- 名前
- vince
- 性別
- ♂
- 年齢
- 52歳
- 住所
- 愛知
- 自己紹介
- こちらのサイトでは、他では書きにくい自分のことを主に書いていきたいと思います。 出来...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
プール。ヒトそれぞれ。
2012年03月16日 00:40
普段使っているプールが一ヶ月の点検清掃期間を経て、早半月。
毎回気持ちよく使わせてもらってる。
市民プールとは云え、室内に本格50mを擁するこのプールは
県レベルの選手やチーム、ダイエット目的のフィットネス、水泳教室、家族のダンランまで
いろいろなヒトが利用している。
公園とアリーナを足した感じの雰囲気がある。
僕のブレストで全然追い付ける、ウォーキングメインで偶にスイムレーンに来るバタ足クロールさん。
スゴイシビアそうなメニューを全力でこなす、隣の県のチーム。
皆さん。遊びだけでは今の時期プールを使いません。
今日は、プールから上がってロッカー室で、僕のロッカー近くのベンチが散らかった荷物で占領されていた。荷物の持ち主は隣の県のチームの選手達。
特に会話を交わしたわけではないけど、彼らの会話が耳に入ってくる。
「アー。胃酸、吐きそう」
(スゲッ!ドンだけ、きついメニューこなしとるんだろ?)
「~君て、タイムは僕より上なのに動きが半分くらいだよね」
「スゴイ楽そうに泳いでるように見えるし」
とか、
「最近、泳ぎに集中できてない。するだけのリスクを考えると、もう出来ないと思う」
(出来ないて?、ぱっと見た感じ高校生か大学生くらいなんだけど?)
「小学生の頃から競泳やってきたけど、もうピークは過ぎたって感じ」
どうして?と言う仲間の問いかけに、
「イヤ、他の遊びを覚えちゃうとそればっか、とは行かなくなるし」
(なるほど、競泳も真剣に遊ぶ。遊びの一つと言うわけなんだな)
「中2の頃に戻りたい。あの頃のタイムがピークだったんだよな」
「だってあの頃、スピード水着OKだったじゃん?」
(小学生の頃とか、中2とか云ってるけど、こちとら去年の夏からだよ・・・。
オマケにアラフォー)
選手とホビースイマーとでは随分水に対する覚悟が違う事を知った。
(そりゃそうだ)
口を開けば、女子の話ばっかの奴らだと思っていたけど
最前線の選手の心境も少し見えたし、今後の糧に出来たらいいと思う。
このデジログへのコメント
本気でしてる人は食べ物も生活も全部犠牲にしてますよね~そこまでしないとな世界ですもん
> momokaさん
この種のことって、考えてみたら結構転がってるんだよね。
モータスポーツとか受験勉強とか。
コメントを書く