男らしくなって隣のチワワと張り合ってマーキングしてます

    ふぅすけと一緒の時は「ふぅすけが一番可愛いよぉ」と言ってます
    親バカになるね

  • うめきち 2012年04月16日 00:41

    > すいせいさん
    可愛いと思っていたら、いつの間にか大人になって…
    でも、赤ちゃんの時より凛々しくなったかしら
    「ハンサムだね~」っておだててます

  • うめきち 2012年04月16日 00:45

    > zingさん
    抱っこしていると、
    「生きてる
    ってびっくりされる事があります
    動くぬいぐるみ

    モノが顔に似合わず立派で、私もびっくりしましたf^_^;

  • うめきち 2012年04月16日 00:48

    > skyblueさん
    大人になったら自己主張して唸るように…
    「お座り!」と言ったらお座りして黙ったけど、翌日はお座りして唸っていた(爆)

    いつの間にか大人の男

  • うめきち 2012年04月16日 00:52

    > 美空さん
    ふぅすけのモノが意外と立派でびっくり
    お嫁さんが欲しいだろうね

    ジャージもピンクだとパジャマみたいなのよ~

  • うめきち 2012年04月16日 00:55

    > 家政夫はみたさん
    非常事態とお引越の時は開け放つ事があるもんねぇ

    流石Yさん、うろたえない
    あんなに簡単に開くなんて、オートロックも安全ではないねf^_^;

  • うめきち 2012年04月16日 00:59

    > くま( ̄(エ) ̄)さん
    さすがにヒョウ柄ではないですけど…f^_^;

    外から見たら怪しいでしょうね
    アルコールスプレーとキッチンペーパーも持っていた

  • うめきち 2012年04月16日 01:03

    > 足長おじさんさん
    花粉症じゃないのは、ふぅすけだけ

    Yさんの物事に動じない冷静さは見習わなきゃ、と思います
    「危機管理」について講演会もやっているし、実践もしてますね
    頼れるお姉さんです♪

  • うめきち 2012年04月16日 01:07

    > ペルソナさん
    モロ出ししても「可愛い~」と言われるトクな奴です

    ジャージ姿でも、藤原紀香と松嶋菜々子ならサマになるね♪
    私たちは、お笑いコンビなので(爆)

  • うめきち 2012年04月16日 01:10

    > koujiさん
    何かを解除すると、手で開けられるみたいです
    意外と簡単に侵入出来る…

    よく警報が鳴らなかったよねぇ

  • うめきち 2012年04月16日 01:14

    > kazooさん
    冬は膝に乗っていると温かくて眠くなります
    機嫌を損ねるとYさんのヴィトンにオシッコする(笑)

    でも、可愛い家族です

  • うめきち 2012年04月16日 01:18

    > 綾歌さん
    オートロックがあんなに簡単に開くとは…
    どんな家にも入れると豪語する泥棒がいる訳だ

    オートロックでなくても良いって事かしら?

  • うめきち 2012年04月16日 01:21

    > バドさん
    元気が余っているから、運動したくて仕方ないのね
    お散歩しないと便秘するし

    泳ぎが上手い犬種らしいから、水は好きみたいです♪

  • うめきち 2012年04月16日 01:24

    > ほのぼのさん
    お散歩で会う、白いトイプードルが気になっているみたいです
    お嫁さんをもらってあげたいけどね~

残りのコメントを読む(4)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2012年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30